• 締切済み

アダルト世代の遠距離恋愛のコツ

アダルト世代の遠距離恋愛のコツ 私(45才)彼(65才)で東京・静岡の距離で遠距離(中距離)恋愛中2ケ月目です。彼は会社役員をしているので結構忙しく決算月等は本当に多忙なようです。 奥さまを亡くされ10年、残る人生のパートナーを真剣に探して偶然そのタイミングで出会ったのが私だったのですが、メールでも頻繁に出張や、接待で遅く帰った事など知らせてくれいます。ただいつも忙しそうで律義にメールを返信してくれるので、こちらからメールする事も気が引ける時があります。それでも彼は精力的に週に何回かジム通ったりして彼自身健康管理には心がけているようです・・・。 基本的に今はPCからのメール中心のやりとり中心で、月に1度程度会っています。こんな関係ですとメールで内容もネタ切れ気味で今後どんな事を書いて良いのか最近わからなくなってきました。 どのようなテーマで彼の気持ちを惹きつけた方が良いのか。忙しい彼がメールを楽しみにしてくれるような何かアドバイスがあればご教示頂けないでしょうか? 又会いたいと言う意思表示をメールに盛り込むタイミングとか切っ掛けになるような事ってどんな事があるでしょうか? 彼は車の運転が好きなようです。車好きの男性に受けるテーマとかありますか?

みんなの回答

回答No.1

遠距離恋愛の経験は若い時ですのであまり良いアドバイスはできませんが、あなたがいると言うことだけでも彼の励みになっていると思いますよ、多分貴方もそうでしょう。恋愛は年齢に関係なくありますよね。年をとっても若い人とおなじですやはり心がはずみませんか?会えると思うから仕事が出来る、確かに役職につくと責任が重くなり、ストレスが溜まりますので、優しい言葉をかけてあげる方がいいのでは?メールは邪魔になりませんよ。活力になります。誰かに愛されているから男は仕事が出来るんです(単純ですね)。貴方から会いに行ってもいいじゃないですか、彼は貴方の優しさを理解してくれますよ。メールにタイミングはいりませんよ。それと同じでテーマもいりません、素直な言葉が一番です。私も50超えていますが貴方がたの気持ち良くわかります、お二人の幸せ祈っています。

teruyamamomiji
質問者

お礼

心ある優しいアドバイスありがとうございます。 年齢も離れていますし、責任ある仕事をされている方なのでどういった点に興味を持たれているかも分からず、日常の事をメールするのも能がないのではと思いやんでいました。子供時代の事や趣味の事ばかり書いていてもいいものかどうか・・。 こうやって考えてみると「素直な言葉」が一番難しいかもしれませんネ。