• ベストアンサー

家での食事を弁当や出来合いの惣菜などで済ませるのはどんなときですか?

家での食事を弁当や出来合いの惣菜などで済ませるのはどんなときですか?

noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.8

>あまり自炊はしなかったんですか。 恥ずかしながら世の主婦のように器用ではないので、5:00起床で子ども達の洗顔、着替え、朝食(目玉焼き&トーストかケロッグ(笑))、保育園への送迎、出社、20:00に一旦帰宅、弁当や惣菜中心の夕食、洗濯、風呂、寝付かせてから再び出社、ホントの帰宅は25:00以降、このリズムの中では炊飯が精一杯でした。^^; 週に3日は子ども達に文句言われる不味い自炊してましたが。(笑) >遠足などのお弁当はどうしてましたか? 睡眠時間さえ諦めれば時間は十分に取れます。(^^)v 作ってましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや世の主婦もそれだけ忙しければできてる人も少ないと思いますよ。

その他の回答 (7)

• hs1510
回答No.7

外出して帰宅が遅くなった時、具合が悪くて寝込んでいる時、奉仕作業へ借り出され力尽きて料理する元気が無い時。 我が家の男ども(下の子供も成人しています)は、レンジをチンする事さえ面倒臭がって嫌がります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

No.5の「お礼」を読みました。  私は「社員」ではなく「お客」のほうです。  私が住んでいる市から出発する日帰りツアー旅行の場合、「昼食」は出るのですが「夕食」が付いてない場合があるので帰りにコンビニで弁当を買うことになります。  1泊2日や2泊3日のツアー旅行でも最終日の夕食が付いていない場合があるので必然的に弁当を買うことになってしまいます。  もしかしたら社員の方も同じような感じになるのかな…

質問者

お礼

回答No.5

旅行会社の日帰りツアー旅行で帰宅が遅くなった時などにコンビニで弁当を買って家で食べたりします。(コースによっては午後8時ごろに出発地へ到着という場合があるので)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアー旅行といえば弁当のイメージがあるんですが社員の方には出ないんですか・・・。

• cucumber-y
回答No.4

配偶者が就学前含む子ども2人を残して出て行ったため父子家庭に突然なった時。 親は無くとも子は育つ(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり自炊はしなかったんですか。遠足などのお弁当はどうしてましたか?

• cxe28284
回答No.3

ありますね。やはり出かけて疲れている時、外食するよりは家でゆっくり食べたいので、 デパ地下で適当にかいます。その他、二人暮らしなので、作りすぎになることが多く、 例えば酢豚を買って、たまねぎ、アスパラ、ニンジンなどの常備野菜を、炒めて加えるとか。 こんにゃくの味の濃いにもの、を買って、大根や蓮根など使い残しの野菜と煮たり ひと手間加えることは多いです。なにしろデパ地下が近いもので・・・!(^^)!

質問者

お礼

noname#119490
noname#119490
回答No.2

めんどうな時・外出して帰りが遅い時

質問者

お礼

回答No.1

毎日です(vv;)≪男やもめな者で≫ 面倒で、ご飯だけ炊いて、おかずは買ってきます 家庭の味を味わいたいです≪誰かいないかな?(^0^)≫

質問者

お礼