• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

哺乳瓶と他メーカーの乳首

現在哺乳瓶はピジョンなんですが これに、ヌーク・チュチュベビー・ケビィ等の乳首は 使用可能なんでしょうか? 過去ログを見てたら可能・不可能(漏れる) 両方の意見があってよくわかりません。 この哺乳瓶にこの乳首は使えない等も おわかりでしたら教えてください。 後、エジソンのぷよぷよ哺乳瓶を使用されている方がおられましたら、使用感など教えていただけますか?(瓶が柔らかくても漏れないんでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数5150
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151476
noname#151476

うちも哺乳瓶はピジョンでヌークの乳首を使っています 最初乳首だけを付け替えてつかっていたのですがやけに飲むのに時間がかかると思ってみてみたら、ヌークのほうが直径が若干大きいみたいでミルクの出が悪くなっていたようです。 ヌーク専用の乳首をセットするプラスチックとキャップが売っているのでそれを使えば多分どの哺乳瓶にでも合うはずです エジソンのぷよぷよ哺乳瓶のことはわかりません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)

以前同じような質問をしたことがあります。 私はピジョンの哺乳瓶で、他メーカーでも大丈夫と言うことだったので、ヌークの乳首を使用しました。 しかし、ヌークの乳首の方が少し大きく、うまくはまらずに空気が入り、使用できませんでした。 No2さんの回答にプラスチックもヌークに替えるといいと書いてあるので、その部分も替えれば使用できるみたいですね。 ちなみに私はプラスチックの部分はピジョンのままでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#63689
noname#63689

こんにちは。 うちはチュチュ×ピジョンで、ごちゃ混ぜで使用してますよ。 ピジョン哺乳瓶×チュチュ乳首は時々角度によっては空気穴から漏れることもありますが、空気穴を上にして飲ませるようにすれば大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは^^。 あまり参考にならないかもしれないのですが^^;;、 私はヌークのガラス哺乳瓶に、ピジョンのシリコン乳首をつけて、現在使用しています(苦笑)。 全ての組み合わせはわかりませんが、とりあえず 「ヌーク哺乳瓶 × ピジョン乳首」は、大丈夫です(笑)。漏れたりもないですし、普通に5ヶ月の娘も飲んでいます^^。 最初は乳首もヌークだったのですが、どうしてもこれを嫌がり(長女はヌーク乳首と相性バツグン!だったので、次女も当たり前のように吸ってくれると思っていました・・・)。 でもせっかくそろえた哺乳瓶をメーカー違いで買いなおすのはお金がまたかかる^^;と思って、試しに乳首だけピジョンに変えたのでした。 (出産時入院していた産院で使用されていたのがピジョンだった) 本当はあまりこういうことしないほうがいいのかもしれませんが、とにかくこの組み合わせは、大丈夫でしたよ^^。 それからエジソンのぷよぷよ哺乳瓶については解らなくて・・・。ごめんなさいね(泣)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!