彼女を傷つけずに伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女を傷つけずに伝える方法を知りたいです。
  • 英語で表現する際には、I told her so, not to hurt her. が一番自然な口語文です。
  • ネイティブの英語に精通している方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆彼女を傷つけないように、あたしは(彼女に)そう言ったんだよ◆

◆彼女を傷つけないように、あたしは(彼女に)そう言ったんだよ◆ これを【口語文風に】英訳してもらえますか? I told her so in order not to hurt herでは固すぎますし、 so as not toに至っては日本でしか習わない表現です。 私は帰国子女なのですが、 I told her so, not to hurt her. が一番ネイティブの口語文としては自然だと思ったんです。 しかしこれって変ですか? ネイティブの英語に精通している方にお答えいただきたいです。 (日本語の文法解説云々は要りません、あしからず)

noname#153785
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142934
noname#142934
回答No.2

まったく変ではないと思います。 私も、私のまわりのネイティブも使っています。 I told her so, not to hurt her. 「so」のあとでほんのちょっと一呼吸置く感じ? No.1の回答者さまの文も頻繁に使われると思います。

質問者

お礼

そうです、一息おく感じです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

I told her so that she won't be hurt. とも。