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HONDA SPADA250に乗っています。
HONDA SPADA250に乗っています。 昨日倒してしまってからアイドリングが高くなってしまいました。 アイドルスクリュー?ストップスクリュー?をいじればいいのでしょうか??? どこにありますか???????
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転倒した時に、チョークが開いたんじゃないんですか? だから、チョークを閉めてやればいいんです。
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- oo14
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そうですか。すでにやっておられましたか。 それでだめだったのですね。 しからば。 まずタンクを外しましょう。 準備は、鎮座まします祠を用意します。 下はゴザ等で大丈夫です。 それからコックを締めます。 シートを外します。 燃料ホースを外してから、 タンクを外し、タンクを両手で持ち上げ、祠に入ってもらいます。 かしわでは神式で。ここで十字を切ると呪いが倍増するかも。 冗談はさておき、 とにかく、それで、エンジンをかけてみてください。 エンジンはキャブのガソリンのみで かかります。数分だけですので、 失敗はゆるされません。 どうですか? 呪縛から、解き放たれたアクセル(ワイヤー)の動き エンジンのレスポンスは? しっかりアイドルがきいていませんか? もし、うまくいってれば、 ばらした順序で戻してください。 だめでも、戻してください。(これが次ステップで大切です) 申し訳ないんですが、もう一度聞いていただけませんか? 治ってると思いたいのですが、次の作戦はあります。 ストップスクリューをさわるのはもうすこしおまちください。 ほかの方がもっと適切なアドバイスをされるかもしれませんし。
お礼
回答ありがとうございます。 鎮座まします祠は通販で買うことにしました。ゴザでは物足りないと想うので布団を敷くことにします。 作業は鎮座まします祠が到着次第行おうと思います。
- oo14
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もう一回今度は反対側に倒してみれば、戻るかも。 と、深刻なご質問なのに冗談を言いたくなってしまいました。 こかしてどうなるかをあれこれ考えると 先の方の答えになります。 スパーダってどうみても鉄壁の守りです。(エンジン本体は) しかしキャブとクリーナがホンダの設計とはいえ・・・です。 でも、そうではなく、 おそらくですが(違ってるかも知れません) リンケージ(アクセルワイヤー等のハンドル等の干渉)の問題のような。 一度、どうですか?ってそれぞれ関連する部品にコンコンって感じ 「生きてますか?元気ですか?」って聞いて見られたら。 「今死にそう。HELP!」なんて答えが元気に帰ってきそう。
お礼
回答ありがとうございます。 コンコンして「生きてますか?」って聞いても何も答えてくれなかったので、 反対側に倒してやりました(・∀・)
- fxq11011
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一般にアイドルストップスクリューは閉めればアイドルアップしますが、倒しただけで締めこまれるとは考えられません、程度にもよりますが、一時しのぎでしかないかも>
お礼
回答ありがとうございます。 アクセルを戻した状態でタコメーターが3*1000rpm(?)ぐらいになります。 バイク屋に持っていった方がいいのでしょうか???
お礼
回答ありがとうございます。 チョークは一番低くしてあります。