• ベストアンサー

お金がない

お金がない 織田裕二さん主演の「お金がない」のDVDをレンタルして見ました。 そこで、織田裕二さんが弟2人と暮らしている家って結構ボロくて、変な場所にありますよね。 両親が残した借金を返し、貧乏だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、確か、所得が少ない人たちが住めるような町営住宅とか市営住宅とかありますよね。 東京にはそういうのはあまり無いんですか? 役所とかに相談に行けば町営住宅か市営住宅に住めるのになぁと思ったのですが、あの場合は無理だったんでしょうか?

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131917
noname#131917
回答No.3

東京の事は知りませんがそんなレベルではないと思います。 家賃もかなり激安でそれ以上安い所は無いと思いますが 借金先がやくざ関係なので最低必要減のお金さへも残さず取り上げられたら  どれだけ家賃安くても払えずに追い出されると思います。 劇中に何度も給料丸ごと奪われたり、家も一度追い出されていますよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

都営団地は抽選で倍率がたいてい十倍以上~数十倍です。  例外として火事で焼け出された場合など緊急時に入居できることもありますが、例外中の例外です。  貧困で住むところがなくなれば、野宿か段ボールハウス。これが都会の現実です。

質問者

お礼

• kentkun
回答No.1

貧乏を強調するドラマですから・・・ 小綺麗な市営住宅でしたら そもそもドラマとしては面白くありません。 お金がない、はかなり古いドラマですが面白かったですよ。

質問者

お礼