• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高3女子、彼氏とで悩んでいます。)

高3女子、彼氏との悩みを解決する方法

takabo1026の回答

回答No.1

受験まで会わない冷却期間を置いたらどうですか? お互いが受験というものに対しての緊張感から悪循環が起こっているのなら、会わずに勉強に集中したら如何でしょう。 普通のときはゆっくり幸せな時間を過ごしているとのこと。 ならば普通の時が訪れるのを待ちましょうよ。すなわち受験の終了。 それまでは淋しくても我慢しようね、ということで彼と話し合われたらいかがですか。

27nin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 会わないほうがいいですか... 分かりました。 しばらく話す時間があまりないのですが、機会があればちゃんと話したいと思います。 ほんまにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高3の彼氏

    高1女子です。 初めて彼氏ができました。 人間性豊かで頭が良く、何よりすごく思いやりのある、優しい人です。 私自身、一切恋愛経験がなく(告白したこと・されたこともない)、 彼氏もそんなに恋愛経験(私が2人目だそうです)があるわけでもないのですが、 向こうから色々とリードしてくれます。 仲はとても良いです。 部活動も同じなので、一緒に帰っています。 ところが最近、寂しく感じるようになってきたのです。 なかなか、一緒に過ごす時間が見つかりません。 ・学園祭の準備に追われている ・大学受験が近づいている が、主な原因です。 彼氏はバンド活動・塾など、もともと忙しかったのですが・・・ 仕方のないことなのですが、時々どうしようもなくて一人で泣いています。 学祭はもうすぐなので、まだ多少の我慢は出来ます。 ただ、彼氏が部活を引退したあとのことです。 時間が噛み合わないので、もちろん一緒に帰ることはできません。 お互いの教室も遠く、休み時間に会うのは困難です。 このことを考えるだけで寂しくてたまらなくなります。 でも受験生だからと言って、そんな理由で別れたくなんかないです。 勉強のせいで別れるなんて悔しいし、何より彼氏のことが大好きです。 彼氏の前の彼女とは、彼女の方が受験生になって中途半端になってしまい、別れたそうです。 だから同じようになるのがすごく怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 長々とすいませんが、よろしくお願い致します。

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?

  • 一人ぼっちになるとゆう不安の解消

    最近情緒不安定や一人ぼっちになる と不安になり荒れる事が少なくなりました。 昔は不安になると当時付き合っていた彼氏に 暴言を吐いたり目の前で死のうとしたり 荒れ狂ってたんですが、今付き合っている彼氏には 前みたいに荒れ狂ったりする事がなくなりました。 たまにわーってなるんですけど前より頻度が 少なくなりました。 自分でおかしいと思い色々調べたりして 自分は何か病気なんぢゃないんかなと思ってたんですが 何の病気か断言はできないんですが それが治ってきたんでしょうか?? それと親の私に対する態度が変わって 親は私の事が大切なんやと思えるようにりました。 それも情緒不安定や一人ぼっちになるとゆう 不安解消につながってるんですか?

  • 彼氏の冗談で落ち込みます。

    私は、20歳で40歳の彼氏がいます。 お互い本気でお付き合いしてます。 私は彼の事を信頼している為、「浮気疑惑」「嫉妬」などは一回もありません。 それは、彼の愛情が逢っているときや、日々の行動で伝わってくるからです。 だけど突然、突拍子のない冗談を言ってきます。 最近の冗談では、「俺さ、少し前からAV男優の誘いがあるんだけど、お前どう思う?一回経験したいんだよね。やっても良い?」 冗談とわからない私は、混乱します。まず第一に考えるのは、 「私がその質問されて、良いって言うわけがないし、というか私を何だと思ってるの?」 そして 「私だけって言ってたのに他の女の人と出来るの?」 最後に彼の人間性まで疑ってしまいます。 「冗談」といわれた後も、受け流せない自分がいます。 「私の事本当に好き?」などど、どうしょうもない質問を何回かしてしまいます。 そうすると 「冗談だろ。お前もしつこいなぁ」 などとほんの少し、怒ったように言ってきます。 過去に「お前、本当にやきもちとか焼かないよな」 と言われた事があって、それから少しでも気になると聞くようになりました。 そしたら「そっちのが愛情感じる。可愛い。」などと言ってくれてました。 私は元々、かなりのやきもち焼き&不安症だったのですが、彼は本当に信頼できるので今まで、少し気になる事があっても、自分で「信用してるから大丈夫」と言い聞かせて、情緒不安定にもならず 初めての平凡な恋愛でした。 お互い近い内に結婚も考えてます。 だけれど、彼の「冗談」が私の情緒不安定や、不安症を引き起こす原因になりそうで怖いです。 彼は何のためにそんな「冗談」をいうのでしょうか。 彼曰く「アピールだよ」と言っていますが。 私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。

  • 自分の彼氏が苦手になってきました、

    受験が終わっている女です。同い年で今受験生の彼氏について悩んでいます。 私の彼氏は今もまだ受験生で入試を控えています。彼の行きたかった大学試験はことごとく落ち、かなり落ち込んでいます。 彼女は励ますべきですよね。それが当たり前なのは分かっているんです。 でも、私の彼は受験まであと少しなのに友達とよくスマホゲームをしていたり、クリスマスやその他の日に私と遊びに行ったり、おそらく勉強を死に物狂いでやっていないです。むしろ受験を舐めていた気がします。 私はクリスマスの少し前に受験に受かっていたので遊んでも問題なかったのですが、一般受験の彼氏に、「受験が終わるまで一緒に遊ぶのは止めよう。」と強く言えませんでした。言いはしましたが弱い言い方です。それは反省しています。 今は受験に落ちて私に泣きついてきます。 「絶対〇〇(学校名)は受かると思ったのに。」「励ましてよ。」とかそんなことばかり言っています。 なんか今までゲームしてたり熱心に勉強してないのを知ってるから、素直に励ますことができません。自分のせいじゃん。とすら思っています。 行ける大学を探してすごいランクを下げている状態です。滑り止めの滑り止めぐらいの学校です。押さえにしてたところも落ちました。 なんかこんな事思うのが申し訳ないですがみっともないです。 彼の受験が終わっても「おめでとう!」って絶対言えません。 一緒に春休み遊びたくありません。自分が一生懸命稼いだバイト代でお祝いしたくありません。 私は彼氏にここまで嫌気がさした事がありません。これは別れたほうがいいのでしょうか。 自分が全て正しいこと言ってるとは思わないので、異論などございましたらお願いします。

  • 高3の彼氏の心の変化について

    ちょっと前に彼氏から友達の関係に一旦戻らないかと言われました お互い高3大学受験生です 彼氏はいつも「自分から振ることは無い」と言っていたので驚きです 彼氏は高校受験で失敗してしまったので今回の受験ですごく力を入れているんだろうとは思います ですが今のところA判定なのでなんとも言えません 「LINEもこれから出来なくなるし、一緒に下校することも出来なくなる。」 学校では彼氏はいつもクラスの男子と話しているので私と話す隙がないです だから「付き合う意味がわからない 別れて次の出会いを作って欲しい」と言われました だらだらと付き合うことによって、私を縛り付けるのが嫌みたいです 私は今の時期別れたら絶対勉強に集中出来なくなるし、別れたら後悔すると思い、 「いてくれるだけで安心するし、多分他の人を好きになることはない」と 付き合いを続行することを望みました 私に我慢させたくないと何度も言われましたが、「私も受験だから連絡取れないのなんて当たり前だよ」と言って納得してもらいました 3月頃からマンネリが続いて、4月でLINEがそっけなくなり始め 私が「嫌いとか冷めたなら言ってほしい」と言ったところ、 「わからない、今に満足してしまっている気がする」と言われました 嫌いではないが、冷めたというのもちょっと違うらしいです 彼氏は今クラスで男子と毎日はしゃいでて、人気者のような存在です 黙っていても男子が寄ってくるようです その生活が楽しくてつい私のことをほっておいてしまうというのもあると思います 彼氏は私とLINEしていないあいだずっと勉強とかじゃなくゲームしているらしいので。 また、私とは遊ぶ予定入れられないと言っていますが、男子と遊びに行くという話をクラスで聞いてしまいました LINEがそっけなくなり始めた時に、「返信が冷たすぎる。倦怠期?」と聞いてしまいました 彼氏は「倦怠期というのは分からない、自分に変わった感じはしない。でも受験だから連絡は少なくなるよ」 と言ってきました そのことが彼氏にはめんどくさいと思われたかも知れません それでも私は一旦別れるという判断をしなかったのは正しいとは思っています ですが、受験が終わったあと彼氏は私のこと好きのままでいてくれるんでしょうか? 彼氏は私と別れたかったんですかね、 彼氏の心境を教えてください ちょっと勉強ストレスと彼氏のことで落ち込んでいるので、オブラートに包んで言ってもらえるとありがたいです笑笑

  • 彼氏と会った後に必ず、情緒不安定になります。5年付

    彼氏と会った後に必ず、情緒不安定になります。5年付き合っている彼氏がいるのですが、最近会った後や次の日に必ず心が病むようになってしまいました。原因は分からないのですが、孤独感や苛立ち、不安感に襲われます。会っている時に喧嘩をしているわけでもなく、普通に楽しいのですが、何故か離れると不安感でいっぱいになります。前までそんな事全くなかったのですが、ここ何ヶ月か、ずっとこんな調子です。原因が何か、分かる方いらっしゃいますか?

  • もうすぐ中3女子 彼氏と距離を置きたい

    私には今月で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初はとてもラブラブでした。ですが最近、LINEも素っ気なくて怒り気味です。スキンシップも愛情表現もなくなってきました。飽きられたのかなと思って、彼氏とも私とも仲のいい男子に何か言ってなかったか聞きました。すると、「この前3人で帰っていて、お前と別れた時、ちょっと飽きたみたいなことを言っていた」と言っていました。それと、案外私がかまちょだそうで重いそうです。自覚が私にはなかったです。 お互いのことを冷静に考えることができるように1ヶ月ほど距離をおこうと思います。その1ヶ月は毎日一緒だった登下校をやめようかなと思っています。LINEはもともとあまり必要以上にしていなかったのでそのままにしようかと思っています。ですので、「これから1ヶ月ほど忙しくなる。だから、登下校は別々にしよう。また、落ち着いたら一緒に行こう。またLINEするね。約束していた映画もそのあと行こう。」と、こんな感じでLINEしていいでしょうか?ちょうど春休みなので始業式の前の日ぐらいに言おうと思います。 もしその距離を置いた期間中に別れを告げられたらそれまでの関係だったとゆうことになるのでしょうか? なにかアドバイスなどあればお願いします。中傷はいらないです。

  • 元彼氏はもどってくる?

    1年付き合っていた彼氏がいました。 お互い学生で、同じ学部です。 最近けんかが多く、私の情緒も不安定で彼氏に八つ当たりばかりしていました。 私は、27歳で彼氏は23歳です。 彼氏は、将来的なことも考えて、私と結婚も含めて考えたいから、少し距離をおこうといっています。 でも、戻ってくるとしても他の女性とも付き合って見たいとも言っています。 私は、27歳なのに大人になりきれてない自分を磨いてみようと思います。 彼は、遠くから私を見ているから自分のためにがんばれといってくれています。 彼は帰ってくるのでしょうか?

  • 彼氏と別れるか別れないか

    こんにちは。 私には今1年半くらい付き合っている彼氏がいます。お互い高3の受験生です。高1と高2のときに私が2回告白してようやく付き合えた彼氏です。私にとって初めての彼氏です。11ヶ月くらいまで本当に大好きで、お互いずっと一緒にいたいと思っていました。 しかし、ここ3ヶ月くらい想いが冷めてきた気がします。受験の影響も多少はあると思いますが、「大好き」などと言われても心から喜べなくなっています。また、LINEなども返信も億劫に感じられ、今までは大して気にしなかった彼の短所が気になり始めました。 もう別れてしまえばいいのではないかと思いますが、本当に想いが冷めたのか定かではないので、振って後悔したりしたくありませんし、今まで恋愛経験が浅く、振ったことがないので振り方がわかりません。また、お互い受験生なのでこの別れが彼にショックを与え、勉強が手につかなくなるのではないかと思うと中々言い出せません。 もう振るべきですか?それともまだ保留にしておくべきですか? 文章ぐちゃぐちゃですいません。