• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsXPが起動しなくなりました。HDDを取り外してUSBで他

WindowsXPが起動しなくなりました。HDDを取り外してUSBで他パソコンへ接続しようとしてもなかなかマイコンピュータ上で操作できません。 WindowsXPが入っているパソコンが、ウィンドウズロゴ画面(黒背景)になった後、一瞬、青い画面(英語で何やら書いてある・・・)に変わり、その後、また1から起動を始めるループ現象となり困っています。HDD自体を修復又はデータ救出しようと、IDEとUSBの変換ケーブルにて、取り外したHDDを他パソコンにつないでみるものの、マイコンピューターの画面ではアイコンの表示にやたらと時間がかかります。そのHDDはパーティションで2つに分割されているのですが、システムファイルなどが入っている方を開こうとしてもずっとマウスポインタが待機状態となり進みません。片方の領域は確認できるのですが・・・。できれば修復してもうしばらく使いたいと思っております。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その領域のファイル管理エリアが壊れていると思います。 データサルベージソフトを使う手もあります。体験版で試してみてください。 http://www.finaldata.jp/download/download.html#download