• 締切済み

結婚ってなんでしょうか(1)

私は3人姉妹の末っ子ということもあり、両親はもう還暦を迎えています。 母は数年前に癌を患いましたが、幸運にも早期発見だった為、手術で助かりました。 でもいつ再発するかわからないという思いが常に母の中にあるようです。 自分が年ということと、そういう病気を抱えてることもあって早く結婚をして欲しいみたいなんです。 実家に帰るたびに、早く孫の顔が見たいと訴えられます。 電話があれば2回に1回はまだ結婚しないのかと言われます。 私は今25歳で4年付き合ってる彼がいます。 いつか結婚しようと話してても、別に婚約をしてるわけではありません。 彼は一つ年下でまだ結婚なんて本気では考えていません。 半年に一度くらい冗談まじりに結婚したいと私から言ってはいますが、かわされます。 一度だけ母の思いを彼に伝えたことがありますが、彼はまだ若く長男ということもあり 彼の両親も若いせいかあまり深刻には考えてくれませんでした。 彼曰く、もう孫はお姉ちゃんの子供がいるんだからいいじゃん、らしいです。 私としても母の気持ちは痛いほどわかります。 もし私の子を見てもらえないまま死んでしまったら一生後悔すると思います。 そのことを考えるだけでも胸が痛いです。 ※続きがあります

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=353048