• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚しても他の女性との関係を続けるってありですか?)

結婚しても他の女性との関係を続けるってありですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は10歳年下で、最初から約束していた結婚するまでお付き合いする約束だった。
  • 彼からは別れ話を持ちかけてもまだ付き合うと決めていないと言われ、関係を続けてきた。
  • 彼は結婚するとの話をし、私に対する気持ちは変わらないと言いつつも、他の女性との関係を続けたいと言っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

法律的には、不倫は「肉体関係から」です。 肉体関係の証拠さえなければ、慰謝料請求されても突っぱねる事ができます。 でも、質問主さん。 一緒にゴハン食べて、そのあとSEX誘われたら、断れないのでは? 彼は別れたくないかもしれない? そりゃそうですよ。 タダでSEXさせてくれる、何も責任をとらなくていい女がいたら、普通男性は手放したがりません。 なんて言えば貴女が未練を募らせ、自分と関係を続けてくれるか?今頃ぐるぐる考えて罠をはっているでしょうね。 どんな訳があろうとも、貴女と一緒に一生いきていきたい。 そう言ってくれる男性も、世の中にはいますよ。

noname#206977
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうですね。 本当に私を好きでいてくれたら結婚出来なくても 一緒にいたいって思いますよね。 でもご両親を大切にしている人なので 長男だし家を継がなくてはならないので 子供が欲しい気持ちも分からなくはないんです。 いい訳でしょうか? SEXなしでもいいから別れたくないと言われたら本気ですか? それも策略ですか? 最後の言葉に涙が出ました。 ありがとうございます。 今彼は多忙なので落ち着いたら会おうと言われたのですが (その間、彼女にも会わないそうです) それまでに自分の中で結論を出さなくては・・と思っています。 会う、会わないも含めて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.10

いくらおいしくても、同じものばかりだと飽きるけど、たまに違うものを食べると、 慣れたものが新鮮に映る。 たまに食べる違うもの、それがあなた・・・・。 男は都合のいい女を手放すわけがない、口で何とかなるなら 歯の浮くようなセリフはいくらでも出てくる。 自分がつらいから頼る相手がほしいんだろうけど、あんたは頼る相手を間違えてる、 今の男はあんたを都合のいい女としか見ていない。 それよりも何よりも、あんたが自分から分かれるべきじゃないの。 もとの旦那さんの浮気が原因で別れたんでしょ、 彼の奥さんにも、同じ思いをさせることが分かっているのに、別れない? 勝手な女、最低だね。 それもいいさ、奥さんにばれて、彼は慰謝料を取られ離婚、あんたには慰謝料請求される、 それも覚悟の上で、浮気(不倫という)を続けてくださいな。 いろんな理屈を並べてるけど、結局自分を悲劇のヒロインに仕立て上げてるだけ。 ついでに彼の奥さんに同じ思いをさせて、彼に対する復讐は完了というわけだ。 おみごと・おみごと・・・

noname#206977
質問者

お礼

復讐と考えた事は無かったですね。 でも冷静に考えると、結果として彼を不幸にしてしまう。 彼がすごく悪い男のように受け取られてるのは残念だし 私の表現が悪かったのかもしれない。 そんな人じゃないと思いたいだけかもしれない。 ホントの事は彼にしか分からないけれど 私は彼が言ってくれた事を信じたいです。 その上で、大好きな彼を不幸にしないために ちゃんと別れようと思います。 彼の為だけでなく自分自身の為に ちゃんと話をしてきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189120
noname#189120
回答No.9

>結婚しても他の女性との関係を続けるってありですか? 日本社会では、それは「不倫」と言う犯罪行為に当たります どうするかはあなた次第ではないですか?

noname#206977
質問者

お礼

そうですね。 そして訴えられるのは私です。 大丈夫です。 かなり落ち着いてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.8

同じ女性としていいですか? >私は主人に浮気をされたことがあるので、相手の女性がどんな気持ちになるか >すごく分かります。 >(それが原因で離婚しました) >あんな思いはさせちゃいけない。 >そんな思いをさせる女になりたくない。 自分で不倫された辛さを体験していて、それでもなお不倫しようとしてる質問者様 が許せません。 好きなら何しても良いんですか? 質問者様のような女性と付き合っている彼と結婚する結婚相手が一番かわいそうです ね。そう思いませんか? 質問者様もその彼も、本当最低です。 そんな最低男を好きな質問者様も本当かわいそう。 目を覚ましてください

noname#206977
質問者

お礼

今ちょっと落ち着いてきてるので 言われてる意味が良く分かります。 やめなさい。 別れなさいって みんなに言って欲しかったんだと思います。 自分の中で答えは決まっているのに 踏ん切りがつかなくて 誰かに背中を押して欲しかったんです。 ありがとうございます。 彼も彼の奥様も不幸にしないですみそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 訳あって彼とは結婚できないとのことですが、この文からするとあなたは誰とも結婚できないわけではないようです。  そこで、これを機会に彼のことはきっぱり忘れて、あなた自身が幸せな結婚に到るような第三の道を模索すべきと思います。

noname#206977
質問者

お礼

すごいですね。 そこまでわかるんですね。 その通りです。 ちょっとびっくりしました。 言葉の隅々まで読んで汲み取ってもらえて すごくうれしいです。 ただ結婚するのはちょっとまだ・・。 怖いんです。 だからこそ結婚を迫らない彼のそばが 居心地良かったんでしょうね。 正直結婚はもうしなくてもいいかなぁと思ってます。 そういう人が現れてないだけでしょうか? もう絶対結婚を迫る事が無い彼は すごく安心な存在なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

男はずるいですよ~結論出しませんから。ばっさり切ることなんて出来ないんです。 できればずるずるしたい、たまにでいいから会いたい、エッチしたい。 あなたが決めればいいと思います。はっきりしたければきっちり別れればいいし 今はまだ結論を出したくなければ出さなくても男は何も言わないだろうし。 ただ、結論を出さない状況がずっと続くと結局辛いのはあなたです。 ずるずるした関係が辛いのもあなた。 でもそれに我慢できるなら、どうせどちらを選んでも辛いならいますぐに答えを 出さなくてもいいのでは?

noname#206977
質問者

お礼

辛いのは私。 そうですか・・・。 愛人は辛いんですか・・・。 以前主人の浮気の時 愛人はたまにしか会わないから いい顔をしてられるし お互いに悪い面なんて見せなくて きれいなところだけで 過ごしていられるからいいなぁと思ってました。 愛人の方がラクかなぁと・・・。 違いますね。 もちろん奥様に嫉妬します。 たまにしか会えないから、すごく寂しいでしょうね。 今みたいに気軽にメールもできないかも・・。 寂しいから会いに来てなんて言えないし。 彼に子供が出来たら、もうそれどころじゃないかも。 幸せそうな彼の噂を聞くだけでも、ダメでしょうね。 以前、彼が他の女性と話してるのを見ただけで すごく嫌な気持ちになったのを思い出しました。 それ以上ですよね。 別れても、彼の噂を聞くのは辛いかもしれないけど 嫉妬もしそうだけれど 辛いのは一時かもしれないですね。 ありがとうございます。 答えを出さない選択って難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼とはきっと友達でいられると思いますよ。彼も本当はそれを望んでいるんでしょう?ご飯だって、いっしょに食べたいなら食べればいいと思います。結婚が決まってたって、それをおくびにも出さずに関係を続ける神経がある男性なんですから、今後fk1205さんが寝たい時も、いつだって彼は喜んで寝てくれるでしょうし、望み通り愛してるとも言ってくれるでしょう。それが今のfk1205さんにどうしても必要なものなら、いつか自分の力で歩いていけるようになるまで、もうその方向で行くしかないと思います。 訴訟の金銭ダメージや道徳の問題を100万回説かれたって、愛欲にとらわれている時は、結局何のブレーキにもならないでしょう。今の精神状態では、ここでどんなアドバイスをもらって、何を決心しても、結局気が付けば彼とセックスフレンドになっていると思うので、私は敢えて、今、無理にものわかりのいいふりをして別れて未練を残すより、腹をくくって気が済むまで地獄経由のジェットコースターに乗って終着点を見届ける事をお勧めします。好きな人となら地獄めぐりも楽しいでしょう。 ただ・・・fk1205さんは、ご自分に事情があって結婚できないから、彼は別の人と結婚しただけと信じたいんですよね。でもね、とても心苦しいのですが、kf1205さんが結婚できる事情であっても、きっと彼はお付き合いを続けるだけでfk1205さんと結局結婚はしなかったですよ・・・。彼がfk1205さんを好きなのは確かですが、ジェットコースターの最後で多分これが判明すると思います・・。 ゆっくりでいいので、いつかそれに気づいて、幸せへの新たな一歩を踏み出されるようにお祈りしています。

noname#206977
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では認めたくなかった事なのですが 多分彼は私とは結婚しなかったと思います。 書き忘れていましたが、それも最初の約束の1つです。 結婚は出来ないと最初からお互い話していました。 そうですね。 私の事情じゃなかったんですね。 時々、その事情が無ければ私と結婚していたと 彼が言うのを聞いているうちに そんな風に思いこんでいました。 少し冷静になれた感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.4

>もう友達にもなれませんか? 質問者さんは、彼の結婚や、将来訪れるであろう彼の奥さんの出産やお子さんの進学を、心から祝福することができますか? また、彼は結婚式にあなたを呼ぶことができるでしょうか。 呼んだとしても「あの人だれ?」となることは必至です。 友達なら普通にできることが、どれも無理ではないですか? また、あなたがどんなに友情のつもりで接しても、彼は同じようにしてくれるでしょうか。 質問文の状況から考えて、無理な話だと思います。 結局のところ、彼とは恋人としても、友人としても縁が無かったのではないでしょうか。

noname#206977
質問者

お礼

どれも無理な事ばかりです・・・。 縁が無かった。 なんだかはっきりそう言われると寂しいですが きっとそうなんですよね。 まだ決心がつきませんが、どの方向に進むべきか なんとなく見えてきた気がします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.3

>ゴハンくらいならいいのかな いや駄目でしょう。 仮に自分がその彼とやっとの思いで結ばれた後、見ず知らずの女性に同じ事されたらどう思いますか? 確かにご飯だけなら不倫とは認められず、慰謝料は請求されないでしょうけど、そういう問題じゃあないと思います。

noname#206977
質問者

お礼

ダメですよね。 私だったらメールも嫌です。 私と彼は顔を会わせる機会があるのですが きっとそれすら気になって気になって仕方ないでしょう。 多分彼女が私の事を知ったら 私の存在自体が嫌だと思います。 もう一切を断ち切った方がいいということですよね。 もう友達にもなれませんか? 彼は元カノとも完全に別れない人で 誕生日にメールを送ったり、相談にのったり 時には数人で会ったりしていました。 (本人からの報告です) 結婚したら変わりますか? そういう人がいっぱいいたら 私もその中の一人としていられませんか? ただ私は彼との関係を公表出来ないので みんなで遊びに行くとかは無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

考えてみましょう、彼はあなたの幸せを考えてくれているのでしょうか? 自分の希望(欲望)をあなたに期待しているのではないでしょうか 確かに、彼は今あなたを愛していると思います。しかし、それだけ状況が変われば その気持ちは変わっていかざるえないでしょう。 環境が変われば二人も変わる。永遠は人生に存在しません。 二人の関係はいい思い出にして、新たな環境のか進んでいくのがいいのではないでしょうか

noname#206977
質問者

お礼

人の気持ちって変わるものですよね。 それはよくよく分かっています。 だからこそ もしかしたら彼女と別れて戻ってきてくれるのでは?なんて とんでもない発想も出てきてしまうのです。 (かなり重症ですね) 私の幸せですか・・。 彼がいることで私に新しい人が出来ないというほどの 拘束や制限は今までもなかったんですね。 もし、私にそういう人が現れたら別れる約束もしてました。 たまたま今回は先に彼が結婚するだけで、 逆の場合があったかもしれません。 今はまだ彼と一緒にいられる時が一番の幸せなので、 そういう意味では・・・。 違いますよね。 もっともっと先の幸せですよね。 彼と続けていても本当の幸せじゃないってことですよね。 それに既婚者の彼と一緒にいて幸せを感じられるかどうか。 それですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 結婚にまつわる家族間の関係

    なぜ結婚したら、相手の家族とも付き合わななきゃいけなくなるんですか? 私は幼少期に両親が離婚し、母親についていきました。小学校に上がったすぐから母親に「死ね、馬鹿。喋るな。不細工。お前なんか産まなきゃよかった」という言葉の暴力や、物を投げつけられたり、髪の毛を引っ張り回されたり、殴る蹴るといった身体的な虐待も受けてきました。料理や掃除、洗濯も小さい頃から母親はせず、私と姉でほとんどしてきました。他にも宗教にはいったりだとか不倫だとか色々とあり、心底軽蔑しています。 ですので自分の両親に対して、親という感情はないですし、お葬式にも行くつもりもないし、一生関わりたくないとおもっています。死んだとしても、ほっとすると思います。 また、全く連絡もとっていません。 そういう経緯があり、彼氏が家族を大事に思う気持ちが正直理解できません…。 私にとって家族=大切なひとではなく、自分に不利益をもたらす人という認識しかありません。人間関係もどこか損得勘定で動いてしまう節があると思います。 同棲中の彼氏とはいま結婚を考えていますが、正直彼氏とその家族や親族との付き合いがネックです…。(挨拶は済ませています。) また毎月彼氏が実家に五万円入れているのも納得いっていません。彼氏もそんなにお給料がいいわけではないですし、そんなお金があるなら将来の為に貯金してほしいです。 彼氏が大事ならその大事な人も大事に。なんて言葉は浮かんできますが…、それが出来ないです。 結婚は結局個人間でするものなのに、どうして関わらないといけないんだろう。と最近考えてしまいます。普段は人間関係で面倒くさくなると、すぐ関係をたち切ってしまいますが今回はそうはいかないとはわかっています。 いまうまく彼氏の両親と付き合う方法はないのかな、と考えています。 心の持ち方を教えて頂きたいです。

  • 不倫→略奪→結婚→両親への挨拶

    はじめまして。 初質問をさせてもらいます。。。 表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。 私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました) そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます) 私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。 ただ・・・・・・・ 彼の両親が・・・・・・・・ 不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです) でも彼と結婚する気持ちは変わりません。 私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・ 彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。 分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。

  • 結婚をあまく見てました

    私は37歳♀仕事を辞め、今は実家暮らしです。 仕事をしているときは親元だし食べるのも苦労しないしと、のほほんと暮らしてました。 そしてある理由から仕事を辞めてしまい無職になってました。そのときはじめて食べていくにはどうしたらいいか、親が亡くなったらどうするんだと考えてきました。もちろん親がいたって頼る気はさらさらないし、仕事を探して一生一人で生きていくなんて考えてましたが、はたして一人で生きていけるか?と悩みはじめました。 その当時の仕事の所得でも正直一人で食べて生活できる所得ではなく、やはり人間一人で生きていくのは大変だなと痛感してきました。 そんな時やはり人生のパートナーとなる相手がほしいと望んでました。 勝手な理想としては結婚しても働くけどパートとしてで、ある程度パートナーになる相手に食べさせてもらう。そして子供も作らず自由気ままに暮らしたい。 もちろんパートナーの支えにはなるのは前提ですが・・・。 そして結婚を視野にいれたとき紹介されたのが今のお付き合いしている男性です。紹介された当時はまだ私は働いていて、彼との付き合いなんて考えられない、それ以前に彼なんて好きになれっこないと感じてました。そして仕事を辞めてしまったとき、彼と結婚して家庭に入るかなんて考えたくもなく一人で生きてくために一生の仕事を探そうと必死になってました。 だけど不思議なことに彼に惹かれてしまい、大好きになってしまいました。 私の理想に近い男性で、とにかく優しく私のことを思いやってくれるし、何か意見の食い違いになってもとことん納得するまで面倒くさがらず最後まで話を聞いてくれる、一緒にいて自然体でいられるそんないい相手です。 こんな人となら結婚してもいいなと思えてきました。 が、そんな矢先彼の両親思いの優しさゆえに同居(二世帯?)問題や彼が自分で経営しているところを将来手伝うとかいろんな問題がでてきました。 そして私は子供は産みたくないのですが、彼は結婚してやはり親に子供の顔を見せたいのが希望らしくて意見の食い違いがでてきました。 私は子供を産みたくない・・だけど彼を失いたくないしという勝手な思いから苦しみ一人で悩み、彼の親も孫の顔を見たいんだろうという思いに反する私の勝手な女性として失格なだなという思いもあり自殺も考えました。   彼にそのことを話すとやはり子供が欲しいという意見。どうして子供が産みたくないのか説明させられました。 彼としては親に孫の顔を見せたい、もし子供を育てるのに自信がないなら人に頼ることも考えろとそこまで協力的になってくれてます。 彼に結婚は子供産むためにするのか聞いたら彼は理想としては自分の親も大事にする前提、そして自営を手伝って支えてほしい、そしてもちろん私の両親や兄弟も大事にしたい。子供は二の次と言ってくれました。 私も結婚して彼の両親も大事にしたいし、彼の支えにもなりたいと伝えたらその気持ちは嬉しいしそれだけで十分だということになり子供のことはそのあと話そうってなってくれました。 彼と結婚したい反面、結婚て楽なもんではないな~と実感しはじめました。 私の親が亡くなった場合一人では生きていけない・・だからパートナーが欲しいとか思ってた罰かなとも感じてきました。 子供は産みたくないし、自由に暮らしたいしと勝手な結婚の理想像を持っていた自分がバカだったと思います。 正直この先どうしていいかわからず悩んで苦しんで死ぬことを十分考えてしまってます。 結婚は相手が好きだから結婚するのは当然だけど簡単ではないのでしょうか? 結婚するにあたって彼の両親も家族になる、そして私の両親、兄弟も彼にとっては家族になる・・正直そこまで考えてなかったのは甘かったです。 結婚は相手の両親もかかわってくるしお互い好きだから両親無視して結婚できるって考えてたのも確かです。 結婚てこんなものなのでしょうか?

  • 結婚してからの夫婦関係について。

    こんばんわ。私は20代の大学生です。 私がみなさんに相談したいことというのは、「結婚してから、夫婦の関係がどうなってゆくのか」ということです。 私には婚約している彼がいます。 現在は結婚に向けて、色々ネットや本で調べているところです。 そんな私は最近「不倫」というものに大きな不安を感じるようになりました。 私が見たケースでこんな男性の意見があったんです。 「私が妻と結婚したのが20代前半のとき。しかし、経営が軌道に乗って、海外出張が多くなりました。今は、妻との気持ちは完全に切れ、出張先で中国人の愛人と同棲しています。最近、愛人に『子供がほしい』と言われ、妻と離婚することにしました。」 みなさんはこのケースが珍しいと思われますか?それとも、普通だと思いますか? 普通だと思われる方は、なぜ男性は(女性は)不倫し、最終的に家庭を捨ててしまうのだと思われますか? 私は、自分が結婚した後で、捨てられるのが怖いんです。 私は両親が、父親の暴力が原因で離婚しました。 もうあんなに辛い思いはたくさんなんです。幸せな家族がほしいんです。裕福じゃなくてもいいんです。 どうしたらこの願いを叶えられると思いますか? あなたの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 結婚されたまたは結婚を諦めた女性にお伺いします。

    結婚されたまたは結婚を諦めた女性にお伺いします。 結婚された方は最初から大喜びで幸せいっぱいで不安なんて全く無く結婚されましたか? また、結婚後何カ月何年か経っても結婚して良かったその思いは変わりませんか?それとも結婚の時大喜びしてたのはウソだったかのようですか? 不安や心配などで最後まで迷ってたなどありましたらご自身の体験談を教えて頂きたいです。 結婚を諦めた方はなぜ諦めたのでしょうか? 好きだったけど諦めた、この人じゃないと思い諦めたなどどんな理由でも結構ですので諦めた理由、諦めた結果良かったのか?それともやっぱり結婚しておけばよかったと後悔しているのか?教えてもらえればと思います。 私は一人っ子で両親から離れることが怖くて悩んでいるので同じような境遇の方や親の事で結婚について悩んだ方などいらっしゃいましたら是非その時の事など教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚はお給料だけが目当なのでしょうか。

    先日、お互いの親に挨拶を済ませたところなのですが つい最近まで、彼の親は10歳年上という年齢差を理由に交際を大反対していたのに ここにきて、急に結婚の運びとなり戸惑っています。 彼のご両親と顔合わせをした時は、 ・結婚したら仕事をやめてしまうのか。 ・産休は何年取るのか。 ・同居は駄目なのか。 ・子供が生まれたら、保育所の送り迎えくらいはするから近くに住めないか。 と、私がバリバリ働くことが大前提で もちろん要求されなくても働くつもりでいたのに、私に期待していることは、お給料だけなのかと不安になってしまいました。 話している時も、彼が助け舟を出してくれるわけでもなく 矢継ぎ早に質問され、本当に苦痛な時間でした。 顔合わせが終わり、二人だけになった時「最初は別居がいい?」 というので「別居って話してなかったっけ?」と本音を伝えたら 「僕も別居がいい」と。 自分の両親に自分の気持ちを何故で言えないのか、 言いづらい事を私ばかりに言わせるのはズルイと思うのです。 まるで条件付の結婚のようで、なんだか彼といても ご両親の顔がちらつきます。 これがマリッジブルーなのでしょうか。 彼がいざとなったら、ご両親優先になる気がします。 考えすぎでしょうか。

  • 結婚したくない(長文です)

    30歳女性です。約10年付き合っている人がおり、結婚の話が出ています。私はあまり結婚したいと思っていなかったのですが、相手は年上なのでその事や、長く付き合っているということ、親もうるさいなどの事もあり、お互いの親に挨拶をした段階まで進んでいます。 そろそろ親同士の顔合わせを、という感じなのですが、ここにきてやっぱり結婚したくないという気持ちが強くなっています。 理由としては、相手への気持ちが薄れた気がします。それに自分の性格の幼さ、大人になり切れていないのだとも思います。 なんかめんどくさそう・・と思って、昔から結婚願望はありませんでした。でも今さら別れるのは何より相手に申し訳ないと思います。 私の父はかなりクセのある人で酒癖も悪く、挨拶にきてくれたのに、それはひどい事を言ったりしてとても嫌な思いをさせたと思います。 そんな思いまでさせておいて、と考えるととても言い出せなくて、憂鬱でたまりません。もし結婚をやめるとなったら、相手の親も、私の親も大変なことになると思います。 でも結婚したくないという気持ちは消えず、整理がつきません。 前にも後にも進めない状況です。私も年も年なので結婚したくないわけではありません。ただすんなりとこの人と結婚しようという気持ちになれないのはやっぱりよくないんじゃないかと思うんです。 これがマリッジブルーなのでしょうか? なにか意見いただければ幸いです。

  • 結婚してから嫁を女性として見られなくなった

    昨年度末に6年お付き合いした女性と結婚しました。 本当は1年程度の同棲生活を経ての結婚というのが理想でしたが、親に猛反対され、同棲せずに結婚することになりました。 籍を入れて一緒に生活をし始めたところ、どういうわけか彼女を女性として見られなくなってしまいました。 元々彼女はお世辞にも可愛いと言える顔ではありませんが、それでも今まではそれなりに女性として見ることが出来ていました。 しかし、一緒に生活し始めて二・三日経つと、彼女を女性として見られなくなってしまいました。 彼女はとても私に尽くしてくれて、家事をほとんどこなしてくれています。 それを見てとても申し訳ない気持ちになります。 でも、やはり女性として見られないのです。 生まれて初めて実家から出ての生活ということで、重度のホームシックにもなっています。 これが関係しているのかどうかはわかりませんが... ものすごく自分で自分が情けなく、彼女に対しても申し訳なく、何をどうしたらいいのかわかりません。 どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか。 いらっしゃいましたらどのようにその状況を打開されたのかをご教授頂きたく。 稚拙な文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 結婚に対する気持ちの移り変わり

    今、働いている職場は8割方が女性という環境です。 男性はわずかということもあるためか、不倫も多いです。 結婚してて子供もいるし、誠実そうにも見えるのに、合コンに 行って遊んでるなんていう話を聞かされると、 「結婚って何?」と思います。 この人を大切に一緒に暮らして行こうと誓って、両親や親戚にも 紹介し、式を挙げ、子供を作り・・・ 大々的(というとおかしいかもしれませんが)にこれだけのことを しておいてなぜ簡単に浮気できるのか。 相手はもちろん、娘さんをくれたご両親に対しても申し訳ない という気持ちはないのでしょうか。 結婚してもそのとき誓った気持ちって薄れてきてしまうもの なんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
  • どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
回答を見る