転職したい理由と志望動機について

このQ&Aのポイント
  • 現在、会計事務所でフルタイムパートとして働いているのですが、社会保険が完備されている企業の正社員になりたくて転職活動を始めたところです。今週、総務・経理職の面接を受けに行くことになりました。
  • 求人票の内容としましては「会計ソフトへの入力、小口現金、パソコン入力、物品の発注」と書かれていました。
  • 私が考える志望動機なんですが、「まずは母子家庭ということもあり将来的なことを考えて社会保険完備の会社で腰を据えて長く働きたいということが念頭にあります。御社の志望いたしましたのは、会計事務所で得た経理に関する知識をフルに活かして働けると思ったから」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機についてのご相談です。

志望動機についてのご相談です。 現在、会計事務所でフルタイムパートとして働いているのですが、社会保険が完備されている企業の正社員になりたくて転職活動を始めたところです。今週、総務・経理職の面接を受けに行くことになりました。求人票の内容としましては「会計ソフトへの入力、小口現金、パソコン入力、物品の発注」と書かれていました。私が考える志望動機なんですが、「まずは母子家庭ということもあり将来的なことを考えて社会保険完備の会社で腰を据えて長く働きたいということが念頭にあります。御社の志望いたしましたのは、会計事務所で得た経理に関する知識をフルに活かして働けると思ったから」です。こんなくらいしか思いつかないのです(涙)。もっと相手を納得させるような内容でないとダメでしょうかね?よきアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。突然私のような人間がアイディアを伝えて恥ずかしいですが、最初のところ「母子家庭ということもあり…念頭にあります」の部分ですがいらないと思います。なぜなら、母子家庭、とかそういう情報は必要ないと思います。その文面を考えてくれたとしても、余計なひと言、になりかねません。  それよりも「御社に志望しましたのは、.....」です。の部分をもう少し詳しくあなたの主張を聞く側にあなたの熱意が伝わるように工夫してみてください。  勤めたい会社に対しての文章ですから、脳みそに汗をかくくらい、考えてください。がんばって下さい。