• ベストアンサー

筋肉痛?

全速力で力を込めたりすると、筋肉が一時的に痛くなりジワ〜っと痛みが消えるんですか、これは何が起きているんですか?調べてみても筋肉痛としか出てきません、しかし一時的なものですぐに通常に戻るので違うと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

一般的には乳酸の蓄積が筋肉の痛みの原因だと言われています 血流により筋肉中の乳酸が運び去られると痛みも収まります。

yayayaitora
質問者

お礼

ありがとうございました☺