• ベストアンサー

私は今出産準備で哺乳瓶の購入を検討しています。母乳をしない場合、皆さん

maichocojpの回答

• ベストアンサー
回答No.3

240ccのガラス素材の物3本をメインに使っています。(プラスチック製はミルクを冷やすのに時間がかかるそうです) レンジ煮沸消毒用のケースが一回でまとめて3本できるので、レンジでの煮沸消毒を朝夜一回ずつやっています。(最初のうちは1日7~8回ミルクを飲むから、もう一回消毒が必要かもしれません。) 他に、お茶用の50ccのほ乳瓶と外出用に240ccのプラスチックのほ乳瓶を1本ずつ持っていますが、これは必要に応じて買い足せばいいと思います。 新生児の時は80とかしか飲まないので240は大きいように感じますが、今(5ヶ月)では200飲むようになったので、買い替えるよりはいいかな、と思いました。

gogo-seibu
質問者

お礼

この度は詳しく回答して頂き、ありがとうございます。 どの出産準備リストとかを見ても母乳育児が前提の様な書き方で困っていたので、参考にさせて頂きます。