• ベストアンサー

メイプルストーリーでキャラを盗まれました

メイプルストーリーでキャラを盗まれました  警察は運営会社ネクソンが被害届けを出さないかぎり動きません  ネクソンは被害届け 出しません  こういう場合キャラを取り返す方法がありましたらおしえてください  よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

ご自分のNEXON IDとそのバスワードが分かれば、メイプルストーリーのIDを取り戻す事は可能です。 メイプルストーリーのHPからパスワード変更で対応可能です。 この時、NEXON IDとそのパスワードが必要になります。 因みに、NEXON IDも詐取された場合、NEXON ID登録時に設定した秘密の文言と個人情報で、NEXON IDのパスワード変更が可能です。

syattiga_7285_
質問者

お礼

4~5回ネクソンとメールのやりとりをしながら最終的に秘密の質問でインし、パスワード変更できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほぼ不可能です オンラインゲームに限らずインターネットではユーザー名とパスワードを使って本人かどうかを判断します そのユーザー名を第3者に知られてしまい、なおかつパスワードもあなたが設定したものから変更されている場合その第3者がキャラの持ち主になるわけです 警察が動かない場合は消費者生活センターという手もありますが、キャラが盗まれたという証拠が必要になります。 それに、たとえ証拠があって消費者生活センターが動いてくれたとしても運営会社は盗まれたIDが本当にあなたのものなのか、という確認が取れません つまり、本来あなたのキャラだったものは盗んだ人のものであるという勘違いを起こします。しかし、その勘違いを否定する方法がありません。以前のパスワードを伝えたところで、『安全のために持ち主がパスワードを変更した』と言ってしまえば片づいてしまいます 取り返す方法はまず無いと思います