• 締切済み

曲を探しています。

曲を探しています。 ラジオで受信電波を探しているときに、たまたま耳にした優しい歌が、 最近妙に気になって、もう一度聞きたいと思うのですが、 曲名も歌い手も分かりません。 ラジオ局はたぶんですが、NHKかと・・・。時間帯は昼間でした。 女性のDJさんで、ゲストに来ていた男性の方ともう一人の男性の方 (九州の方じゃなかったかと。作家さんかもしれません。) と二人で歌っていたと思います。 歌詞も大まかな内容だけしか伝えられませんが、これで分かる方、 宜しくお願いします。  ねこの兄弟が生まれて、そのうちの一匹が他の兄弟と模様が違って、  生まれました。  ねこのお母さんは、沢山食べなさいっていいます。  沢山食べれば、兄さんたちみたいになれるからって。  ある日、その兄弟と模様が違うにゃんこは家を出ました。  その猫は、かわいい雌にゃんこと出会い、  やがて、子猫が生まれます。  子猫たちは、みんな体の色も目の色も違いました。  でも、みんな自分のかわいい子供たち。  お母さんは、とても優しかったけど、  一匹だけ模様が違う僕も、兄さんたちと同じように  接して欲しかった。。。という内容です。 分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • oldseaman
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.1

   音楽関係の事でしたら、 エンターテインメント・・・音楽とダンス・・・の方へ投稿される方が 回答も早く得られると思いますが。

aimaimi1
質問者

お礼

お返事、ありがとうござます。 先に二週間、エンターテインメント>音楽とダンスへ投稿し、 お返事を頂けなかったため、 カテゴリを変更した次第です。 このようなお返事もまったくなかったので、 このカテゴリなら、おかげさまで、目につく機会も得られるかと、 期待して待ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兄弟みんな柄がバラバラって?

    我が家の猫(7歳・女の子)は全身が真っ白です。7年前一緒に生まれた兄弟達はみんな色と柄がバラバラなのですが、この場合はお父さん猫の色や柄はどうなっているのか? 7年前、親しくしていた野良の三毛猫が妊娠しある雨の夜「産ませてくれー」と我が家に苦しそうな姿を見せたので、慌てて出産箱を作った所、程なく4匹の仔が生まれました。 三毛猫母さんは立派に子育てし肌身離さず?可愛がりましたが、子供達に歯の生え始めた頃シャーシャー威嚇し始めたので、それからすぐ飼い主探しに奔走し、今では母さん含め全員飼い主の元で可愛がってもらっています・・・ 今更ながらですが、ふと当時の疑問が今でも頭をよぎるのです。三毛母さんから生まれたのは、三毛の雌、雉トラの雄、グレー無地の雌、我が家の真っ白雌・・・どういうお父さんなのか想像もつきません。それともバラバラなんて当たり前の事?お時間のある時でかまいませんのでどなたか教えていただけませんでしょうか・・・(^ω^)

    • ベストアンサー
  • キャットショー見学について

    ネコちゃんに家に来てほしくてネコの勉強中です キャットショーの出陳者さんから 子にゃんこを譲ってもらった方 アドバイスお願いします。 お母さんのおっぱいと兄弟とのケンカで育った 子にゃんこがほしくて ボランティアさんによる里親募集などをよく探していましたが たまたまキャットショーが、そう遠くない会場で 開催されると知り、事前に連絡してからお邪魔してみました。 もちろん知り合いゼロで、です。 所でホントにキャッテリーさんに 話かけちゃっていいのでしょうか? もちろん今日お願いして明日もらいたい! なんてことは考えていません。 何度か足を運んでからにしたいのですが どんなタイミングで話しかけたらいいのかすら わかりませんでした。 みなさん真剣そのものに見えましたし 今日の日のために万全を尽くして 来られたでしょうから。 秋からはまた、キャットショーが開催されることが 多くなるようですが なにかアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫が離乳食を食べない

    生後1ヶ月ほどの子猫の兄妹をもらってきました。 生後10日ぐらいで捨てられていたので、母乳ではなく人工乳で育てています。 そろそろ乳歯も生えてきたので猫ミルクに平行して離乳食をあげようと試みました。 最初、「キャットミール」というパウダー状のものをお湯で練って与えるタイプのものをあげてみましたが、兄にゃんこは食べますが妹にゃんこは食べません。 その時、先住猫用に置いていた猫缶(成猫用・マルハの黒缶/まぐろとしらす入り)を妹にゃんこが食べてしまったので、猫缶の方が好きなのかと思い、子猫用の猫缶を買ってきました。 ところが今回もまた兄にゃんこは食べるのに妹にゃんこは食べません…それどころか、今度は先住猫用の成猫用カリカリ(カルカンブレッキーズ・毛玉ケア)を食べ始めました… 結局のところ、妹にゃんこは猫ミルクの他は、成猫用のフードばかりを食べたがるのです。 猫ミルクに子猫用フードを混ぜたりしてみましたが効果なしで… 子猫用と成猫用では栄養の具合が違うので必ず子猫用を、と本でも見たのですが、このまま猫ミルク&成猫用フードで離乳させても大丈夫なのでしょうか。 (ちなみにミルクは1日5回は飲ませてます。その他に2回ぐらい、離乳食をあげるようにしています)。 今のところ排泄はしっかりしていて、元気いっぱいです。 ミルクは最低あと半月は続けるつもりではいますが、離乳食のあげかたについて、上記でも問題ないかどうか、経験者や有識者の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この曲教えてください

    ラジオから流れた曲で曲名がわからないので、よろしくお願いします。すいませんが二つ 1男性ボーカルで多分バンド 2ジャンルはハードロックとdjがいっていた  キャッチーなハードロックだった 3、1992年の作品 4、ラブ・デントレットのドント・・・・  こんな名前だったと思いますが、自信はありません  なんせ、djの方の発音が、よすぎてぜんぜん  聞き取れなかった感じです あともう1つ、ウィーアーダイヤモンドとか歌ってた 曲も解れば教えてください

  • 兄妹の猫って・・・

    先日、雑種の子猫の兄妹を拾いました。(よく似た模様の子猫を、同じところで2匹拾ったので多分兄妹だと思います) このまま飼い続けようと思っているのですが、避妊・去勢手術はした方がいいんでしょうか? かわいそうですが、これ以上増えても飼ってあげられそうにないので・・・。 今はまだ子供ですが、春に発情期がきたら兄妹で交尾することは有り得るんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ノラ(たぶん)の子猫が家に・・・

    おはようございます。 昨日の夕方から家におそらくノラの子猫が来ます。 うちには二匹の猫(共に三歳、雄・雌、去勢・避妊手術済、元ノラ)がいるのですが 家の中には入れず、外(だいぶ田舎)と家の一つの部屋(サンルーム)に住んでいます。その部屋でご飯食べたり寝たりしています。 そして昨日部屋で生後2ヶ月くらいの猫がご飯を食べていたのです。 うちの猫の一匹は見ると逃げましたがもう一匹のめすの方は喧嘩するときの声を出して噛んだりしていました。 その度に子猫は逃げるのですがしばらくするとまた来てそのめすがよく寝ているベッド?で寝るのです。私が近づくと逃げます。 前から猫がよくえさを食べに来ていたのですが(3、4匹それぞれ来る)まるまる太っているので飼い猫だろうと思い追い払っていました。 だけど子猫を見るとなんかかわいそうになってしまうのです。 私は高校生なので親が許さない限りその子猫ちゃんを飼うことはできません・・・ 子猫の模様を見る限り、まるまる太った猫の子どもだと思います。 中途半端なことをするのが一番いけないと思いながらも毎回毎回シッと言えないです。。。 ちなみにまるまる太った猫たちのもともとのだいたい飼い主はわかっていますが(近くに住む犬を放し飼いしているおばさん)証拠もないです。 でもこのまま猫を放っておくとうちのまわりに飼い主のいない猫がどんどん増えてしまうと思います。その子猫もなんかかわいそうです。 私はどうするべきでしょうか? すぐお返事できないかもしれませんが回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • あの曲♪

    去年の始めくらいにリリースした曲と思うんですが・・・ PVはMTVで何度も見たことあるんですが、アーティストもタイトルも分かりません。唯一分かるのが、PVの内容です。 曲の始まりは白人の男の人がラジオのDJみたいのから始まって、その曲がラジオで流れ始めるというものです。そしてそのラジオを聴いた人たちが元気になっていく(中には女の子二人がベットの上で踊る)という内容のPVです。スローテンポの曲で男の人が歌ってます。 分かる方は是非お願いします。

  • 子猫を拾いました。三匹で皆小さいです。

     子猫3匹を、山の方で拾いました。捨て猫だったと思うんですが、育て方とかよくわかりません。  目は開いていて、ちゃんと歩いてます。鳴きます。雌です。  茶色と黒、それに茶色と黒が混ざった猫です。  餌はとりあえずミルクを与えているんですが、これでいいのでしょうか?  それとも、一応病院とかに連れて行った方がいいのでしょうか?   どうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 不思議な毛の色の子猫

    最近、うちの近くで捨てられた子猫2匹を拾いました。 一匹はサバトラというんでしょうか、銀色の下地に濃い茶色の縞模様。 もう一匹は、見た目黒なんですけど、毛をめくると白いんです。 まっくろというより、薄ぼやけた黒、水墨画のような色です。 同じ日に同じ場所で保護しましたが、この2匹は兄弟なんでしょうか?

    • 締切済み
  • 猫の斑について

    猫に斑が出来るのはどうしてでしょうか? ちなみに、親猫は白(雌)と黒(雄)で、子猫は黒、白黒斑、薄茶色でした。

専門家に質問してみよう