• ベストアンサー

湿布を貼ってふくらはぎなどを細くすることは可能ですか?

湿布を貼ってふくらはぎなどを細くすることは可能ですか? ふくらはぎが太いので試してみたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

絶対に出来ません。なぜにシップにそのようなことを望んでいるのか、全くもって不可解であります。なにかの論文や、そういう効果を説いている人、業者、マスメディアがありましたか? シップとは炎症を抑えるものです。要するに “痛みのあるところ” に使うものです。一般的には冷シップ、温シップとありますが、これは冷感シップ、温感シップの略です。冷感、温感と “感” の文字がつくことからもわかるように、実際には冷やしたり、温めたりしているわけではありません。冷たく “感じる” 、温かく “感じる” という意味です。シップとはお薬で炎症抑えるものです。たとえばバンテリンは、インドメタシンという薬剤で炎症抑えるのを目的にしています。 では実際に冷やしたり、温めたりする物は何か?と言う話です。冷やすものでいったら氷(氷嚢)や流水です。温めるものはお風呂やホットパックなどです。 基本的には温シップは必要ないです。急性でも慢性でも冷シップがあれば十分です。ちなみに冷シップで、関節の動きが悪くなるなんて情報がありますが嘘です。インターネットの世界は嘘が多いですね。 確かな裏づけのあるしっかりした情報を見極めるようにし、例えば 「骨盤矯正」 のような荒唐無稽や詭弁に踊らされないようにしましょう。

sprite0221
質問者

お礼

わかりました。 自力で頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• RXH7
回答No.3

impossible

sprite0221
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1

残念ながら、不可能です。

sprite0221
質問者

お礼

そうですか! わかりました