新品のタワー型PCを家のテレビに出力できる?

このQ&Aのポイント
  • タワー型PCを家のテレビに出力する方法はあるのか?
  • HDMIでの接続や設定について教えてください。
  • 急いでいるので早めの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品のタワー型PC(モニター無し)を家のテレビに出力できますか?

新品のタワー型PC(モニター無し)を家のテレビに出力できますか? タワー型のデスクトップパソコンを購入しました。WIN7 64bit版 レノボ モニターはまだ購入していないのですが、 動作確認のため自宅にある東芝製REGZA液晶テレビに出力できれば、と考えています。 テレビとPC両方にHDMI端子があるのでHDMIケーブルでつなげるのでしょうか。 新品のPCなのでテレビに映し出す前に設定などが必要になると不可能になるとおもいますが。 HDMIでPCとテレビをつなぐ場合、何の設定もせずにテレビ画面にPCの内容をそのまま出力することができるかどうか わかるかた教えてください。お願いします。 すごく急いでいるのですぐに回答いただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.2

Duddlay と申します。 >REGZA液晶テレビに出力できれば、と考えています。 できますよ。但し、音声についてはレノボPCの出力がどうなっているかが 不明なので、よく調べて下さい。 →画面出力ができるだけなら、気にしなくてもOKでしょう。 また、REGZAには画面のモードで「ドット・バイ・ドット」があったかと おもいますので、表示時に変更してみて下さいね。 ※うちは Panasonic の液晶テレビに HDMI 接続していますが、問題ありません   でした。BIOS 画面も表示されます。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

やってみないとわかりません 急ぎでしたら ・レノボ、東芝 両方に問い合わせしてみたらどうでしょうか? ココより正確で早い回答が出ると思うのですが・・・ まぁ~個人的には 映ると思いますが・・・

hiokia
質問者

お礼

いろいろと考えていたのがうそのようにあっけなくできました。 どうもありがとうございました。