• ベストアンサー

最近同僚の業務以外の話をしたことがない、7つ下の男性をいいなと思ってい

最近同僚の業務以外の話をしたことがない、7つ下の男性をいいなと思っていると他人を介して本人に伝わったらしく歳が違いすぎるから、と結婚にたいする考え方が歳の違いでありだろうから、積極的になれないという反応だったらしく、今まで愛想よくしてくれていたのに、態度が急変、事務的で冷たいです。しつこくしたり、迷惑をかけたわけでもないのに、悲しいです。なぜ露骨な態度にするのか?まだ、お互い話をしたことがあまりないですが、今後好意をもってもらえることはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dduster
回答No.5

>今後好意をもってもらえることはないでしょうか ないですね。 >7つ下の男性をいいなと思っていると他人を介して本人に伝わったらしく >歳が違いすぎるから、と結婚にたいする考え方が歳の違いでありだろうから、 >積極的になれないという反応だったらしく、 >今まで愛想よくしてくれていたのに、態度が急変、事務的で冷たいです。 だから… 結婚対象に思われているのが恐ろしいのです。 だから冷たい態度なんです。 要するに相手にしたくないんですよ。 いい加減、目を覚ましましょうよ。

その他の回答 (4)

noname#129811
noname#129811
回答No.4

>露骨な態度にするのか? 自分(その男性)に好意を持たれてもそれに答える事が出来ないからでしょう。 >今後好意をもってもらえることはないでしょうか。 彼の反応からは希望は薄いと思いますよ。 男女とっちが上だろうと7歳程度の年の差なんて相手に好意があれば全然問題ない年齢差ですしね。 結局その男性とご縁がなかったという事だと思います。

回答No.3

こんにちわ。 そりゃ、34歳派遣社員で正社員歴無しとなると27歳には 重過ぎるでしょうよf^_^; どうしてわからないかなぁ? しかも婚活中って確実にばれてそうだし…。 ちょっと付き合ったらすぐ結婚って話になりそうで 尻込みしてんでしょう。 ただね、好意があったらそれも受け止めて貰えるのよ。 私の知人なんて38歳で告白してきてくれた30歳男性に 結婚前提&婿養子が条件って伝えたら二つ返事で OK貰えたし、そのあとホントに二ヶ月足らずで 入籍したもの。 だから彼は最初から好意が無かったのに、貴女の好意を聞いて 一線引いた態度に切り替えたの。 彼は見込みゼロよ。 だから好意を望むのは止めて同僚として適切な態度を 心がけましょうね。

• dai-ym
回答No.2

そりゃ、今までと同じ対応をしていたら、「いいな」という気持ちのままになると想像できるので、冷たい態度をして別の男のほうに向いてもらおうと考えているからでしょう。 お互いの年齢がわかりませんが、そこまでの年齢差は、もともと年齢差を気にしない人じゃないと難しいです。 遊びの付き合いならまだ期待できても、先を考えた期待はまず無理だと思ったほうがいいですよ。

• kiflmac
回答No.1

ハッキリした年齢はわかりませんが、彼の上司にあたる訳ですよね? 職種はわかりませんが、ちょっと彼に無理そうな仕事を与え、その仕事のフォロー役を付けなければ当然 あなたに質問であったり、来ると思いますがそれを貴女は業務的に冷たい態度に近い最低限の助言して あげて、仕事を成功させて成功のお祝いにかこつけてみんな誘って呑みに行って、社外ではしゃべりやす い上司と言う印象をつけて、そこで今まで通りの愛想の良い態度に戻してから、また無理そうな仕事を与 え、と言う様な事を続けて行けば、「今日は疲れたし、呑み行かない」って言う事を言って、呑むだけで 何もしないと言う事で安心感を与える所から攻めるのは如何でしょうか? 結構、その次が一番難しい所ですよね・・・でも、恋愛に年齢は関係ありません。今まで貴女が好きにな った人を落とすテクニックを利用したらいいと思います。