• 締切済み

今第一子を妊娠中で出産準備中なのですが、哺乳瓶と乳

今第一子を妊娠中で出産準備中なのですが、哺乳瓶と乳首について教えて下さい。 今購入を考えているのか、ピジョンの母乳実感ガラス製160mlか、チュチュベビーのミッフィー 広口タイプ 耐熱ガラス製 160mlで考えています。 母乳実感の乳首の方が合う赤ちゃんが多いみたいなのですが、チュチュベビーの哺乳瓶に母乳実感の乳首は合うのでしょうか? 試されたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 あと、子供はほとんど母乳で育てて 預けたり母乳の出が悪い時だけミルクを利用するつもりなのですが、哺乳瓶のサイズは160mlで大丈夫でしょうか? 240mlもあった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんばんは。 個人の勝手な主観です。 参考程度にどうぞ。 結論から言うと、「必要になった時に、必要になったものを入手すればいい」です。 特に哺乳瓶。 最初、そもそも160mlも飲まないですし、小さいサイズで十分ですよね。 1日2日で飲む量が増えますか?増えませんよね。 そろそろ大きいサイズがあってもいいかな?と思ったら 「パパ!今週中にこれの240ml哺乳瓶買ってきて!」 でOKです。 乳首に関しては。。。 まぁ、「試してから考えて」としか言いようがないものではありますが、240ml買ってなければ、最悪、切り替えてもお財布へのダメージ少なくて済むでしょ。 自分の時には、乳首の形?(穴が大きめ?小さめ?吸い付きやすいやつ?)とかで悩んだ気はしますが、それも、「これ買ってきて!」で走らされましたので、 やはり、必要!と思った時点で旦那を走らせれば遅くはないですよ。 今の時代、ベビー用品店も夜8時までとか平気でやってますし、ネット通販とかも2日もありゃ届きますし。 赤ちゃんに聞いても答えられないし、親に聞いても個人差があって答なんてバラバラだろうし 一度、「これ」と決めたの試してみて、ダメそうなら切り替える。で、よろしいかと思いますよ。

YUMETOTO
質問者

お礼

家庭の事情で出産と引越しが同時期にあるのでバタバタしないように前もって準備しようと思ってましたが、走らせるのも有りですね。ありがとうございました。