• ベストアンサー

最近同僚の業務以外の話をしたことがない、7つ下の男性をいいなと思ってい

最近同僚の業務以外の話をしたことがない、7つ下の男性をいいなと思っていると他人を介して本人に伝わったらしく歳が違いすぎるから、と結婚にたいする考え方が歳の違いでありだろうから、積極的になれないという反応だったらしく、今まで愛想よくしてくれていたのに、態度が急変、事務的で冷たいです。しつこくしたり、迷惑をかけたわけでもないのに、悲しいです。なぜ露骨な態度にするのか?まだ、お互い話をしたことがあまりないですが、今後好意をもってもらえることはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.5

>今後好意をもってもらえることはないでしょうか ないですね。 >7つ下の男性をいいなと思っていると他人を介して本人に伝わったらしく >歳が違いすぎるから、と結婚にたいする考え方が歳の違いでありだろうから、 >積極的になれないという反応だったらしく、 >今まで愛想よくしてくれていたのに、態度が急変、事務的で冷たいです。 だから… 結婚対象に思われているのが恐ろしいのです。 だから冷たい態度なんです。 要するに相手にしたくないんですよ。 いい加減、目を覚ましましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129811
noname#129811
回答No.4

>露骨な態度にするのか? 自分(その男性)に好意を持たれてもそれに答える事が出来ないからでしょう。 >今後好意をもってもらえることはないでしょうか。 彼の反応からは希望は薄いと思いますよ。 男女とっちが上だろうと7歳程度の年の差なんて相手に好意があれば全然問題ない年齢差ですしね。 結局その男性とご縁がなかったという事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 そりゃ、34歳派遣社員で正社員歴無しとなると27歳には 重過ぎるでしょうよf^_^; どうしてわからないかなぁ? しかも婚活中って確実にばれてそうだし…。 ちょっと付き合ったらすぐ結婚って話になりそうで 尻込みしてんでしょう。 ただね、好意があったらそれも受け止めて貰えるのよ。 私の知人なんて38歳で告白してきてくれた30歳男性に 結婚前提&婿養子が条件って伝えたら二つ返事で OK貰えたし、そのあとホントに二ヶ月足らずで 入籍したもの。 だから彼は最初から好意が無かったのに、貴女の好意を聞いて 一線引いた態度に切り替えたの。 彼は見込みゼロよ。 だから好意を望むのは止めて同僚として適切な態度を 心がけましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

そりゃ、今までと同じ対応をしていたら、「いいな」という気持ちのままになると想像できるので、冷たい態度をして別の男のほうに向いてもらおうと考えているからでしょう。 お互いの年齢がわかりませんが、そこまでの年齢差は、もともと年齢差を気にしない人じゃないと難しいです。 遊びの付き合いならまだ期待できても、先を考えた期待はまず無理だと思ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

ハッキリした年齢はわかりませんが、彼の上司にあたる訳ですよね? 職種はわかりませんが、ちょっと彼に無理そうな仕事を与え、その仕事のフォロー役を付けなければ当然 あなたに質問であったり、来ると思いますがそれを貴女は業務的に冷たい態度に近い最低限の助言して あげて、仕事を成功させて成功のお祝いにかこつけてみんな誘って呑みに行って、社外ではしゃべりやす い上司と言う印象をつけて、そこで今まで通りの愛想の良い態度に戻してから、また無理そうな仕事を与 え、と言う様な事を続けて行けば、「今日は疲れたし、呑み行かない」って言う事を言って、呑むだけで 何もしないと言う事で安心感を与える所から攻めるのは如何でしょうか? 結構、その次が一番難しい所ですよね・・・でも、恋愛に年齢は関係ありません。今まで貴女が好きにな った人を落とすテクニックを利用したらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話に割り込んでくる同僚にすごくむかつきます

    話が中断されるので、本当に腹が立ちます  割り込んでくる同僚の話を聞いても全く参考にならないので時間の無駄に感じてしまいます こういう人が職場にいた場合、みなさんは 態度に出さず 普通にしてますか? 「でしゃばってくるな!!」と心の中でいつも思ってますが 本人は気が付いてません。 多分直らないと思いますが 職場にこういう人がいる場合、どう対応してますか? 

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。

  • 告白の返事待ち。。。で質問した者です。

    返事はまだで聞ける気配もないんですが、なんか、告白してから態度が急変して、すごいあからさまに冷たいし、避けてるし、もう一人の同僚の女の子とはやたら喋るのにそこにあたしがいても目も合わさないし。。。これは何ですか? 優しいところを好きになったのに別人みたいな態度で( ; ; ) 告白が迷惑やったんですかね? それで、好意を持たれて困ってるからわざとしてるとかですかね? それならそうとさっさと断ってくれたらいいのに!って思ってしまうんですけど。 どう思いますか?

  • 男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒ら

    男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒らせてしまったようなきがします。 好意のある男性の誤解をときたい。そして、そのときどうかんじたのか?を知りたい。 そして、私がかんじているネガティブな気持ちをとりのぞくにはどうすればいいですか? 男性2人、女性2人の職場です。 この4人で仕事をしているときは、問題の同僚(女)もきちんと仕事をしており、仕事さばけておりました。 よって、男性B(リーダー)にとっては同僚(女)は仕事をきちんとする女性とみてます。 数か月前の一時期に(1か月程度のみ)、職場を分かれてお仕事をし、 私と2人きりになると、この同僚(女)が寝てばかりで、話しかけても無視だったり、でも男性営業がくると態度をころっとかえて笑顔になり仕事します。 そして、私にもきゅうに愛想よく笑いかけてきます。あわせてはいますが内心イライラっ。 かけもちの仕事の話を耳にしていたので、黙っているのですが・・さすがに期限があったので仕事してくださいといっても全くしてくれず眠ってばかり。 時間的にいうと8時間労働中15分。長くて30分。これが1か月続き・・・。 この1か月は私がリーダーのだったのですが、男性Bのようなリーダーの力量がなかった私も悪いとおもいます。 このような同僚女の態度は、私と2人きりの時しかしないので、ほかの方にはわかりません。 ↓ ここからが本題です(汗) ↓ 男子Bと私の2人きりで仕事を一緒にするきっかけの時に、 私が1か月のみかわりのリーダーをした流れから、同僚女に対する愚痴がはいってしまい、 「リーダーの仕事って大変ですよね。男子Bがリーダーだった時期は、男子Aと同僚女2人も仕事しなくて大変でしたよね」と言ってしまいました。(男子Aが仕事の残業しないと愚痴は男子Bが4-5回言ってました。誰がみても正直そうかんじる仕事っぷり。でも、彼は誰の前でも同じ態度なので、私はイライラすることはありません。私が怒るのは人によって態度をかえるという行動です。) あ!よく考えたら彼女は男性Bの前ではいい顔してるんだったとおもったときには遅く・・・ 普段温厚な男子Bが、「同僚(女)は仕事きちんとしてくれたし、おかげで期限にまにあって助かりましたし、感謝してますけど」となんか怒ったようにきこえました(きのせいかも?) じゃぁ、私はなんなんだぁ、私も彼女と件数一緒だったし、あぁなんかいつも見下されたきがして・・。 普段は温厚でやさしいし信頼もしてます。 たまに「S」ですと公言していたからわざとじゃないんでしょうが、へこみます。 そこで、私の前では彼女の態度は違ったと言いたかったのですが、なんか彼女をおとすような言い方になりそうで、自分もいやなやつになりそうで無言になってしまいました。なんかそれが悲しく、 そして、わたし結構仕事バカなんで、仕事のことで私は役に立ってないというようにいわれた気持ちになりすごくくやしくて、毎日毎日考えてしまいます。泣いてもしまいます。 悲しいという気持ちは、その彼に好意があったから嫌われたようでさびしかったです。 きっとこの出来事がほかの人、つまり好意がない人でないなら、まぁきっとどうでもいいやと忘れています。 もう1か月前の会話なので、彼は忘れているしょう。なんともおもってないんでしょうけど。 私はこの時彼にどうおもわれたんでしょうか? そして、私がいやなやつだなとおもわれているのであれば、なにか誤解を解きたいのですが。 その後はいつもとかわらない態度なので(いや、おもっていても表情にださないだけ?)、きにしすぎですかね(泣) とくに、男性の意見お待ちしてます。 まぁ、気持ち的に多少嫌われてしまったのであれば、自業自得とおもい、もっと仕事に頑張ります。 よろしくお願いします

  • こういう話方をする同僚どう思いますか?

    会社勤めのサラリーマン(男)です。 先日、ランチをしているとき、同僚の男性社員Aさん(同じ年のアラフォーで、入社年はずっと後で後輩ですが、本人は対等な感じで、なれなれしく接してきます。こちらも後輩という態度ではなく、対応に接しており、前は何度か遊びに出かけたりもしています。ネガティブ思考で、自己中心的な性格の人です)から、 「最近、お出かけはしているんですか?」と聞かれたので、 「都内に出かけて、ウィンドウショッピングしたり、旅行している」と答えました。 質問を受けたので、気を使って、同じ質問をAさんに返しました。 「Aさんは最近、お出かけしてんの?」と普通に質問したつもりですが、 Aさんは、急に卑屈な態度になって、 「なんだ その上から目線の言い方は~!。その質問に答える義務はない!」と言われてしまいました。 Aさんの返し方があまりに意味不明すぎて、呆然としてしまい、何も言いませんでしたが、 後々考えると、Aさんがこちらに質問して、こちらはきちんと回答したのだがら、逆もするのは会話のルールから当前と思っており、今は Aさんの態度に怒りを感じおり、気になって仕方がありません。皆さんは、こういう同僚どう思いますか?

  • 同僚の話。

    職場にものすごく面倒な同僚(女)がいます。 自分が中心でいないと嫌なタイプで、すぐ張り合おうとします。私が他の人と話していると割り込んでくるか、入れないときは ものすごい顔で後ろからにらんでいます。私が会議で発言すると、やはりぎろっと横目でにらんできます。毎回です。もともと周りに流されやすいタイプだ、と本人も言うのですが、人の考え方や持ち物を平気で真似したりもします。  「〇〇さんお化粧は何を使ってるのぉ?」と聞いてきたり観察でもしているのか、すぐ私にすり寄ってくるので心底気持ち悪いです。私の肩に頭を乗せてきたり、体調を崩したときはわざと人前で「大丈夫ぅ?」とか言ってきました。  よく、周りに天然とか言われています。 その女が最近同じ職場の男性を好きになったらしく、(私もその男性が気になっていたのですが)男性と話しながらこちらを見てはニヤニヤして「ほらね、私のほうが好かれているのよ」と言いたげな態度。 話上手で人に取り入るのが非常にうまい為、その男性も楽しそうに話しています。 その女がたまたまいなかった時、「どこに行ったの?」と気にしていました。男性ってこんな人の本性を見抜けないのでしょうか。とにかく会うたび腹立たしく、自分が嫌になります。できれば関わりたくないのですが、仕事上そうもいかず。。  こんな人にはどう対応するのがベストですか?

  • 同僚の男性について

    同僚の男性のことです。9月から男性が異動をしてきたのですが、まだあまりプライベートなことまで深く話をしていないのですが人見知りなのか?苦手と思われているのか?これから数年同じグループとして業務を行うので、ある程度は信頼関係を作らなくては、、と思っているのですがなんだか不安になって気になってしまいました。 こちらで男性は私のことをどう思っていると考えられるか教えていただきたく投稿しました。宜しくお願いいたします。 私にする行動 ・パソコンなどの機械操作で悩んでいたり困っていると教えてくれる ・二人きりになるとあまり話さない ・恥ずかしそうにたまにタメ口を使ったり、鼻をこすったりする ・こちらのことはほとんど質問してこない ・緊張が見られる ・男性には特に用事が無い書類の倉庫などでばったり会う(そこへ来た理由が不要なことだったりする) ・人目が無いところで指や手が当たる、当たっても避けない、人目が無いところでドアを開けるなどのレディーファースト ・人目があるところで、物の受け渡しをこちらが急いでいて手がたまたま当たってしまうと動揺が見られる ・遠くからじっと見られていることがある ・業務連絡中、人目があるところではどこを見ているか分からない時がある 他の同僚にする行動 ・すげえ!、あーね、などの砕けた言葉使い ・あまり話さない人とはタメ口+丁寧語 ・二人きりになっても会話量に変化は無い ・クールな感じ、緊張は見られない

  • 男性の方へ/こんな同僚・ご友人・お知り合い、いらっしゃいますか?(長文です)

    29歳女性です。社内に好きな人がいます。 半年前に告白した同じ部署の男性(40代半・未婚・彼女無)の以下の行動についてご意見を聞かせて下さい。 (以下の態度は私のみに対してのみです。) ◆電話の取次ぎ等の些細な話しかけにも「は?」とぶっきらぼうです。 ◆仕事の処理事項で主に私が担当している案件でも、他の受付女性に依頼しています。 ◆出勤時・退勤時、挨拶をしていますが、98%無視。 ◆社内にもプライベートにも彼女はいないようです。彼女いない歴5年以上 ◆全てのことについて半年前から上から目線での物言いです。 ◆(私は彼に極力視線をやりませんが)彼からの視線はときどき感じます。 ◆告白する前は至ってフランクにたのしく会話できていました。逆に仲を疑われるほど。 (↑仲を疑われても笑顔で済ます程度でした。) ◆同じ部署なので飲み会に同席することはあります。位置は常にお互い自然に「対角位置」を保っています(笑) (要は一番離れたところってことです・・。) (たまーーーに少し2言ほど話す程度です。いや、話さなきゃいけないときに話す程度・・・です。) 上記は私の思い過ごし・・とずっと前向きに考えてきましたが、社内の信頼できる同僚 (日頃から恋愛相談を受けていたので、私もしてみたんです、そしたら2週間後・・)から 「●●の思い過ごしじゃないね・・・やりづらいでしょう?」と言われてしまいました・・。ショックです・・・。 ですが、私が言わなければ、彼に好意を持っているということは誰にも気付かれていません。 だから「周りにばれて困る」ということもないのです・・。 (同僚曰く「ある意味該当者(彼を好きっていうのは思いつかない)にはならないよね・・・。」とのこと。) 正直腹の立つことも1度や2度ありました。。ガツンと言おう!!と思ったこともありました。 ですが、年上の男性ですし、何か思惑があってのことかと・・。 半年前から彼に迷惑を掛けないように掛けないように努めて普通に振舞ってきました。 (私の中の解釈では「完全に嫌われている」と思ったので、)声を掛けられなければこちらから声を掛けない。 努めて彼の方を見ないようにしている・・などです。 同僚は (1)「女性の経験が極めて少ないのでは?不慣れなことでどう反応していいのか?って感じでは?」 と言っていました。きっと仕草等での判断だと思います。 ですが、恋愛に不慣れとは言え、もう既に半年以上の時間が経過しています・・。 割りきりがうまくできていないというところからなのでしょうか?一体どんな心情からくることなのか・・・。 (2)「物凄い頑なに自分の気持ちを表に出さないようにしているのが裏目に出て、 そういう態度になるんじゃないのかな?愛情表現が極端に苦手なんじゃないの? ●●(私)が嫌われてるってことはないと思うよ。」とのこと。 (3)「●●(私)さ、完全に馬鹿にされてない?不慣れとはいえ酷いね・・」といった感じです。 自分でも何かあれば改善したいですが、そんなこと本人に聞く勇気もなければ、 教えてもくれないです。子供じゃないのですし・・・。 今は常に笑顔で乗り切っている・・といった感じです・・。 でもここまでになると「私の存在自体が迷惑なのかな?」とまで考えています。 告白されたこと自体迷惑だったって思われているのでしょうか・・・? 今契約社員で働いていますが、勤務先から正社員(+管理職)に・・との話も頂いています。 ですが、どうしても今の状況を考えるとなかなかいいお返事もできずにいます。 彼は40代。今の職場の地位もこつこつ積み上げてきたものが実を結んでいるようです。 足枷になりたくないんです。 私はまだ20代(ぎりぎりですけど(笑))。まだ転職は可能です。 今は、もう自分では何をしていいのか、何をしなければいけないのかが本当にわからなくなっています。 なんだかどこまで嫌われれば終点があるのか・・はたまたないのか・・と考えると毎日つらいです。 ここまでされて一体どこがいいのよ?という女性の方もいらっしゃると思います。 ですが、彼のいいところもたくさん知っています。外見だとかそういったところではなく、 本当に素敵な人だなと思ったから惹かれたのも事実なんです・・・。 それを否定することが今の私にはまだ出来そうにもありません・・・。 だからって、「どうでもいい存在」に下げることも出来ないんです・・・。 抽象的な質問すぎて情けないのですが、客観的なご意見をお聞かせ下さい。 この男性は私にどんな対応を取って欲しいと思っていらっしゃるんでしょうか? そんなの彼にか解んねぇよ!!バカ!!って気持ちもよく解ります・・。 でも本当に何か一つでも理解したいんです・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達(同僚)が旦那さん(同僚)の話がイラつきます

    友達(同僚)と5年ほどとても仲良くしています。しかし、2年前位から、私は色々なことが重なり彼女の旦那さん(この方のも同僚)のことが苦手になりました。家に誘われても旦那さんがいると思うと絶対断ってました。(なるべく彼女と外で会ってました) 又、彼女は同じ会社の男性に恋をしていまいました。 私は、旦那さんより素敵な人なので、彼女の不倫を反対しませんでした。 一方で彼女は私に、旦那さんとの出来事、言われて楽しかったこと、プレゼントされた物のこと、夜の生活のこと、一緒に出かけたことなど、こと細かく私に報告をし、どういう訳か気分を悪くしている私がいます。それが2年くらい前からこういう気持ちになっています。 先日、彼女は泣きながら、「旦那と何でもいいから何かしたくて、でも、私から誘わないと何も動いてくれない。もう、そんなの疲れた。会話もないし、私とても寂しい...酷くなった皮膚病も旦那が原因かも」と相談してきました。 私は大体彼女の旦那さんの嫌な部分を感じていたので、やっぱりな...と思いました。 しかし、翌日、旦那さんとの計画や一緒にダンススクールに通うことになったなど、嬉しそうに旦那さんとの話をし始めました。 なんとなく、不倫している反面、必死に旦那さんとのイベント作りに必死になっているような気がします。 彼女のことは、全く他人のことなので、「関係ない」割り切ればいいのですが、私の中に入りすぎて、すごく辛いです。 離れたほうがいいのですが、彼女には非がないと思うし、私がもっと大きな気持ちで構えればいいのですが、職場が一緒でどうしても離れなれません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 同僚男性への片思い

    片思い中の同僚男性(3歳年下)の行動について ご意見をください。 最初、気があったのは彼のほうでした。 まず見た目が好みのようです。 飲み会でも必ず横に座り、帰る時間をあわせてきたり私を見たりしていました。 当時私は年下に興味がなく、反応をしていませんでした。 そのうち、彼を意識するようになり職場での様子を見て 素直で元気な彼を好きになりました。 こちらからも視線を合わせるようにすると、 話をするときや飲み会で体を近づけてきたりするようになりました。 この状態が1~2ヶ月続きました。 ただ、二人での食事には1回しか行っていません。 (この間、お互い忙しくほぼ深夜まで残業続きでしたが。) 動きを見せない彼にひょっとして彼女ができたのかと思い、彼を見ることをやめました。 (出会った頃はいなくて「欲しい。」と言っていました。) すると、今までは席を立つときに私を見ていたのですが今まで以上に 身体をこちらへ向けてじっと見るようになりました。 また、ふと顔を上げたときに目に入ると必ず目が合いました。 でも何も言ってこないのでそのままにしていると2週間後位の飲み会で 彼に「彼女ができた。」と知りました。 年下でまだ付き合ったばかりだそうです。 その前までの彼の行動はなんだったんだろうと思いながらも 彼女ができたのなら仕方がない、と思い諦めました。 ですが、「彼女ができた」発言のあと一度彼の視線は止んだのですが 一週間くらいでまた復活しました。 日によっては私の視線の先まで追いかけるようなこともあります。 (私が何気なく他の人を見ると一緒になってそっちを見ます。) それでも最初は「クセになってるのだろう。」と思い放っていました。 でもそういう行動が続き、私の気持ちもぶり返してしまい 彼のほうをたまに見るようになりました。 ただ、前とは違って視線をあえてお互い合わせることはほとんどありません。 (お互いチラ見です。) そうしてると、本当に偶然なのですが 私が顔を上げたとき丁度席を立ち私をチラ見する彼と視線があってしまいました。 彼は慌てて視線を後ろのほうの部署のほうへ逸らしました。 (見ていることがバレていないと思ったのにバレて慌てたのだと思います。) 「彼も私を気にしているのかな?」と思い その後、私は長めに彼を見てみました(私が見ていることに気づくように)。 ですが、反応はなくその日はチラ見が続くだけで・・・。 そして翌日はほとんど私をチラ見をしませんでした。 ですが、その翌日にはまた席を立つ度に見る行動が復活しました。 私は、長めに見ても彼の反応がなかったので それからは彼のほうを意識的には見ることは止めました。 私の好意がわかっていても行動を起こさず 私が意識をしないようになると焦る、でも彼女をつくった。 彼女ができても見てくる、でも見つめられると避ける、 でもまた見てくる、というのは、 「付き合う気はないけれど、見た目は好みだから見る。」 ということなのでしょうか? 彼は奥手なタイプです。合コンでも女性にアドレスをなかなか聞けません。 駆け引きとかも無理なタイプです。 今時珍しい「純」な感じです。 (それだけに、彼女がいての行動が不可解で悲しい気もします。) 正直、好きな気持ちがあっただけに疲れます・・・。 彼の行動はについて、ご意見頂けるとうれしいです。