• ベストアンサー

家での食事を弁当や出来合いの惣菜などで済ませるのはどんなときですか?

家での食事を弁当や出来合いの惣菜などで済ませるのはどんなときですか?

noname#117632
noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

>あまり自炊はしなかったんですか。 恥ずかしながら世の主婦のように器用ではないので、5:00起床で子ども達の洗顔、着替え、朝食(目玉焼き&トーストかケロッグ(笑))、保育園への送迎、出社、20:00に一旦帰宅、弁当や惣菜中心の夕食、洗濯、風呂、寝付かせてから再び出社、ホントの帰宅は25:00以降、このリズムの中では炊飯が精一杯でした。^^; 週に3日は子ども達に文句言われる不味い自炊してましたが。(笑) >遠足などのお弁当はどうしてましたか? 睡眠時間さえ諦めれば時間は十分に取れます。(^^)v 作ってましたよ。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや世の主婦もそれだけ忙しければできてる人も少ないと思いますよ。

その他の回答 (7)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

外出して帰宅が遅くなった時、具合が悪くて寝込んでいる時、奉仕作業へ借り出され力尽きて料理する元気が無い時。 我が家の男ども(下の子供も成人しています)は、レンジをチンする事さえ面倒臭がって嫌がります。

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

 No.5の「お礼」を読みました。  私は「社員」ではなく「お客」のほうです。  私が住んでいる市から出発する日帰りツアー旅行の場合、「昼食」は出るのですが「夕食」が付いてない場合があるので帰りにコンビニで弁当を買うことになります。  1泊2日や2泊3日のツアー旅行でも最終日の夕食が付いていない場合があるので必然的に弁当を買うことになってしまいます。  もしかしたら社員の方も同じような感じになるのかな…

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

 旅行会社の日帰りツアー旅行で帰宅が遅くなった時などにコンビニで弁当を買って家で食べたりします。(コースによっては午後8時ごろに出発地へ到着という場合があるので)

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアー旅行といえば弁当のイメージがあるんですが社員の方には出ないんですか・・・。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

配偶者が就学前含む子ども2人を残して出て行ったため父子家庭に突然なった時。 親は無くとも子は育つ(笑)

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり自炊はしなかったんですか。遠足などのお弁当はどうしてましたか?

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

ありますね。やはり出かけて疲れている時、外食するよりは家でゆっくり食べたいので、 デパ地下で適当にかいます。その他、二人暮らしなので、作りすぎになることが多く、 例えば酢豚を買って、たまねぎ、アスパラ、ニンジンなどの常備野菜を、炒めて加えるとか。 こんにゃくの味の濃いにもの、を買って、大根や蓮根など使い残しの野菜と煮たり ひと手間加えることは多いです。なにしろデパ地下が近いもので・・・!(^^)!

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#119490
noname#119490
回答No.2

めんどうな時・外出して帰りが遅い時

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

毎日です(vv;)≪男やもめな者で≫ 面倒で、ご飯だけ炊いて、おかずは買ってきます 家庭の味を味わいたいです≪誰かいないかな?(^0^)≫

noname#117632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • 出来合いのお惣菜に髪の毛が

    こんばんは。 私は働いていて、一人暮らしなので、健康管理のために、出来合いのお惣菜を週に2,3日頼んで持ってきてもらっています。 今日もそれを頂こうと箸をつけたところ、卵焼きのあんかけの下に髪の毛が一本はいっていました。 一気に食欲がうせて、不快でした。 また、年末年始でその店も休みだと思うので、言うなら年明けまでそのお惣菜を保存しておかなければなりません。 卵の下から出てきたので、絶対に私の髪ではありません。 以前にもこういうことがあったのですが、忙しかったので捨てました。 今回は抗議するべきかと思っています。 2年ほどの付き合いになるお惣菜やさんです。 こういうとき、申し出たらどういう対応をしてもらえるのでしょうか? また、こういうことは、何か法に触れないのでしょうか?

  • 沖縄のお弁当やお惣菜♪

    今月の末に沖縄旅行を予定しています。夜ごはんでお弁当やお惣菜を買って食べたいと思っています。沖縄色のあるおいしい♪お弁当やお惣菜が買えるお店をご存知でしょうか?その日は空港から喜瀬まで行く予定で、その途中に寄れるといいなあと思います。(多分高速道路を使うと思います。)あと、タコライスのテイクアウトとかも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします♪

  • スーパーの弁当や惣菜

    たまにスーパーで弁当を買って食べるのですが○ナカのお弁当や惣菜が特に自分の口にあいません。こういうのはきちんとしたレシピにのっとって調理してるものですか?それともパートの方の腕しだいですか?

  • ベジタリアンの弁当惣菜

    脱肉食を志し、ベジタリアン弁当を作るべく奮闘していますが いまいち「肉」の満足感に欠けてしまっています。 そこでググってみたところ「かるなぁ」という ベジタリアン惣菜弁当屋さんを発見しました。 野菜だけのミートボールやハンバーグなど 魅力的な商品がいっぱいで圧巻です。 そこで質問なのですが、こういったベジタリアン向け専門の 通販惣菜取り扱い店のHPって他にありますか? また、当方大阪在住なのですが、近くにそういった 店舗があれば、実際に行ってみたいとも考えています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • お弁当やお惣菜が売り切れる時間

    この寒い季節、なぜかスーパーマーケットのお弁当やお惣菜が売り切れる時間が他の季節に比べて早いような気がします。 こうした傾向は毎年寒い季節に見られるのでしょうか? もしそうだとしたら、この現象はいつごろまで続くのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お弁当の総菜、胃腸にやさしいもの

    家内が胃腸の調子を悪くしてしばらくおかゆしか食べられない状態でした。 昨日からようやく回復のきざしがあり、明日から仕事に復帰する予定です。 今は、胃腸薬併用で、静養しているなら やわらかめのおかずや、朝のトーストは食べられるくらいの体調です。 我が家ではお昼の弁当は私が作っているんですが、 いつもはせいぜいバランスをちょっと考える程度で、 あまりこういうときのことを考えたことがありません。 高野豆腐?豆腐のアレンジ?大根おろし?いろいろ考えるんですが、 なかなかこれという胃腸に優しいお弁当総菜が思い浮かびません。 皆様でしたらどんな惣菜を考えますか? ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • オリジン弁当で惣菜入れ忘れ

    8月19日23時00頃オリジン弁当で弁当2個と惣菜を購入。 家に帰り惣菜が入っていなかった為電話。 自宅に持って来るように伝え、名前と住所を聞かれたので伝え電話を切りました。 21日現在、その惣菜は届いてません(笑) 個人的な感想ですが店での店員の接客態度、電話対応(たらい回し、直ぐに謝罪がない誠意がない)などイライラしました! 普通、連絡先を聞くと思いますが、「自宅を調べるのに時間がかかるから遅くなる」との旨で電話対応終了だったのでこっちからわざわざ言わず切りました。 住所と名前は把握して(住所は繰り返しで確認済み)いるので、調べる気があれば分かるはずです。 1日どういう対応にでるか様子見ましたが、多分放置でしょう(笑) 全国チェーン展開している会社なのに、この対応ありえますか? お金払って電話して放置‥信じられないですけど! 電話だって弁当一個買えるくらいかかってます。 私としては謝罪と返金、それから電話代、苦痛に対する補償と、電話対応を含む接客の改善を求めたいのですがどこに問い合わせれば1番効率良いですか? 店だと内輪で解決で終わりのような‥本社のクレーム処理係‥通常業務の流れ作業で終わりのような‥ 外部の消費者センター?が良いですか? クレームするのは初めてで分かりません。 経験、知識ある方助言下さい。 最後まで読んで頂き有り難う御座いました。 宜しくお願いいたします。

  • お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシ

    お弁当屋・コンビニでのお弁当や惣菜、サラダよりもスーパーの材料はヘルシーですか?

  • 上野駅近辺での総菜・弁当の購入

    上野駅近辺での総菜・弁当の購入 いつも東京駅から新幹線に乗るときは、大丸の地下街で弁当や総菜を購入します。 そのイメージで、上野駅から電車に乗る前に総菜や弁当を購入するような場所はありますでしょうか? JR上野駅から少し離れますが松坂屋くらいしか思いつかないのですが・・・・。