• ベストアンサー

筋肉を大きくするには柔らかい筋肉と固い筋肉どちらをつければいいですか?

筋肉を大きくするには柔らかい筋肉と固い筋肉どちらをつければいいですか? また、力がつくのは柔らかい筋肉と固い筋肉どちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

速筋です。以下のサイトで速筋・遅筋を学んでみてください http://everyman.client.jp/kinnikushurui.html

その他の回答 (1)

回答No.2

柔らかい筋肉、固い筋肉というのはどこで見て覚えたのですか?そんなもんないんですが・・・・・。