• ベストアンサー

HONDA clubman250のアイドリング回転数はどのくらい

知り合いからHONDA clubman250ccを譲り受けました。 3年くらいエンジンをかけてないとの事でしたので、 再調整しようかと思っています。 バッテリーを充電し、エンジンをかける事は出来ました。 問題無く動いているんですが、アイドリングが高すぎる感じです。 暖機後、1500回転くらいです。 これはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

クラブマンは良く解りませんが単気筒は結構高めですよ、私のバイクも単気筒の650ccですがアイドリングは1500回転に指定されています。 そりよりも少しでも低いとオートデコンプの作動音がして不安定ですから・・・ 一度ホンダのお店でも聞いて見れば詳しく教えてくれると思いますが、あまり低くしてしまうとエンストしたりするし、エンジンにも良くないですよ。

yuuki_bnr34
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 仰るとおり、ホンダのお店で確認してみます。