• ベストアンサー

もし明日コーランが燃やされたら世界はどうなるでしょうか?

もし明日コーランが燃やされたら世界はどうなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

燃やさないという表明が出たようですよ。 http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/JAPAN-171688.html でも、最後の一文が心配ですね。 ただ、批判(脅迫)に屈したって形が嫌だから、「イスラムと合意した」等とありもしない事実を挙げている可能性もあると思いますね。米国の団体・個人ならやりそうな話です。 たぶんこの感じだと、この話が忘れられるまで待つつもりでしょう。モスクが建っても燃やさないような気がします。誰だって自分の命は可愛いですし、(イスラムの人々と違って)この牧師に自らの命を捧げてまで主張を貫く根性は無いと思われます。