• 締切済み

他の男性と付き合っていた彼女(26歳)と付き合うことができました。元彼

他の男性と付き合っていた彼女(26歳)と付き合うことができました。元彼とは遠距離や色々なこともあり、彼女自身悩んだあげく、付き合うことになりました。一回り年下ですが、違和感なく話をしたり、お酒を飲みに行ったりとしてます。 ただこちらも慎重になりすぎているせいか(付き合って二週間)、次のステップに進むきっかけをつかめません。 前も食事のあとの帰りは、途中まで送って何事もなく別れて帰宅しました。 この場合どうすればいいでしょう? 女性はやはり何かを期待してますか? 別れて際に抱きしめるとか、キスをするとか… 少々強引になった方がいいですか? 元々は肉食系でしたが、30後半になると自分の欲望より相手の心理や気持ちを考えてしまい守りに入ってしまいます。 とりあえず何か少しでも進展や関係が深まればいいと思います。近々またデートをするんで、その時には新しい関係を持ちたいです。

みんなの回答

回答No.2

「元々は肉食系でしたが、30後半になると自分の欲望より相手の心理や気持ちを考えてしまい守りに入ってしまいます」  守り(相手の気持ちを考えることができる)なら、そういう方法で相手に気持ちを伝えたらいいと思います。  今のあなたなら恋愛のカケヒキができるんじゃないんですか?    鎌を掛ける方法などはどうでしょうか??  自分は大人な恋は「コトバ」でするものと思います。    説教じみていてすいません。 ガンバッテください!!!! 

sakura0801
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日偶然に後輩のサークルに手伝いに行ったときに彼女の後輩や友だちから色々と声をかけられ、周りは僕と彼女が付き合ってることは誰も気づいていないし、二人は目を合わすのが精一杯でした。彼女の後輩は、僕の教え子たちで社会人の子や高校生だったんで、たぶん二人の仲は誰も知られたらまずいと思ったと思います。(たぶん) 僕自身も少し構えてたとこもあったんで… なんでゆっくり話しながら距離を縮められたらと思います。 焦らないでがんばります。

noname#136342
noname#136342
回答No.1

がっつかれても引いちゃいますしねぇ。 相手のことを考えて気遣えるあなたはいい人ですね。 手を握るとかはしてますか? とりあえず、歩くときに手を繋いで嫌そうでなければ、別れ際にチュッと軽くキスするのもいいかと思います。 ずっと何にもないのも不安だけど、短期間で急に距離を縮められるのも怖く?思うのが女の子。 焦りすぎずゆっくり、でも少しづつ距離を近づける。 難しいけど、最初は女の子からは出来にくいから、ここはリードしないとですね。 月末に連休もあるし、少し遠出をしたら進展しやすいかもですよ。

sakura0801
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日偶然に後輩のサークルに手伝いに行ったときに彼女の後輩や友だちから色々と声をかけられたりしました。周りは僕と彼女が付き合ってることは誰も気づいていないし、二人は目を合わすのが精一杯でした。彼女の後輩は、僕の教え子たちで社会人の子や高校生だったんで、たぶん二人の仲は誰も知られたらまずいと思ったと思います。(たぶん) 僕自身も少し構えてたとこもあったんで… なんでゆっくり話しながら距離を縮められたらと思うんですが…

関連するQ&A

  • 微妙な関係の元彼に結婚したいことを匂わせてしまった

    私は今、元彼と微妙な関係です。 元彼とは今までに二回別れています。 別れてからもずっと連絡を取っていたのですが、夏から連絡を取らなくなりました。 でも一月に彼から連絡が来てから毎日メールをしています。 元彼は私のことを思ってくれているようなことを言ってくれるのですが、過去に二回も別れていることもあり慎重になっているのか、何の進展もありません。 今日もいつものようにメールをしたら、友達の結婚式の二次会に行っているときたので、「結婚式いいなー」「私も早くドレス着たい」 ・・・と送りました。 送った後で、微妙な関係なのに嫌がられるかも・・と思い後悔しました。 彼は私より7コ年上です。私は結婚願望はあるのですがそんな話をしたことがないので、私が結婚したいと思っているなんて知らないと思います。 彼はどう思ったか心配です。。。 長々とすみません。ご意見を聞かせてください。

  • 元カレからストーカーされてる気がします

    いろいろ複雑なのですが聞いてください 年上の恋人と付き合っていました いろいろあって彼に愛想が付き 今では彼の相談にのってくれてた年下の男と付き合っています 相談にのってくれてるうちに好きになったんでしょうか… いろいろありました…本当に 俗に言う三角関係なんでしょう 3人とも同じ職場なんです 最後まで元カレはしつこく復縁を迫ってきました やっと今月仕事以外での関係を断ち切り大人しくなってくれました それから現在なんですが 自宅の前に元カレが吸ってるタバコがあったり 二日に一回のペースなんですがどこかのフリーメールから「別れないでくれー」 とメールが来たり 真夜中か早朝にたまに無言電話があったり明らかに元カレの仕業を思わせる行為なんですが 元カレは否定してるんです 第一、フリーメールを使う意味がわからないんです 受信拒否はしてないんですから 元カレもそこまでする人には思えないです 多分… 今のカレが元カレの仕業にしてやってるのか 元カレが↑の考えを私に思わせるようにやってるのか いろいろな事を考えて眠れません… この相談を書いててもよくわからないんです もうどうしたらいいかわかりません 警察に言うべきなんでしょうか 仮に動きますか?動いてくれますか? 警察に言ったらどちらかが逮捕されてしまうんでしょうか? 本当に意味のわからない相談をしてすみません 事を大きくしたくないのに 大きくなってしまった気がします 私も元カレを最低な方法でフったあげくに元カレから6つくらい年下の男と付き合って 元カレの立場を無くしたような気がしますが 元カレは優柔不断だったけど良い人でした でも私にはついていけませんでした 本当に楽しい職場がぐちゃぐちゃになってしまいました 2人とも縁を切って私1人辞める事も考えています 私も限界です このままじゃ誰かが逮捕されて …警察にいうのは私次第なんですが どうしたらいいでしょうか 話し合いはとっくに済んだんです もう元カレとは会ってはいけないんです 今更私は何をしたらいいんでしょうか?

  • 彼女の過去

    年下の彼女についてです 彼女23私41バツイチ 毎日メールしたりたまに食事したりしている仲です 彼女は私に聞いてもいないのに元カレや元々カレの話をしてきます そして私の過去(恋愛事情やバツイチの理由・離婚前の生活など)も聞いてきます 私は特に過去を気にするタイプではないので話は聞くし隠さず話をするのですが(私からは聞かないし話さないです) 今はまだ付き合ってる関係ではないのですが彼女には好意は伝えてあり曖昧な関係です(身体の関係はありません) これはこの先進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 元彼のことが忘れられずに半年がたとうとしています。

    以前にもこちらで元彼のことを相談させていただいたのですが、時が解決してくれるのかな?なんて思いながら日々を過ごしてきましたが、忘れることができないままに半年が過ぎようとしています。 その間に、一回りくらい年下の男の子と仲よくなって心が揺らいだりもしたのですが、やはり彼への気持ちが強く、進展はありませんでした。 肝心の元彼との関係は、メールをすれば返信は来るようになりました。 忙しい彼なので、一緒にごはんを食べに行くとかというのは残念ながらできていないのですが・・・。 友人曰く、「(私のことが)ほんとに嫌いなら、返信はもちろん、その返信の中に近況報告も入れないよ。」だそうです。たしかに、彼は忙しいの一言で片付けず、「これこれこうだから忙しいんだ。ごめんなさい。」と返信をくれます。 彼からの「もう終わりにしよう」というメールで終わってしまい、忙しい彼を思いやることができなかった自分に反省し、「何であの時に、もっと違う言葉をかけてあげられなかったんだろう」と後悔もしています。また、感謝の気持ちでいっぱいだったりもします。 彼の年齢が30代後半ということと大農家の長男ということ、別れた時の状況から、友人たちは「待ってたら戻ってくるような気がするんだよね。」と言ってくれています。私自身もそんな気がしなくもないのですが、彼の性格上、ないような気もするし、もしくはその逆で、戻りたいけども言いだせないでいるのかな?とか・・・。 いろいろな憶測が働きますが、結局のところ彼に会えないことには良かれ悪かれ先には進めないのです。このまま、ジッと待つべきなのか、時々はメールなどをしてみた方が良いものなのか、皆さんからの様々な方向からみたアドバイスを頂きたいと思い、相談することにしました。拙い文章ですが、よろしくお願いします。 ちなみに彼とは共通の友人もいないので、第三者に間に入ってもらうことはできない状況です。 連絡手段は、メールのみです。

  • 付き合い始めた女性がかなり年下(8歳)で、男性経験がないと言われました

    付き合い始めた女性がかなり年下(8歳)で、男性経験がないと言われました。高校のころ、男子生徒と付き合ったことはあるそうです。私は男性経験がない女性と付き合ったことがありません。 少し強引に行かないと先に進まないかなと思っていますが、どこまでOKなんだかがなかなか読み取れません。私の察しが悪いと言うこともあるでしょうが、正直戸惑っています。 皆さん、初めての女性を相手にするときは、少々強引に行くのが普通なんでしょうか? それとも慎重に、相手が求めてくるまで耐えるものなのでしょうか? 私は交際したら関係を持つのが普通だと思っていましたので、かなり戸惑っています。 具体性がまるで無くて申し訳ないですが、思うところがあればご回答いただけると幸いです。質問があれば、個人情報とか以外は、できるだけ事実に合わせて答えようと思います。

  • この男性の気持ちは?

    私には最近別れた元彼がいます。私も彼も20代前半です。 彼には「ずっと一緒にいたいとは思わない」「好きだけれど付き合う関係ではない」 と言われました。でも、今も好きだと言っています。だから他の女の子とも関わろうと 思わないし、彼女ができなくてもいいのだと。 それに、私と会いたがるし、毎日メールや電話をしてきます。 しかも、外でいちゃついたり手を繋ごうとしたり、彼の実家に連れて行かれたり、 私の仕事がない時間には、「おれも絶対に時間つくるから」といってきます。 私は、彼への愛はもう冷めていて、彼のことを好きだけれど友人として好きだと言っています。 そしたらしょんぼりしていました。 ずっと一緒に居たいとは思ってないのに、このような行動をとる男性の気持ちが いまいちよく分かりません。意地をはっているだけなのでしょうか。 彼は今まで付き合った人は3人で、高校の時の彼女が最後の彼女らいです。 単に女性と付き合うことに慣れていないだけなのでしょうか。 彼は男といる方が楽しいといっています。 彼の性格を簡単に述べると、 ●強がり・意地っ張り ●私に対しては常に受け身 ●頑固 ●人見知り・なかなか心を開かない ●嫉妬心が強い ●ケチつけたがり ●何事にも慎重・言葉にだす前によく考える ●人に合わせるという割にはあとから文句をいう ●駆け引き好き ●優しい時は優しいけれど、冷たい時はかなり露骨

  • 2年前に別れた元彼と再会

    24歳、女です。 長文失礼します。 先日2年前に別れた元彼(同い年)と再会し、少し気になり始めています。 あることがきっかけで彼から連絡があり、会うまでの2ヶ月間、毎日連絡を取り合ってました。 特に彼からのお誘いはなく、このままダラダラ連絡取り続けるのもな〜と思い、私の方から元彼を誘いました。(元々遠距離で、私が会いに行った形です。 当日、彼が駅まで迎えに来てくれて、ドライブしたりご飯食べたりして一日中過ごしました。 (体の関係などは一切ありません) 会ってる間はお互い過去の話はしませんでした。 彼は当時から奥手というか、慎重であまりガツガツしていないタイプなのですが、その日は「今いい感じの人いるの?」とか聞いてきたり、他にも態度?や振る舞いが男らしくなっていたのでびっくりしました。笑 最初は友達として会うつもりだったのに、当時とガラリと印象が変わった彼を見て、徐々に気持ちが変わり始めてしまいました。 帰ったあともしばらくはラインでやりとりしていたんですが、向こうからは特に次の話題などはなく、最後は 彼「気をつけてね。ゆっくり休んでね!」 私「○○くんも、ありがとう!」で 彼が既読をつけてやりとりは終わってしまいました。 実際彼は私の事をどう思っているのか分かりませんし、何なら実は会いたかったのは私だけで、彼は断れなくて付き合ってくれていただけ、とか、色々考えてしまいます。 彼の元々の性格上、自分からは誘って来なさそうですし、今回きりだと思っていたとしたら私からまた誘ったら迷惑でしょうか? 連絡くるのを信じて待っていた方がいいでしょうか? 解決策を教えてください。

  • 元カレとの曖昧な関係にけじめをつけたい

    おはようございます。 別れた彼氏との関係で迷っています。 よかったらご意見ください。 厳しい意見も聞きたいので、よろしくお願いします。 元カレとは3年くらい付き合っていて、そのうち1年ほど同棲していました。 彼は二十代前半の契約社員、私は二十代後半です。 結婚前提であり、お互いの両親の顔合わせもすんでいましたが、私がうつ状態になってしまい、激しい喧嘩を繰り返したあげく一方的に振られました。 私は最初とても落ち込みましたが、彼と別れてからぴたっとうつ状態がなくなり、失恋のつらさはあるものの元気いっぱいになりました。 無理しているわけではなく、友達もちょっと不思議そうにしているくらい、自然に気分が明るくなったんです。 それはよかったのですが、私はまだ彼が好きだったので、別れたあとも付き合ってるのと変わらない状況が続いていました。彼の休みの日に誘われ一緒に住んでいた部屋で会う、を繰り返していました。体の関係もあります。 初めはただただ彼とやり直したい気持ちが強かったのですが、いい加減けじめをつけたいと思うようになりました。 観察したところ、特定の彼女はいないようです。 好きな人や気になる人はいるのかもしれません。 私とはやり直したいのか友達になりたいのかわからないと言っています。 やり直して同じことになるのがこわい、と言われますが、距離を置くのは嫌みたいです。 はっきり言って、彼の気持ちもわかりますが、理解できません。 しばらくうちにいて欲しい、と言われたので、 「やり直すなら前と違う関係になりたいけど、そのつもりがない人といつまでも馴れ合いたくない。会っても気持ちがわからないならしばらく会わないほうがいいと思う」と言いました。 彼は考えがまとまらないようでした。 多分、長く付き合っていたため、一緒にいると楽だし話も合うし、寂しくないから会うのだと思います。暮らしていた部屋なので、居心地は悪くないです。 でも、私は迷われるうちに少しずつ冷めてきました。 よく言えば自分のリスクに慎重な人です。 ただ、こんなことを思うのはよくないと思いますが、どっちつかずな言動に振り回されて疲れてうつ状態になったと感じています。 私はけじめをつけたいのですが、彼に未練があります。 希望としては、未練を断ち切り、線を引いた上で友達として付き合って行きたいと思っています。 なので、新しい彼氏が出来たと嘘をつこうと思っていますが、他に一線引くために有効な行動があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 元彼と二股相手への制裁! スカッとジャパンしたい!

    初投稿。長文です。 ※そんなことしても意味がない、時間の無駄、道徳的に問題だ、そんなことしてる暇があるなら、発想の転換をしろ。。。等、転職のすすめ、誹謗中傷をしたくなる方もいらっしゃるかとは思います。 しかし、犯罪や、周りへ迷惑や影響を与えることはしないつもりです。 ただただ、チクっと痛い目を見せたい、スカッと気持ちを晴らして前へ進みたいのです。 社会的な制裁を与えることは、難しいかとも思いますが、何かいい手立てを知りたいです。 気持ちをご理解いただける方にアドバイスをいただけると大変助かります。 私、元彼、二股相手A子(不倫体質)は同じ職場。 この4月に、A子は転勤予定。 私と元彼は、結婚を前提に付き合いだした。約1年間の付き合いの期間中、A子が元々不倫略奪したおじ様と別れてから元彼へ惹かれてアプローチしている様子が見られ、元彼も満更ではない様子がみられていた。 職場には結婚するまではということで極秘で付き合っていた(一部仲のいい同僚のみ知っていた)ため、彼の仲間内の小さなグループで飲む時なども、私は参加しておらず、むしろ飲み会があること、飲み会に行くことかも知らされないことが多く、その集まりには必ずと言っていいほどA子は参加していた。(彼以外の同僚の話などでいつも知る) しかし、そのことを彼は誤魔化したり、グループで趣味の遠征など行く時もA子が一緒なことを言わなかったりするなど、不安に思う点が時々あった。(いちいち指摘はしていないが、交友関係にはとやかく言わないから、教えてもらえると安心するなーくらいに伝えたことはある。) 12月末、それ以外のことでも不信感がつのり、結婚は難しいと判断して元彼と別れるが、その後、私へのアプローチが日に日に増し、ヨリを戻したいのかな?と思うようなそぶりが見受けられていた。 私も、気持ちが揺れつつも、A子のことがずっと気がかりだったり、他に気になる点があったため、慎重に接していた。 そもそも別れてから、A子と急接近したのでは?という疑いもあって、元彼が、私とA子2人に対して都合よく思わせ振りである疑いも拭えなかった。 確証はないものの、A子とくっつくのならくっつくで、キッチリ誠実にA子だけに向き合ってほしいと思っていた。そんな矢先の2月に、元彼がA子と二泊三日の旅行へ行ったことが発覚。 これで、ハッキリと元彼との腐れ縁を断ち切ろうと、旅行について触れたメールをすると、必死に誤魔化してきたため、その必要はないと伝える。すると翌日、6枚にも渡る手紙が届き、弁明と謝罪と私への思いがビッシリ綴られていた。 内容は、A子とは付き合っていないこと。私と別れてから数回さし飲み、デートをしていること。A子には告白をされたことがあるが断っていて、今回も、友達として意気投合して遊びに行っただけであること。私とまた一緒にいたい、幸せにしたいと思っていた矢先の軽はずみな行動だったため、誤魔化そうとしてしまったこと。許してもらえるとは思っていないが直接会って謝罪したい。丸坊主にも、土下座にもする。といったことだった。 私は結果として、 直接会って話を聞く価値はないと判断したこと、謝罪をしてもらう必要も義理もいっさいなく、私は全部もうどうでもいいと思っているので、それであればきちんとA子へ誠意をみせるなり、責任をとったらいかがでしょうかということ、別れて正解だったと心の底から思えていること、これから2人で会うことも、必要なこと以外で関わることもないことを手紙に綴り、もらった手紙(写真には証拠として納めている)を一緒に突き返した。 2~3日は、おとなしかった元彼。 しかし、それを過ぎれば何事もなかったかのようにヘラヘラしている 気分屋のA子は、旅行後からあからさまに機嫌がいいことから、ふっきれて完全にA子に行ったのだろうと推測される。 また、後日、仲のいい同僚から、A子はもともと私と元彼が付き合っていることを充分知っていたうえで、元彼にアプローチしていたということを聞き、やっぱりなと思う。 元彼と付き合っていたときには、なぜかA子には冷たく辛くあたられていた。今では勝ち誇っているのか、とても愛想よく自分から絡んでくる。 私は、態度を変えたことはない。 結局、傷ついたのは私だけ。 そしてなぜ傷つけられた方が惨めな思いをして仕事をしなければならないのだろうと、悔しさと怒りが込み上げてしまっている現状です。 元彼に、肩身の狭い思い、痛い目をみせたいのです。 何か、周りに迷惑をかけず、かつ私も悪者にも損をしたくもありません。 ものすごく黒くて最低なことを言っているのは充分承知です。でも、その2人を毎日見ている今、心が壊れてしまいそうなんです。

  • 男性が股間をおさえるのは、どんな時?

    想っている人がいます。既婚の年下の医者(30代)です。 私(40代)は未婚、医者と患者の関係ですが、お互いに好意的、大切に想っています。 逢ったときから、なぜか、初めて会った気がしない、違和感がしない、至近距離でも気にならない、 そんな感じです。 でも、私も過去の苦い経験もあり、好きでも恋愛関係にはならないと思っているし、 彼も今どきの若者にしては、理性的で、慎重、道を踏み外すことなんて言語道断と考える性格です。 ただ、お互いに好意的、信頼感はあるので、時々ボディタッチや、手握りはしています。 私の昨年の入院時は、かなりボディタッチ、アイコンタクト、至近距離に来たがる、色目で見る、 私の体を見て欲情しているな、と思わせる顔つきをよくしていました。 ですが、今は外来になってからは、多忙さ、慣れてきたのと、そして、このままではいけない (医者という封建的、閉鎖的な社会では、何かあるとスティタスにも響く)と自制心が働いている からだと思いますが、前より馴れ馴れしさは減り、ポーカーフェイスが増えました。 逆に、私が甘えさせてもらっている感じですが、全然嫌がらず、時には笑いながら受け止めて くれるし、目を見つめ合いながら話すことはざら、近い距離でも、お互い違和感がありません。 でも、こういった曖昧な関係なので、お互いに、本心を伝え合ったことはありません。 言えば、迷惑をかける、困らせることがわかっているので。。 なので、普通の会話はできても、恋愛方面の話しはできません。 いくらポーカーフェイスをしていても、時々セクシャル的な気持ちになるんだろうな、、という のが、垣間見えます。 それはいいのですが、時々、データ打ち以外のとき、私の話しを聞きながら、 ポーカーフェイスなのに、背筋を伸ばし、股間をそっと手で押さえていることがあります。 他の場所に手がいくなら、まだ気にもなりませんが、なぜそうなるのかと、気になって しまいます。 この男性心理、お分かりの方、教えていただけますか?