• 締切済み

曲を探しています。

曲を探しています。 ラジオで受信電波を探しているときに、たまたま耳にした優しい歌が、 最近妙に気になって、もう一度聞きたいと思うのですが、 曲名も歌い手も分かりません。 ラジオ局はたぶんですが、NHKかと・・・。時間帯は昼間でした。 女性のDJさんで、ゲストに来ていた男性の方ともう一人の男性の方 (九州の方じゃなかったかと。作家さんかもしれません。) と二人で歌っていたと思います。 歌詞も大まかな内容だけしか伝えられませんが、これで分かる方、 宜しくお願いします。  ねこの兄弟が生まれて、そのうちの一匹が他の兄弟と模様が違って、  生まれました。  ねこのお母さんは、沢山食べなさいっていいます。  沢山食べれば、兄さんたちみたいになれるからって。  ある日、その兄弟と模様が違うにゃんこは家を出ました。  その猫は、かわいい雌にゃんこと出会い、  やがて、子猫が生まれます。  子猫たちは、みんな体の色も目の色も違いました。  でも、みんな自分のかわいい子供たち。  お母さんは、とても優しかったけど、  一匹だけ模様が違う僕も、兄さんたちと同じように  接して欲しかった。。。という内容です。 分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• oldseaman
回答No.1

音楽関係の事でしたら、 エンターテインメント・・・音楽とダンス・・・の方へ投稿される方が 回答も早く得られると思いますが。

aimaimi1
質問者

お礼

お返事、ありがとうござます。 先に二週間、エンターテインメント>音楽とダンスへ投稿し、 お返事を頂けなかったため、 カテゴリを変更した次第です。 このようなお返事もまったくなかったので、 このカテゴリなら、おかげさまで、目につく機会も得られるかと、 期待して待ってます。 ありがとうございました。