• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚難民の男です。)

結婚難民の男性が抱える問題と解決方法

Curious_Georgeの回答

回答No.2

ズバリ、言いましょう。 その姿勢では幸せにはならないと思います。 何が足りないか、それは自信だと思います。 相手に媚びるようなことをするより、自分に自信が持てるようになることが大事だと思います。 結婚はゴールではありません。そこから長い結婚生活が始まるのです。 そんな薄いめっきでごまかして相手をその気にしてもすぐにはげてしまいますよ。

関連するQ&A

  • 男を萎えさせる女。(男性の方へ)

    タイトルにあるように、わたしは男を萎えさせてしまう女なのです。 あまり認めたくないけど実際そのようなので、この場を借りて男の人に質問させていただきます!!! 「いざ!」という時になると男の人が萎えてしまうのです。 それまではめちゃくちゃいい感じなのに・・・。 もちろんわたし自身は何でかわかりません。 Fはうまい方らしく(男の人がそう言います)その点では満足させてあげられるのですが、やっぱりそれだけじゃ・・・。 直接「お前見てると萎える」って言われるんですよ~! そんなこと言われたってどうしたらいいかまったくわからないし。 今まで2人の人に言われました。 みなさんは「見てたら萎える」女の人いますか? どこに原因があるのか解明したいんです! 結構めいっています。 女としての魅力が無いってことなのでしょうか??? 協力してください(>_<)

  • 危ない男って?

    危ない男って? ちょっと危ない感じのほうが魅力があるって話をよく聞きます。草食系とか肉食系という言葉がありますが、確かに安心できないどきどきさせる肉食系の男って魅力的なのかもしれません。 そこで女性のみならず、男性に対しても聞きたいのですが、女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか?知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。そこの点を知りたいと思っています。

  • つまらない男って?

    先日、知り合いの女性に「ある程度スケベな男性でないと引いてしまう」というようなことを言われて、非常に落ち込んでいます。そういってた顔が、既にかなり引いていたので、本当に落ち込んでます。 自分にはそもそも、お寺の坊さん級に性欲がありません。 自分的には、気持ちさえあればわざわざセックスや、極端な話キスさえしなくてもいいんじゃない?と思っているので、今まで付き合ってきた人を自分からそういう目的で部屋に連れ込んだりは一度もしたことがありません。キスとかも、よっぽど気分の乗ったときしかしないので、普通の人に比べてかなり少ないです。 そのせいか今まで付き合ってきた相手(っていっても片手で数えられるくらいしかいないですけど)には皆、特に理由もないのに短期間で振られてきました。 女性から見て自分のような男はつまらないですか?やっぱ少しはエロい部分が欲しいものですか?こんなのだから誰とも長続きしないんでしょうか?いっつも「いい人」止まりで本当に悩んでいます。 ※よく勘違いされますが、自分にホモっ気はまったくありません。

  • 冷たい男を好きになってしまう

    20代女性。 ズバリなのですが、 ぶっきらぼうで、優しくなくて、気が利かない、 そんな男ばかりと恋愛してしまう私は何か問題があるのでしょうか? そういう人に惹かれてしまう気持ちは確か。 でも付き合ってから、優しくされない事に対して不満が出てきて結局長続きしません。 この恋愛体質を変えなければと思っているのですが。 助言おねがいします

  • 人としての魅力

    これまでを振り返ってみて、 とにかく減点を減らす人づきあいをしてきたと気づきました。 相手から求められるものを与えて、NOと言えず、迎合して、顔色をうかがい、 ナメられて、軽んじられて、疲れて、嫌になって。 このままではダメなので、得点を積むような人づきあいに変えようと思います。 人としての魅力を身につけたいです。 「人としての魅力」とは、何でしょうか?

  • 結婚できない男の人について

    結婚できない男の人について 理想を高く持ちすぎてなくて、お見合いなどをしても結婚できない(相手から断られるばかりの)男の人というのはやはりいるものなのでしょうか? また、これに当てはまる人として、例えば正社員で年収などの面で一応問題ない(30歳で400万くらい以上もらっている)場合においては、 1、背が低い(165センチ以下) 2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない 3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない 4、精神的な病気を持っている人 これらの要素を持っていることが多そうですが、これらの事が問題なくても結婚できない人はいるものなのでしょうか? できれば回答者さんの身近の人の具体例みたいなものを教えてもらえませんか?

  • なぜいわゆるいい人で終わりあっけなく捨てられる男って出てくるんでしょう

    なぜいわゆるいい人で終わりあっけなく捨てられる男って出てくるんでしょう? 自分には好きになるとなんでも相手の人のいいなりになって尽くして合わせちゃうところがあります。ばっかじゃないと思われるかもしれませんがそろがやさしさで相手に愛されるために必要なことと勘違いしていました。周りの人の話しを聞いてそれではうまく行かないということだけには気付きました。でもなんでそういう人は振られ捨てられる結果に終わるのかわかりません。それが分かれば変われると思います。アドバイスをください。

  • 結婚は本当に幸せなのか

    アラサー男、未婚です。結婚について 私の身の回り「だけ」の現象なのかもしれませんが、結婚している人は本当にしあわせなのかと疑います。 毎週サークルで無心にボールをおいかけている知人がいます。 結婚して半年、いまが一番幸せなはずなのになぜ毎週汗がしたたり落ちるほど積極的に来ているのか。 「嫁が豹変した。結婚前は優しかったのに、籍を入れたら一変した。あたりが厳しくて家にいても落ち着かないから」といっています。 結婚した別の知人もバイクに凝っていて、なぜ休日はずっとバイクに凝っているのかというと 「とにかく家に帰りたくない。バイクで風を切って、知らない景色をずっとみているのがいい」 と心配になるくらい悩みを話しています。 他にも結婚した知人友人からたまに愚痴を聞く機会がありますが、彼らの性格に共通しているのは 「気が弱くて優しい男」ですね。 類友ではないですが、中長期的な付き合いになると自分と同じタイプの友人付き合いに落ち着きます。 彼らははっきり「YES」「NO」と言えない一面がありますが、相手の気持ちを汲んだ配慮のある行動ができるから交流を続けています。 本当にそこが素晴らしいのですが、そういった部分を相手の女性に良い様に扱われている感じを受けます。 思えば私もつねに相手に迎合していてストレスのたまる付き合いしかできていませんでした。 気づけば相手の言うとおり、正しい方向へ向かっていけば問題ないのですが 「本当にこの人と長くかかわってきて本当に幸せなのか。結婚は考えられるのか。そもそもいまの自分は本当に楽しいのか?」 と自問自答していました。 最近やっと「迎合」というやり方が自分を不幸にするということで、 「あたしに合わせない男は話にならない!忙しくても毎日LINEして」 みたいなことを平気でいうような女は静かにオミットして、自分に迎合してくれる女性を選ぶようにしました。 しかし、まあ本当に結婚って幸せなのかなあと、ふと思いました。 既婚している方の意見を聞きたいです。

  • ワインは男の人が注ぐの?

    ビールや日本酒は、相手が男性でも女性でも関係なくお互いに「お酌」をするし、男の人が自分の分を自分で注いでいても、そうおかしくはないですよね? ワインのときは、たとえば男女二人でいる場合、自分の分も相手の分も男の人が注ぐのがマナーだと何かで見たことがあります。 女の人は注がないのがマナーだと書いてあったと思います。 最近、ワインを飲む機会が何度かあり、思い出していろいろ調べたのですが確認できず、お店に行ったときにいつも戸惑ってしまいます。 どうするのが正しいのでしょう? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。