• 締切済み

紳士靴 左右別売りの靴店をお知らせ下さい。東京とないなら幸いです。お願

紳士靴 左右別売りの靴店をお知らせ下さい。東京とないなら幸いです。お願い致します。 以前NHKの朝のニュースで見た記憶があるのですが?

みんなの回答

  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.2

こんなのがありました。     ↓

参考URL:
http://www.addproject.com/product.html
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

基本的にオーダー靴を取り扱ってる所へ行くと セミオーダー、フルオーダーと様々取り扱ってると思うので 左右違う靴も作成する事が出来ます。 オーダー靴を取り扱ってる所は結構あるので 探すのはそんなに難しくないと思うのですが 有名所では新宿伊勢丹百貨店でもクォータピッチという商品名で 4分の一サイズで左右違ったサイズの靴を販売しています。 ※ 現在もあるかは不明。 とりあえず、近くで探したいのであれば お近くの靴専門店に電話をしてオーダー靴が出来るか 聞いて確認するのが一番でしょう。 フルオーダーであなた用の木型を作って・・となればかなり高額になりますが セミオ-ダーなら幾分か安くなるのでその辺も確認すればベストです。

関連するQ&A

  • 紳士靴でお薦めを教えてください。

    いろいろとネット上で物色をしています。 ストレートチップ系の紳士靴なのですが、お薦めを教えてください。 できれば、お薦めの理由、価格帯別で教えていただければ幸いです。 靴の製法はできましたらグッドイヤーでお願いいたします。 

  • 香港で紳士靴を購入したい

    12月中旬に香港に行きます。 紳士靴(皮靴)を、香港で数点購入したいと思っていますが、ブランド店舗以外で、「紳士靴専門店」はないでしょうか?香港ブランドでもいいですが、どちらかと言えばイタリア製を含めて海外ブランドの靴を希望しています。九龍・香港島どちらでも、結構です。 また、カジュアルシューズなどの靴専門店などもあれば、教えて頂ければ、ありがたいです。 初めてなんで、教えて頂ければ幸いです。

  • 紳士用の靴を磨いてくれるお店を探しています(東京限定)

     こんにちわm(_ _)m。タイトルの通り、東京で紳士用の靴を磨いてくれるお店を探しています。  新橋や大手町などのビジネス街では、路上靴磨き屋さんの姿をちらほら見かけることがありますが、私の生活範囲である区内西部及び多摩東部(渋谷、新宿、吉祥寺近辺)では、この手の商売をされている方たちを、とんと見かけることがありません。  現在はもちろん自分で磨いていますが、やはりプロの方が磨くと輝きがまるで違います。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

  • 原宿? 北青山? 紳士靴のお店の名前を教えてください!

    こんにちは。 外苑西通り沿いにある、紳士靴のお店についてお尋ねします。 「南青山3」の交差点から「原宿団地北」の交差点のほうに向かって、左側に小さな(失礼)紳士靴のお店があります。 茶色の木の重そうな扉で、革靴を扱っています。 靴のタイプでいうと、42ND ROYAL HIGHLAND系です。 一度行ったことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。 どなたか知っている方、いらっしゃいませんか? 住所で言うと、渋谷区神宮前3-1近辺か、港区北青山3-1近辺です。 大雑把な質問で、すみません。 よろしくお願い致します。

  • 【靴・かかとの修理】東京北部で安い業者さん知りませんか?

    東京北部(池袋・巣鴨・赤羽・板橋区全域など)で靴のかかと修理を安く・上手にやってくれるところをご存知の方いませんか? いつも紳士靴を修理に出すのが大体2,500円前後。数足まとめてに なると馬鹿になりません。 宜しくお願いします。

  • 小さいサイズの紳士靴・革靴(ドレスシューズ)

    こんにちは。 タイトルの通りで、小さいサイズの紳士靴を探しております。 足長は231mm(実測)、足囲は232mmなのでサイズの合う既製靴が殆どありません。 ただ、単にサイズを合わせるだけなら売っているとは思うのですが、ここからが私のわがままなところで、そうではなくしっかりとした造りのものを買いたいのです。 せっかくサイズを合わせるのですから、1万~2万の安靴ではなく、グッドイヤー製法の長く履きこんでいける靴を買いたいと考えております。 ところが、23.0cmからサイズ展開をしているブランドは殆どなく、たいていは24.0cm、あっても23.5cmからというのが相場です。 もしおすすめのブランドやモデルがありましたら教えていただけますと幸いです。 スコッチグレイン・三陽山長・ジャランスリワヤなど調べましたが、23.0というのはないようです。 リーガルはモデルによってはあるようなので、今度履いてみようと思いますが、以前23.5cmを履いた際に「23.5にしてはでかいな」という印象を受けましたので、恐らくジャストフィットとはいかないだろう、と。 このサイズですから、デザインが紳士靴と同じならレディースもありかと思います(ただ、サイズと違って探すのが大変ですが)。 以下、私の非常に個人的な話になりますが、ご参考までに書かせていただきますと、先日、シェットランドフォックスのアバディーンというモデルが23.0cmからあることを知りまして、試着したところかなりフィットしましたのでこちらは即購入いたしました(ちなみに内羽根ストレートチップ)。なので、ほかに選択肢がなければ同モデルのものを買い足そうかと思っていますが、若干だけ踵が緩い(踵の底は丁度いいけど上の方が緩い)と感じておりまして、もっと絞られているモデルがあればなあという状況です。 ブランドによってパターンオーダーという選択肢もありますが、とりあえずアバディーンでそこそこのフィット感は得られるので、回答の対象としては除外させてください。 また予算的には7万円が限界で、10万越えとかはもう全く手が出ないです。。 以上、よろしくお願いします。

  • 東京駅で靴の修理をしてくれるところを探しています

    タイトル通りなんですが,東京駅で靴の修理をしてくれるお店はありましたっけ? ヤエチカと大丸はサラッと見てみたんですが(案内などで),見つけられませんでした。 以前にどこかで見たことあったような気もするんですが・・・大丸にはあっても良さそうなのに。 (案内板しか見ていないから,もしかして見逃したのかも?) 東京駅の構内でもいいんですが,東京駅か地下街で場所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京都内フィギュアスケート靴専門店

    東京都内にある、スケート靴専門店を教えて下さい。 子供用の取扱いがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 高層階にある漫画喫茶を教えてください

    以前NHKの朝のニュースかなんかで見たと思うのですが、東京で高層階にある漫画喫茶が紹介されていました。 窓から見た感じは、周りに何もなかったので海のほうだとは思うのですが。。 チラッと見ただけなので詳しいことは見てないのですが、行ってみたいと思います。 どなたかどこにあるのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします

  • NHKにちょっと文句を言いたい

    NHKに文句を言いたいですが、どこのサイトでメールを送るのが一番良いですか? 基本的にここまででかかった事は今まで有りませんが、あまりにもNHKとしてやっていることが 許せないと思いました。 NHKとなるといろいろありますので「NHK総合テレビ」です。 私の家では基本的にNHKでは総合テレビか教育テレビしか有りません。 まあ何について腹が立っているかと言えば、実はしっかりニュースをやってくれないことなのです。 でそれも本来やるべき時間帯なのに全然ニュースを報道してくれない日がありまして、 平日はともかく、土曜日日曜日の朝7時からNHK総合テレビをご覧になれば分かります。 10分もニュースをやらない! 報道している内容もしっかりしてない! 先週の土日に朝7時から見て本当に腹が立ちました。 朝7時なんですよ。朝7時っていったらどう考えても普通はニュースをやるでしょう。 ましてNHK総合ですよ。民法ならまだ仕方ないところがありますが、 これには許せない気持ちがあります。 土日朝7時でNHKがニュースを10分足らず報道しない!という理由でNHKに言いたいので よい方法等あれば教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう