• ベストアンサー

湿布を貼ってふくらはぎなどを細くすることは可能ですか?

湿布を貼ってふくらはぎなどを細くすることは可能ですか? ふくらはぎが太いので試してみたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

絶対に出来ません。なぜにシップにそのようなことを望んでいるのか、全くもって不可解であります。なにかの論文や、そういう効果を説いている人、業者、マスメディアがありましたか? シップとは炎症を抑えるものです。要するに “痛みのあるところ” に使うものです。一般的には冷シップ、温シップとありますが、これは冷感シップ、温感シップの略です。冷感、温感と “感” の文字がつくことからもわかるように、実際には冷やしたり、温めたりしているわけではありません。冷たく “感じる” 、温かく “感じる” という意味です。シップとはお薬で炎症抑えるものです。たとえばバンテリンは、インドメタシンという薬剤で炎症抑えるのを目的にしています。 では実際に冷やしたり、温めたりする物は何か?と言う話です。冷やすものでいったら氷(氷嚢)や流水です。温めるものはお風呂やホットパックなどです。 基本的には温シップは必要ないです。急性でも慢性でも冷シップがあれば十分です。ちなみに冷シップで、関節の動きが悪くなるなんて情報がありますが嘘です。インターネットの世界は嘘が多いですね。 確かな裏づけのあるしっかりした情報を見極めるようにし、例えば 「骨盤矯正」 のような荒唐無稽や詭弁に踊らされないようにしましょう。

sprite0221
質問者

お礼

わかりました。 自力で頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

impossible

sprite0221
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

残念ながら、不可能です。

sprite0221
質問者

お礼

そうですか! わかりました

関連するQ&A

  • シップの副作用?

    半月ほど前に両ふくらはぎに湿布を貼りました そのすぐ後にはなんともなかったのですが 先週くらいからポツポツ赤いものが出てきて 2日くらいすると痒みと腫れがふくらはぎ全体に・・・ これまで、5年ほど腰痛(ヘルニア)で処方され、使い続けたロキソニンテープです 今まではこんなことなかったんですが・・・・ ほかの貼った場所は無事なので本当に湿布原因かはわかりません 今知りたいのは、シップの副作用でこのように赤くなり腫れ、かゆみが出るのか 1週間以上続くものなのか かゆみ止めを塗っても収まらないので対処法 (もしシップじゃないかもしれないならそれに関してお願いします・・・)

  • ふくらはぎの痛み

    午前中立ち上がって振り返る時にふくらはぎがピキっとなり、それからふくらはぎが痛くて歩けません。黙ってると痛くなく、足を着いたりふくらはぎが動く動作があると痛みが走るので、多分こむら返り?なのかなと思いますが、こむら返りって1日2日で治るものですか?元々重い物をキャリーを使ってひたすら移動する仕事な為、常にふくらはぎに筋肉痛がありパンパンでした。 明日までマッサージや湿布を貼って安静にし、もし治らなければテーピングして仕事行くつもりですが、調べてみても色んなテーピングの張り方があるみたいでよく分からなかったので、オススメの張り方など教えて頂けると幸いです。 病院は人も多いだろうしきっと湿布しか処方されないだろうなと思うので行くつもりはありません。 宜しくお願い致します。

  • こむら返りの湿布薬

    よろしくお願いします。 こむら返りでふくらはぎに痛みがあるときは ドラックストアで購入できる市販湿布薬のバンテリンとボルタレン どちらが効くでしょうか?

  • ふくらはぎの痛み

    5日くらい前からふくらはぎの痛みで困っています。ふくらはぎといっても 前側だけが痛くて両足痛いですが右足が特に酷いです。座ってると痛くないですが歩くとすごい痛みます。触っても痛くないんですがあぐらをかいたりするときに足を持ったりすると痛いです。痛みと同じ時期くらいからむくみが酷いです。仕事は立ち仕事なんで毎日長時間立ってますがこんな事初めてです。 どんな事が考えられますか?忙しく病院に行けない為なんかシップなど処置の仕方があれば教えて下さい。

  • ふくらはぎが痛い

    こんばんは。 いまかなりふくらはぎが痛いんです。 しかも昨日から突然痛くなりました。 湿布を貼ってもなんかよくならないし マッサージしても全く改善されません。 最近は激しい運動をしているわけでもありませんし、 だからといって全く運動をしているわけではありません。 週に3日は必ず体を動かすようにしています。 これはもしかして骨髄炎なのでしょうか? どうか教えてください。

  • 足の裏の湿布だけドロドロになります。なぜ?

    体が疲れていたので、足の裏・ふくらはぎ・腰に湿布を貼って眠りに付きました。 朝目覚めて見ると、ふくらはぎや腰の湿布は、乾き気味なくらいだったのに、足の裏に貼った湿布だけがドロドロになっており、キレイに剥がすのが困難なほどでした。 最初は「たまたまなのかな…?」と思ったのですが、過去に数回ほど同じ経験をしていること、またうちの母も同じ経験をしているとの事だったので、「偶然ではないのかな?」と、とても不思議に思っています。 どうして足の裏の湿布だけがドロドロになるのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! 追伸(1) ちなみに、湿布を貼ったまま歩いたり動いたりはしておりません。 追伸(2) 昔「足の裏に貼ると茶色くなる樹液シート」というものが流行った気がしますが、そういったこととも関連があったりするのでしょうか?

  • 足のふくらはぎの痛み

    最近、とくに何も運動していないのに足のふくらはぎが痛くなります。シップをすると一時的に治まりますが、またしばらくするとつったような痛みがきます。なにか病気のサインでしょうか。

  • スポーツ後に脹脛の痛みがとれません

    1週間ほど前にバレーの練習をして以来、右足の脹脛の痛みが取れません。 普段運動をしないので、普通に筋肉痛だと思っていましたが、筋肉痛が治っても、脹脛の痛みだけ残っています。 湿布を貼っていますが、全く良くなりません。 ・常に少し痛みがあります。 ・足がはっている様な感じで、少し硬くなっています。 ・階段を下るときに酷い痛みがあります。 この脹脛の痛みは何なのでしょうか? また、病院に行くとしたら、どの様な所に行けばよいのでしょうか?

  • ふくらはぎの痛み…

    ふくらはぎの痛み… 私は高校一年の男です。 中学の頃、部活もしていなくて授業の体育や体育大会の時くらいしか運動はしていませんでした。 ですが、高校の文化祭でダンスをすることになり、センスがあるとか言われて調子に乗って毎日踊りすぎたのか一週間前くらいからふくらはぎの筋肉なのか骨なのかわからないのですが、とても痛いです。歩くのは問題ないのですが、階段を上ったり降りたりするのもきつく、しゃがんで起き上がるのも辛く、ついにあぐらかいた時に乗った足も骨が痛いような感じです。 毎日、湿布と湿布で補えない部分にバンテリンを塗っているのですが、 一向に治りません。 来月の中旬が文化祭の本番なので、 そろそろ病院に行くしかないと思っているのですが、何科の病院に行けば良いのでしょうか? それか、他に自宅でできる処置はあるのでしょうか? 長文ですみません(~_~;) 何かわかることがありましたら、 ご教授ください。

  • ふくらはぎの足の痛み

    水曜の夜、自転車と自転車で衝突してしまい、自転車に足をはさんだまま倒れてしまいました。 ふくらはぎの左側をうちみだと思い、湿布して包帯を巻いていましたが昨日の夕方頃からふくらはぎがつったのを軽くしたような、筋肉が張っているような痛みが続いています。 今は痛くてまともに歩けない状態です。 うちみだと思っていたときに体育(卓球)をしてしまったり、500mくらい歩いてしまったりしましたが こんなにも痛みの箇所というか度合いが変わってしまうものなのでしょうか? 現在湿布を張り歩かないように安静にしています。。。 病院に行った方がよろしいですか? 行くとしたらどの病院を訪れたらよいのでしょうか・・・(整形外科?)