• ベストアンサー

京都市山科区周辺で胃カメラの上手い病院を教えてください。

京都市山科区周辺で胃カメラの上手い病院を教えてください。 今度胃カメラ検査を受けようと思っています。 2度経験してますが、2回とも大変な目にあってもう一生たりたくないと思いました。 ですが、胃が弱くまた検査です・・。 山科やその周辺で(大津でもいいです)内視鏡検査の評判がいい病院を教えてください。 お願いします。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近鼻から通す胃カメラが主流ですが いつも口からですか?? 鼻からなら楽ですよ。 だいたい、どこの病院でも 鼻からの胃カメラできるので 行きつけの病院で聞いてみるか 電話でも鼻からのの胃カメラあるかないか たずねると教えてもらえますよ。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます