• ベストアンサー

めんどくさい人の対処の仕方を教えて下さい。職場で大学生の男の子がいます

めんどくさい人の対処の仕方を教えて下さい。職場で大学生の男の子がいます。例えば仕事の事でみんなで愚痴を言ったとしたら後日その話題をわざわざ持ち出したり、たいして秘密にする事でない話にも「ここだけの話ですよ」といいわざと陰口めいた雰囲気に持っていきます。他人のプライベートを聞きたがり一度はぐらかしてもまた同じ事を聞いてきます。「何でですか?」「どうしてですか?」という言葉が多いです。いちいちめんどくさいと思いながら同じ職場だし無視できずにいます。大学生活が充実してないからバイトにのめり込んでいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9696-
回答No.4

「何でですか?」ときかれたら「何でだと思う?」と、質問がえしでストレス反射。 彼なりに悩んでいるようすなら答えてあげるのも世の情けかな。

その他の回答 (3)

• swktnk
回答No.3

「なんでですか?」と聞かれたら、 「なんでかな~?」と答える。 「どうしてですか?」と聞かれたら、 「どうしてだろうね?」と逆にギモン形。 相手が言ったことをそのまま相手に返すと、 めんどくさい人だと思われて話しかけられなくなるかも。 それはそれで寂しくなったりとか。。

noname#140109
質問者

お礼

オウム返しは効果がありそうですね。

noname#118636
noname#118636
回答No.2

それはたぶんうまくかわせないあんたのほうがめんどくさい

質問者

お礼

うまくかわす方法を述べてください

• nabituma
回答No.1

面倒ならば無視です。仕事をしていないなら上に報告です。 関わりすぎるとよいことはありません。 軽く流しましょう。

質問者

お礼

子供は相手にしないようにします。ありがとうございます