• ベストアンサー

新築で格安の賃貸物件に住もうか検討中

新築で格安の賃貸物件に住もうか検討中 一人暮らしを始めようと思い賃貸を探していました。 予算は5万以内で(駐車場込)考えていたところ 新築でちょっと予算オーバーの51200円で見つけました。 新築なのにこの低価格! しかも水道代ゼロ、インターネット無料、家具家電付き。 まさに身体ひとつで住めちゃうなんとも申し分ない物件がありました。 ここにしようかな!っとgoogle地図のストリートビューで確認したところ 近くに電波塔らしき?ものがありました。これで安いんでしょうか? 子供にはよくないと聞きますが大人なら全然身体に影響ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LE25
回答No.1

不動産と中古車は破格な物は、訳有り物件と思ったほうが良いですよ。 訳が有るから安い!売る方(貸す方も)相場が分かっています。 近隣の物件と比べて極端に安いので有れば何か事情が有るかも? 電波塔の影響は私では全く分かりませんが、電力会社の送電線(6600V)は近づき過ぎると人体に 余り良くないようです。 私の親元の敷地に隣接した鉄塔(50m程度の高さ)の改修工事で線下補償を電力会社から貰い、 家を建てる場合建築物に制限が有ります。 不動産屋さんに『隣に鉄塔が有るから近隣に比べて地価は下がります。』 と言われた事が有りました。 身体が無ければお金(電力会社)は私共に払わなかったとと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

北朝鮮のミサイルが電波塔に照準を合わせているからでしょう。 でも、北朝鮮のミサイルは命中精度が悪いので、どこに照準を合わせていてもあまり関係ないかもしれない。 中国共産党軍の核ミサイルの方がまだ命中精度が高いかもしれないけど、こちらは核弾道積んでいるので、どこに着弾してもあまり変わりが無いかもしれない。 日本政府外務省が相手を怒らせてミサイル発射ボタンを押すこようなことは起こらないと考えれば、電波塔の近くはお得じゃないですか。