• ベストアンサー

違いを教えてください

違いを教えてください 1.talk toとspeak to 2.talk toとtalk with 例文も加えていただければ幸いです お願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.1

1)talk to 面と向かって話す感じではないでしょうか。Speak to は不特定多数の人に話す場合が多いと思います。話しかけるのとしゃべるとの違いと思います。 I talked to her in person. I spoke in the class of Public speaking. 2)talk toは日本語の感じで言えばある人に向かって話す。talk withは一緒に話すような感じで場所で言えば横に座っている人たちと相談するような意味もあるかもしれません。  I talked to my friend who happened to be my best over a lunch. I was talking with a group of people regarding how we change the course of Japan for the future. しかしあまりこの程度の違いの言葉に神経質になる事はないと思います。ほとんど気分の問題程度と思います。入れ替えてみてもあまり違和感がないと思いますが、いかがでしょうか。

rch66426
質問者

お礼

ありがとうございます 1についてとてもよくわかりました 2については再度調べたところ下記の通り以前に同じ質問がありました もっと調べてから質問すべきでしたhttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa999982.html