• 締切済み

派遣会社の男性営業担当者の一言で、質問があります。

派遣会社の男性営業担当者の一言で、質問があります。 以前、単発の仕事をしていた際、〇さん、飲食店で働いているんですか?と言われました。 私は、飲食店で一度も働いた経験がないので、驚きました。 なぜ、飲食店で働いているか、聞いてきたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

カマカケではないでしょうか?夜にキャバクラ等でバイト等されると本業がおろそかになる可能性がありますので

noname#120175
質問者

補足

飲食店でも、ファミレスなどのことも含めて、聞かれたのかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

単純に、他の誰かと間違えただけでしょう。ここに質問まですることではないと痛感します。

noname#120175
質問者

補足

飲食店でも、ファミレスなどのことも含めて、聞かれたのかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣会社の営業担当

    今登録している派遣会社ではないのですが、過去に散々な目に会ったため 皆さんのご意見を伺いたく、投稿しました。 以前その問題の某派遣会社から最長3年の契約で、大手企業の事務員として 働いていたのですが、その3年間で派遣会社の営業担当が10人変わりました。中には1日で変わった人もいます。 特に酷かったのは、私が大病を患ってしまい、どうしても1ヶ月の休養が必要となってしまった時に、当時の営業担当が 「長期休むなら一度辞職してくれ。他の人を斡旋したい」 と言い出し、それを私が派遣先企業様に伝え、派遣先企業様が激怒して営業担当に「彼女じゃないならお宅とは一切契約しない!」と言うと途端に 「私はそんなこと一言も言っていませんよ」の一点張り。 そして私が長期休暇に入る1日前に全然知らない営業担当が来て、 「突然ですが、前任が転勤になったので私が今後担当します」との事。 都合が悪くなると営業担当がコロコロ代わるのって、普通なのでしょうか? 他にも礼儀知らずの営業担当が社内を勝手にうろついて、派遣先企業様に叱られたと思ったら、またまた1週間後に転勤を理由に代わったり・・・ 結構大手の派遣会社だからこそ登録したのに、本当にガッカリでした。 登録を抹消したにも関わらず、未だに仕事斡旋の電話もきますしね・・・ こんな経験された方、他にいませんか? それともこんな事日常茶飯事で、私が過敏になり過ぎているのでしょうか?

  • 派遣の担当営業

    派遣の担当営業さんのことを好きになってしまいました。 週末や空いてる日に単発の派遣をしています。 担当の営業マンは見た目がタイプで、最初からカッコいいなと思っていました。 派遣をする際に担当の営業マンから説明をしていただいており、何度も接するうちに中身にも惹かれていきました。 しかし、営業マンとスタッフという関係のためアプローチができずにいます。 彼は私のことをかわいいと言っているそうで(彼の職場の方から聞きました)悪い印象ではないとは思うのですが、職業柄そういうことも言うのかな…と思います。 やはり、登録スタッフからアプローチされたら迷惑でしょうか? また、派遣会社では登録スタッフとの恋愛は禁止されているのでしょうか? 諦めた方が良いのでしょうか…

  • 派遣営業担当

    派遣の登録は以前していて、初めて営業担当と会う約束をしていて、待ち合わせ場所の就業先のビル前に担当男性が立っていて、派遣先の人かもしれないしと思い、こちらからは声かけるのには躊躇しました。 登録時に写真撮ってるから、私のことは担当はわかるけど、私は全くわからないのもあり、他の派遣会社だと、だいたい待ち合わせ付近にいたら派遣会社側から声かけてきたので、声かけられるかなとも思っていたら、全く場所から動かないので、違うのかーと思い、待ってても誰も来ないし、やはりあの人?と思い声かけたらそうでした。 名刺も渡されなかったし、この暑い外で、タイムシートの内容あってるか確認してと紙を渡されて、エアコンのある場所で働くのか?と営業担当に質問すると、働く場所見たことないから全くわからないといわれ、何歳くらいの人と働くのか?と聞くと、20〜30代といわれ、実際は50〜60代でした。 この営業担当は大丈夫か?と思ってしまうのですが、名刺は、渡さない会社もあるのですか?

  • 派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

    派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

  • 派遣会社の営業

    派遣先を2週間で辞退しました。仕事内容がキャパを超えてました。2度ほど派遣会社の担当営業に相談したのですが、何も改善されなかった結果の決断です。ちなみに業務量が多く、責務が重いので少し減らして欲しい(メインの仕事ができるようになったら、徐々に増やして欲しい)と営業へ相談しておりましたが、減るどころか増えるばかりで 仕事の夢を見るほど精神的にプレッシャーを感じ限界でした。後日、派遣先企業へ謝罪に行った際、営業に相談したことが全く伝わっていなかった事実を知り、派遣会社に対して不信感を抱きました。というのも、相談した際に営業は企業へ話すと言っておりましたので。また、この案件は前任も途中辞退しているため、企業側も慎重だったこともあり、仕事内容等、派遣会社へ詳しくお話していたようですし、派遣スタッフが働き易いように見直すことも可能なようでした。企業側から仕事量を減らすので、また来て欲しいとお願いされたのですが、こうなってしまったので断りましたが、営業がきちんと対応をしてくれれば継続できたので非常に残念です。同じような経験された方、このような営業が担当だった場合、どうしてますか?

  • 派遣会社の営業

    派遣会社が登録者に紹介する仕事を決めるのは、派遣会社の営業担当者でしょうか? もちろん上司の意見や会社としての方針もあると思いますが、営業担当者が派遣先の会社と登録者の間に入って、お互いの条件が合うものを紹介しているのでしょうか?

  • 派遣会社の営業担当さんへの信頼について

    派遣スタッフとして就業した直後に、担当の営業さんが変わりました。 どうやら新人さんらしく、威勢だけはいいな~という感じ。 もちろん、私だってボケタイプなので それだけで人を判断しようとは思いませんが、 その後の電話連絡でも 間の悪いことが続いて (間違えて個人情報を何度も確認してくるとか、無駄に待たせるとか)、 一度 つい苛立ちを声に出してしまったところ、 おそらく「苦手な人」認定されてしまったんでしょう、 必要最低限の用件のみ やっつけで片付けたら 彼はさっさと電話を切るようになりました。 (最近は、仕事の様子確認もしない…。) 感じが悪いわけではないけれど、申し訳ないけど頼りない印象を持っています。 そんなこんなで1年。 職場の都合で仕事量が実質1.5倍となり、そこで思い切って お給料の値上げ交渉を彼にお願いしたのですが、 「わかりました」と了解があって かれこれ2週間、音沙汰がありません。 そろそろ つっついてもいいかなとは思いますが、 職場にいる別の派遣会社のスタッフさん曰く、 「そもそも普通、数ヶ月働いたら営業から『そろそろ値上げ交渉を』と  言ってくるよ」とのこと。 そういうものなんでしょうか・・・。 営業担当さんの職務はこの程度と考えるべきなのでしょうか、 それとも個人的な職務怠慢なのでしょうか? 派遣会社にお勤めの方もしくは派遣社員の方、よかったら教えてください。

  • 派遣会社(派遣元)の担当(営業さん)とのトラブル

    派遣社員として働いてる者です。 法的なことではないのですが、派遣会社の担当と少しもめています。 その人と話すと、ついけんかごしになってしまい、しかも言い負かされてしまうので、 冷静に自分の意見を言いたいのですが、うまく言えそうにありません。 ぜひアドバイスをお願いします。 現在就業中です。 11月下旬に来年1~3月の契約更新がありました。 仕事が少なく、ここ数日は特に会社に行っても手が空きがちで、 本日派遣会社の担当Aに「契約よりも早めに辞めることはできないか」と相談をしました。 「まず派遣先に相談します。営業の立場ではこういうふうに申し上げるつもりですが、それでいいですか?」と言うのですが、 それだと私の言いたいこととは違うし、「 ちゃんと対応してもらえないと、本人は辞めると言っているので」という言い方だったので、それは困ると思いました。 それに、以前に派遣先と話をしたとき、 私にやらせたい仕事があると言っていたし、私の手が空いていることも知っているはずで、 待っていたけれど、夏ごろからほとんど状況が変わらないので、会社に行くのがつらくなったのです。 そういった主旨のことを言うと、契約の話になり、 「更新をもらったばかりなので、このタイミングで辞めるというのはわがままということになるのではないか。 まず言ってみて状況が変わらなければ、辞めてもかまわない。 それでなければスジが通らない」と言われました。 私がこのとき言いたかったのは、担当Aの「言うつもり」の内容が私の意に沿ったものではないと言うことなのに、 そこで話がずれてしまいました。 このタイミングで辞めるのが難しいのもわかるし、だめなら3月までいればよいとも思っているのに、 逐一「私からは契約満了までいて下さい、とか、いないといけないとは言えません(言いません、かな?)」と何度も言うのです。 最後には「契約満了前に辞めるなとは、私は一度も言ってませんよね?」 確かに言っていませんが、契約更新を迷っていると言ったときも、 「契約更新して下さいとは言えませんが、この時期だと競争率が高く、紹介できる仕事はあまりないかもしれません」 ということを何度も言われました。 それって「・・・とは言わないが」と言いつつ、言っているようなもので、 思い切りがつかないまま更新したのですが、今は後悔しているといった状態です。 それに以前話したときもそうだったですが、 合間にため息をつかれるのが不快です。 その後派遣会社に電話をして別の担当Bに 、担当Aが相手だとうまく話せず、言いたいことが企業にも伝わらないのでは、 というような話をしました。 「仕事に関しては、一度派遣先にも状況を確認し、相談して決めましょう。」とのことで、 言っていることは担当Aも担当Bもほとんど「同じなんですよね・・・。 担当Bの言い方なら、【では、お願いします】で済むし、 そのくらいのつもりで担当Aとも話し始めたのですが・・・。 派遣先で私に仕事の指示をする人が、今週金曜まで出張なので、 話し合い等があるとすれば、来週になると思います。 それまでに、気持ちの整理をしたいのですが、私は今後どのような対応をするのが良いと思われますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社の営業担当者の対応について

    会社の総務担当者、女性です。 昨年10月に2カ月の使用期間を経て採用した29歳の女性派遣社員が、 3カ月更新を受け入れず、1カ月更新で3月末迄にしたいと言って来ました。 質問内容は派遣会社の営業担当者(20代後半の女性)の対応が如何なものかと言う事です。 1カ月更新の理由は「本人がこのまま派遣を続けて良いのか今後の人生を見つめ直したい」と。 また、「彼女が派遣で働きたいと思うように、時間給アップもお願いする事になるかも」と。 そして、「この問題を社内で共有して欲しい」と呆れた事を言い出す始末。 勿論断りました。 時間給についても、お宅の社内で配分を考えれば良い事で当社が考える事ではない。 とキッパリ。 募集時の条件としては30代で、正社員を経て派遣をしている経験値の高い人、 色んな事をグスグス(それこそ今回の事)言わない人でした。 しかしその派遣会社は、他社の紹介者にキャリアで対抗できない為、 それなりの経験者から企業受けする(男受けする)見栄えの良い人に変更し、 人事担当者が派遣会社の常套手段にまんまとはまり、女性陣の間では一番あり得ない 職歴2年半しかない人を採用したと言う、後日談付き。 余談話しはさて置き、本人は仕事や人間関係には満足しているとの事。 営業担当者として他の対応方法はないのかと不満や不信感があります。 同業者の方のご意見もお待ちしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 営業担当を変えてほしい。

    こんばんは。 今日から新しい派遣先で勤務し始めたのですが、 派遣元の営業担当の態度にとても怒りを感じて います。 その営業担当が今日は別の人の初出社に同行する ため、私には一人で行ってくださいと言われました。 そのことについては良くあることのようですし、別に なんとも思ってはいません。 契約書やタイムシートが郵送で間に合わないため、 直接営業担当から受け取ることになっていたので、 仕事中にたずねてきました。 その、手渡された書類を見てびっくり!! 私宛の書類で、きちんと郵送できるように封がしてある のにもかかわらず、勝手に開封され、しかも封筒が ビリビリに破かれていたのです。 しかも中身を一度取り出して確認したようで、契約書 がぐちゃぐちゃに折り曲がって入れられていました。 それを何食わぬ顔で渡してきたのです!! しかも「お仕事どうですか?」と聞かれたので 「初日なのでわからないことだらけでいっぱいいっぱい です~」と答えると、フンッと鼻で笑い「まぁ、そうだ と思ったよ」と。 もうびっくり仰天です。派遣では色々お仕事して きましたが、こんなに横柄な態度の営業は初めてです。 仕事をしていく限りこの営業と離れられないのかと 思うと、仕事を辞めたくなってしまいます。 派遣元にお願いして、営業担当を変えていただくことって できないものでしょうか? それともこんなことで腹を立てている私って、心が 狭すぎるのでしょうか??

専門家に質問してみよう