• ベストアンサー

美容部員、エステティシャン(セラピストなど含む)について

美容部員、エステティシャン(セラピストなど含む)について 皆様に質問します。 何の得にもならないアンケだと思いますが、 答えて頂けたら嬉しいです。 美容部員、エステティシャンは何kgまでOKだと思いますか? 1、40~50kg 2、50~60kg 3、60~70kg 4、70~80kg 5、80~90kg 宜しくお願いします

• frig
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

体重はこの職種に関係ないです。 今、セラピストとして、働いていますが、容姿(こぎれいなのは必須)体重よりも接客のほうが大事なしごとです。 栄養士が太っていたら問題ありだとおもいますが、この職種は体力いりますから、やせてたら体がもちませんよ。 アンケートの答えになっていませんが、#6として、関係なしもいれてください。

その他の回答 (1)

• missing24
回答No.2

身長にもよるので体重だけで判断は無理でしょw 体脂肪が多い人、筋肉質な人・・・見た目は全然違いますし・・・。