• 締切済み

メイプルストーリーでの質問です

メイプルストーリーでの質問です (1)ID取引で先にIDとパスワードを教えたら逃げられネクソンポイントやアイテムを取られました 警察に言えば逮捕してくれますか? (2)不正アクセスで警察に被害届を出すとどれくらいで逮捕してくれますか?

みんなの回答

回答No.2

IDの取引は運営会社に禁じられているはずですので、 運営会社が不正アクセスとして何らかの対応を行う可能性は低い気がします。 むしろ、利用規約違反として ペナルティを課せられる可能性の方が大きいのでは? ネクソンポイントを購入していた場合は 被害が発生したと見なされる可能性がありますが、 その場合でも、警察が捜査→逮捕に至るかどうかは 被害額や被害件数等に左右されると思われます。

参考URL:
http://www.mmoinfo.net/news/ziken/index.shtml
  • onilgoal
回答No.1

してもらえないと思います。実際に金銭的な被害がないと警察も動かないのが現状です。ただ、不正アクセスなら、警察に言わないで管理会社に言って、管理会社が被害届けを出すと思います。