• 締切済み

こんにちは、いつもお世話になっております。

こんにちは、いつもお世話になっております。 最近、凄い気持ちが落ちています。 現在転職活動中ですが、転職も上手くいっておらず、離職してからもうすぐ1年が経とうとしています。 それだけならいいものの、今日大学のバイト先の先輩のブログを見て僕に関係してる事がかかれてました。それもかなり悪いように書かれていました。 結果的にそう書かせてしまった自分に原因があるとしか言いようがないのですが、どうしても聞き捨てならない自分もいます。 そのせいか、昔失敗したことや悪いことなどがいっぱい頭をよぎって苛まれたり、後悔の念で押しつぶされそうになっています。 それが災いしてか、ここ数日で白髪も数本生えてたり、今日は朝から体調が悪く、何度もトイレで出すぐらいになっています。 最近は精神的な病気なのか?という疑いも持っていて、転職が決まった後にでも精神科へ通おうかとも思っています。 正直、ここまで病んでいるのは初めてなのでどうしていいかわかりません。こんな僕がどうやって病んでいる気分を振り払ったらいいですか?

noname#118111
noname#118111

みんなの回答

回答No.1

過去は教訓としてとって置きなさい、しかし過去を悔やまない!その時あなたがベストの判断で仕事したのであればそれ以上は無かったのですから。失敗はやって当たり前、失敗しない人間に成長なし!男はいつまでもうじうじしない、人がどう言おうと気にしない!仕事が決まらず落ち込んでいるかもしれませんが、先は長い取り返す時が必ずきます。

関連するQ&A

  • やる気をだす方法

    離職して一年が過ぎましたが就職しなければと思いつつも 前に進めません。 離職した直後は就職活動していたのですが三十代後半これと いったスキルもないのが災いしてか一向に採用されません。 最近は求人誌を見て応募しようにも『どうせ無理だろう』と 最初から諦めてしまい、自分ではこれではダメだと思いつつも 乗り越えられないのです。頑張らねばと自分を励ましても いざとなると足がすくみます・・ どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 躁鬱の躁の時のめちゃくちゃな行為を後悔しています

    精神科医に躁鬱病と診断されましたが、近年は軽快したようです。 3年前の、躁の時におかしためちゃくちゃな行為に対し、最近ひどく後悔の念が湧き上がり、私を苦しめます。後悔後悔後悔ばかりです。 どのように自分の心を整理したら良いでしょうか? 過去のこのめちゃくちゃな行為についてどう総括したらいいでしょうか?

  • 怠けなのか やる気がでない

    境界性パーソナリティー障害の疑いありとして精神科に通院中です。 今日はものすごくやる気がでません。体がだるく、重いです。 昨日までは元気で、なんでもできる気がしました。勉強もたくさんできました。ですが、今日は何もできません。やる気が起きないのです。 学生なのですが、講義にでなければいけないにもかかわらず、4コマの講義全て休んでしまいました。こんなのは初めてです。後悔しています。 怠けなのでしょうか?自分が嫌になります。 こんな時は、どうすればやる気がでて動けるようになるでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 転職活動:現職 or 離職中?

    <転職活動:現職 or 離職中?>   ●現在の勤めを続けながら転職活動をする(転職先が決まったら現職を辞める)のと、一旦離職してから転職活動をするのと、そんなに違うのでしょうか? こんなご時世だから、なおのこと、皆様の忌憚の無いご意見をお聞きできればと思います。 ●ポイントとしては、 (1)金銭的(経済的)には給与がある現職有利、 (2)社会保険料負担を考えると現職有利、 (3)精神的(心理的)に追い詰められないので現職有利、 (4)家族内部や世間体を考えても現職有利、 (5)転職後の給与アップにはやっぱり現職有利、 なんて言われます。 ●でも、現職中に転職先を決めても、もし転職後に(なんらかの事情で)転職先が自分に合わないことが判ったときのことを考えると、結局再度転職を考えることになりそうです。だから、最初の問い<転職活動:現職 or 離職中?>というのは、実はそんなに大きな選択ではなくて、<本当に転職するかしないか>、<転職が自分のためになるか>、<転職後も自分に納得できる転職をするため、再転職の可能性も含めて覚悟が予めできているか>ということのほうが、重要なのではないでしょうか? 皆さん、どのようにお考えですか?よろしくお願いします。

  • 疲れた

    もう仕事も疲れました。体力的にも精神的にも無理かもしれません。私生活も友達と飲んだりとかはするのですが、新しい広がりもなく。 とにかく仕事は夜は遅いですし、自分の時間ももてない。 本当に疲れました。なんかこのままだと不安で。 もう出会いもなく、やばいとしか最近心の中で思えません。 ぱにっくになります。何をしていのか、仕事もなんでもかんでもやる会社なので、何をしに入社したのかわかりません。 物をうる、ITもある、建築もある、清掃業務もある。追いつかないんです。そして数字にも追われ。 そして私の中ではもう一年か一年半と決めています。入社して後悔の念ばかりなので。 あとはいつになったら恋人ができるかも不安要素です。本当にもう不安と焦りで何かに終われるような思い出心が苦しいです。 どうしたらよいのでしょう? ちなみに会社の離職率は60%の会社です。

  • 災いが降りかかった時の気持ちの持っていき方は?

    生きていればあらぬ不意の災いが降りかかることもありますが、そんな時、どのように受け止め、自分に言い聞かせますか? 実は今日、鞄を盗まれてしまいました。 もっと最悪のことを想定して〔人身事故など〕、それよりはまだマシだったと思うようにしていますが。 何か罰が当たったのか、何かのカルマなのかなど考えてしまい眠れずにいます。 あと最近は汚い家には幸福はこないというような風水流行ってるので、家が汚かったから災いがおきたかななど色々思い悩んでおります。 皆さんのご意見を。

  • 「いつもお世話になっております」はおかしい?

    先日、同じ職場だった女性と道でばったり会いました。 状況としては ・私は一人 ・女性は旦那さんと一緒 ・女性は半年前に退職 ・役職は私と同じ平社員 ・私と旦那さんは初対面 です。 「あ!ひさしぶりー!」と最初に彼女と交わし 咄嗟に旦那さんに「いつもお世話になっております」と言ってしまったのですが 常識的に考えておかしいですか? もう退職して会ってないし、同じ地位だったし・・・ 今後の為に、こういう場合なんて言えば良いか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっております。

    いつもお世話になっております。 今回、緊急で質問させて頂きます… 大学生同士(彼女は未成年)の交際です。 一ヶ月ほど前、彼女と性交渉したのですが、最近彼女が気分の優れなさや、生理が遅れているため、ちょっと妊娠が心配と相談してきました。 避妊はしたのですが、それでもなる可能性は0ではないということで、僕も少し心配になってきています。 そこで質問なのですが… (1)妊娠検査薬は、性交渉した日から平均的にどれくらい経ってから使えば結果が分かりますか? (2)もし、妊娠の場合はどのようにしていけばよいのでしょうか? (3)こういう場合、彼氏として、どう彼女を支えていくのがベストでしょうか? 今回の件で、お互い性に関する知識や考えを見つめ直していきたいです。 どうかご意見をお伺い出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • いつもお世話になっています

    実は、昨日の夜に今まで付き合っていた人と「距離をおく」ということになりました。お互いにお互いを知りすぎちゃってちょっとでもあわなかったりするとケンカしちゃう日々が続いたからしばらく距離をおいてあわないのになれようということになったのです。 正直言ってものすごいツライです><、今まであえない日でもメールはしていたのに今日は一回もおくってないし一回もきてません。何回も問い合わせをしている自分がイヤになります。 好きな人とケンカは絶対にしたくないんです。でも、私はバイトもしているし短大ってこともあって忙しい日が続くからあえるが限られちゃって。それが彼にはたえられなかったみたいです。 前までは彼が不安になって怒ってもケンカするのがイヤだから気持ち抑えて上手くいってたんだけど最近では抑えられなくてお互いにケンカ口調で言い合っちゃいます。そのこともあって距離をおくということになったのですが…. メールもしないし何ももうつながっていないのにまた復活することが出来るのかものすっごい不安です><、 私は絶対に彼とケンカしなかった頃にもどってやり直したいのですが… それは可能でしょうか…

  • いつもお世話になっておりますって??

    日本語ですと、文章の始めに『いつもお世話になっております』とつけますが、海外に出す場合はどうするものなのでしょうか? 普通は書かないものなのでしょうか? また、書く場合は、例文も教えていただきたいのですが。