• 締切済み

メイプルストーリーのIDを盗まれました。

2007年、10~11月ごろに、メイプルストーリーを最初からやろうと決め、ネクソンIdとメイプルIDを新しく作って始めました。 お金(メル)は前から持っていたのを、切手を利用して移動しました。 そのお金は約400m程度でした。そのお金でLUK25程度のタオル、手袋などを買ってレベル30まで育てました。(アサシン) ですが、次の日に入ってみたらPWも違っていて、ネクソンIDまで変更されていました。 NEXONPWを探そうとしましたが、個人情報で名前を変えられていたので、PW探しも意味がありません。 これはネクソンのどこに話せば探してくれますか? そのキャラを1度見かけたのですが、その人はIDを買ったと言っていました。

  • 010x
  • お礼率5% (8/160)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> そのキャラを1度見かけたのですが、その人はIDを買った > と言っていました。 でしたら…取り戻せます。IDの売買は犯罪行為なので、立証 は、難しいですが…立証出来れば、取り戻せます。頑張って 下さい。 http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=membership/member_login&redirect2=support/support_cont_write&contactwho=1 ネクソン問い合わせ

010x
質問者

補足

ネクソンIDまで盗まれてログインが出来ないんです。 他のIDでログインしても探してくれますか?

回答No.2

↓は実際にパス抜きされた方の対応を記したサイトです。 参考になるかもしれません。

参考URL:
http://keepmypass.blog96.fc2.com/
  • 7choco
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

えええ!!本当にIDを盗まれることなんてあるんですね。。。 相談先は、メイプルストーリーのサイトでいいのではないですか? きちんと対応してくれると思うのですが。 下に貼っておきますので、見てみて下さい♪ 不具合報告フォームです。

参考URL:
http://maplestory.nexon.co.jp/support/troublereporform.asp

関連するQ&A

  • メイプルストーリー

    オンラインゲームのメイプルストーリーがありますが、あれに登録するにはまずネクソンのIDが必要なんですか?

  • メイプルストーリーのエントリーID…

    メイプルストーリーをダウンロードし、 ネクソンIDの登録をしました。 エントリーIDを登録しようとしてもエラーがでます。 英語だらけの画面がでてきます。 何度やりなおしてもエラーになるのですが どうしたらできるのでしょうか…

  •  メイプルストーリーでキャラを盗まれました

     メイプルストーリーでキャラを盗まれました  警察は運営会社ネクソンが被害届けを出さないかぎり動きません  ネクソンは被害届け 出しません  こういう場合キャラを取り返す方法がありましたらおしえてください  よろしくおねがいします

  • いきなりメイプルストーリーID停止になってしまって

    7月14日にいつものようにメイプルストーリーにINしようとしたら いきなり「このIDは削除または接続停止です」とでてINできなくなってしまいました。 すぐネクソンにメールしたんですけど返答は「冤罪でもネクソンの判断で永久停止もあります」ってことだけでした。 ポイントも4000円近く残ってて装備にもトレードで3万近くお金をかけてしまって なんの理由もなく全く身に覚えのないことで それらを削除または停止されるなんてショックです・・・ IDを取り返す方法はないんでしょうか;w;

  • メイプルのIDを不正に作成されました。どうすれば?

    NEXONID、パスワードをどこかで知られたみたいで、 勝手にメイプルIDを作成されました。 そのせいで自分でチャージしたNEXONPOINTを勝手にMTSで使用されました。 このIDを削除したいと思い、ネクソンに問い合せましたが、こちらからもネクソン側からも削除できないと言われました。 メイプルのホームページから、 キャラ名(1レベだったので、このキャラから自分の使っているキャラへ移していると思われます)、サーバーはわかったのですが、メイプルIDは2文字隠されていてわかりません。 どうにかして、NEXONPOINTを取り返すなり、IDを削除するなり、追い出すなり、交渉するなりしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • メイプルストーリーのクライアントダウンロード

    僕は、はハンゲームからメイプルストーリーをやっていたのですが、ハンゲームはらでは「トレード」という機能が使えず、ネクソンIDとパスワード そこからメイプルIDをつくりゲームをダウンロードしたのですが、ネクソンのメイプルの公式サイトからダウンロードしたら、ハンゲームのほうでメイプルをやろうとしたら、ゲームがダウンロードされていませんってなりました。 片方をダウンロードしたら片方は消えてしまうんですか?   下手な文ですみません困っています>< よろしくおねがいします

  • メイプルストーリーのレンジャーの火力について

    メイプルストーリーのレンジャーの火力について 今さくら鯖で70レベルのレンジャーを育てているのですが、さすがに火力が低すぎるような気がします。 装備品は タオルのベタ張り DEX+10 メイプル帽子 STRとDEX+3 未強化 ゴアブーツ STR DEX+2 未強化 メイプルガンディバボウ 攻撃+78 未強化  手袋やイヤリングも未強化です。 素STR60 素DEX307 ストレイフがクリティカルありで単発1600程度なしで500程度です。 一応メルは40Mほどありますが、やはり強化すべきですか? 強化するとしたら、30%とか張るべきでしょうか? それとも別の装備を強化すべきですか? できればこの程度の火力でお勧めの狩場も教えてほしいです。 基本クレリックと一緒に狩りをしています。 他にはフレイムウィザードとアランとアサシンを育てています。

  • メイプルストーリー極聖魔

    メイプルストーリーの極聖魔についての質問です。 このまえ通常魔を作ってみたところ、弱かったのでやめました。。 そこで、極聖魔をつくってみました。 全部INTにふり、あまりお金がかからないので助かってるんですが、LUKのことで困っています・・・。 LUKは4でとめている(1もあげてない)んですが、補正(ウッドシールドでLUK+10など)をした場合、  「墓になったときの経験値の減りが少なくなる」の他に得はありますか? それと、友達に「極聖魔のLUKの補正はしないほうがいい」と言われたんですがどうしてでしょうか?なんか損があるんですか? 教えてください

  • メイプルストーリー ハンゲーム

    私はハンゲームからメイプルストーリーを プレイしているのですが、いつの間にかゲームスタートを クリックしても、 ゲームがインストールされていません。 今すぐダウンロードページに移動しますか? というウインドウが表示されます。 何回かダウンロードしなおしインストールもしなおしたのですが できませんでした。 データも整理したので容量は関係ないと思います。 前ダウンロードしたものがあるんで、それからファイルを 出して、公式のスタートページ?はいけるのですが、 ネクソンのIDがないとスタートできないので プレイはできません。IDをつくっても 最初からになってしまうので・・・ これをハンゲームでプレイできるようにはどうしたらいいでしょう? もしくはハンゲームからのプレイデータをネクソンIDのほうに 移すことはできないでしょうか? よくあるような質問だと思いますが、どうしてもわからないので・・・ どなたか回答、お願いします!

  • メイプルストーリー パスワード再登録について

    メイプルストーリーは2011年2月7日?に パスワードを再登録しないとネクソンのサービスが できなくなりましたよね? なので僕もやろうと思ったんですが、できません http://www.nexon.co.jp/jp/content/login/securitychange.aspx ここのサイトから再登録できるはずなんですが、ネクソンIDとパスワードを入力しても、違うわけじゃないと思うんですけど、すでにパスワードを変更済みです ってでてきます。 もちろん同じIDとパスワードを入力してネクソンにログインしようと思ったけど IDとパスワードが違いますって言われました。 メイプルストーリーの公式サイトにログインしようとおもったら、こっちは、 NEXONIDの情報が違います。確認してください。2011/7/2以降は、パスワードの変更が必要です。詳細は告知をご覧ください。 ってでてきます。 どうすればいいのでしょうか? 非常に困っています 助けてください ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク