• 締切済み

昼間の客室を自習室として開放するホテルはどこ?

昼間の客室を自習室として開放するホテルはどこ? 以下の記事を読んだのですが, 足湯、酸素バー、ホテルetc. 有料「自習室」秘かなブーム http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100902-00003444.html 「昼間の客室を自習室として開放するホテル」があると言及されていました。  このようなプランを実施しているホテルには,どこがあるでしょうか。ご存知のところを教えていただけませんか。ホテル名やURLを教えていただけると助かります。  基本は東京都内の情報が欲しいところですが,幅広く,他の地域の情報も歓迎します。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

ホテルのデイユースとは違いますかね? http://day-use.seesaa.net/article/130086406.html

iroirokikitai
質問者

お礼

 ご回答を頂き,ありがとうございます。  なるほど。「デイユース」というのがあるのですね。勉強になりました。  引き続き,幅広く関連情報を求めております。>皆様

関連するQ&A

  • ホテルの客室で

    ホテルのチェックイン後に客室でダイアモンドのネックレスをはずし、カバンに入れました チェックアウトの時、忘れ物は無いか何度も客室を 確認しました。 帰りにカバンの中のネックレスをつけようとしたら ありません。 部屋を空ける時は鍵を閉めましたし 考えられるとしたら 夕食を終えて戻ってきた時、湯呑みやお茶葉などが 綺麗になっていたのです。 財布に現金5万円入れてたので すぐ確認したら ちゃんと有り、安心してネックレスは見ませんでした チェックインは18時でその時 客室係りが挨拶にきました。笑顔はなく、言葉は丁寧な人でした。 夕食は19時~20時半 でした。 きのう夕方 電話をしフロントでは忘れ物は無いと 返答。あきらめきれず 総支配人に電話をしました ネックレスをカバンに入れたと言ったら カバンの現金は盗られてないのですか? 普通は現金を盗りますよね?みたいに言われました 私が疑われてるみたいで悲しいのですが かなり遠く県外のホテルにまで電話したくはないのですが、大事なものなので少しでも望みがあれば・・ 客室係りが後から届けようとポケットに入れられたのでは?とわずかな望みにかけようと思っています 今は連絡待ちですが、他に私が出来る方法はないか?と知恵をお貸しください。宜しくお願いします 追加※ネックレスは義理母に頂いたもので 義理母が死後、お金に困ったときに役に立つだろうと 頂いたもので、金額は聞けませんが、高価なものです。主人もいる前で頂いたので、主人に無くなったと言えず ホテルに電話するのも、主人の居ない時にしか出来ず、電話が遅くなってしまいました。

  • ホテルの客室で

    ホテルのチェックイン後に客室でダイアモンドのネックレスをはずし、カバンに入れました チェックアウトの時、忘れ物は無いか何度も客室を 確認しました。 帰りにカバンの中のネックレスをつけようとしたら ありません。 部屋を空ける時は鍵を閉めましたし 考えられるとしたら 夕食を終えて戻ってきた時、湯呑みやお茶葉などが 綺麗になっていたのです。 財布に現金5万円入れてたので すぐ確認したら ちゃんと有り、安心してネックレスは見ませんでした その際、主人は飲めないお酒を飲んだせいか ベットで熟睡してたらしいです ホテルに忘れ物ないか聞きましたが無いと返答でした あきらめるしかないのでしょうね。 盗難届けを出しても、証拠が無いと言われますよね 義理母に遺産品ともらった高価な物でしたので ショックです。もっていかなければ・・と後悔です 何か方法があれば教えて下さい。

  • 登録制のホテルの配ぜんの仕事ってどうですか?

    都内で派遣社員で事務の仕事をしていますが、今月いっぱいで契約満了のため終了します。 今34歳です。 この不景気で次の仕事がすぐに決まるとは限らないので、つなぎで登録制のホテルの配ぜんの仕事を考えています。 だいたいそういう求人情報をみると、週1~歓迎とありますが、 昼間の派遣の仕事が決まるまでは週に何回でも入れるつもりですが、決まった後は週1にするとか、しばらくお休みをするとか、 働く頻度とか融通は効くものでしょうか? あと職場(ホテル)は毎回変わるのが普通ですか? 現場に出たら、教えてくれる人はいないのですか? 前からホテルやブライダル関係にも興味があったので、これを機会にとりあえずやってみたい、という軽い感じでもあるんですが、 それだけだと今までと比べると収入がだいぶ下がってしまうのでできればWワークで両立して続けていければと思っていますが、 体力的にはどうなんでしょうか。。。あまり若くもないので。 あと周りはやっぱり学生さんが多いんでしょうか?同じぐらいの年齢の方っているんでしょうか? そもそもこちらの方でも不景気でちゃんと仕事がまわってくるのかという不安もありますが。。。 質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが経験者の方、本業と両立している方、いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 塾で高校生の自習室開放について

    自習室を22時まで開放しているのですが 受験前ということで 23時にすることは可能でしょうか。(料金はかかりません) 18歳未満だと22時までにしなければならないのでしょうか? また18歳の高校生の場合はどうなるのでしょうか? 契約者は親御さんのため親の管理下にあるので 23時場合によっては24時まで利用できるというふうにしても 問題ないでしょうか。 ご回答お待ちいたしております。

  • ホテルの客室料金について

    海外から友人が日本に遊びに来ていて1ヶ月ほどホテルに滞在する予定です。そのうちの1週間ほど友人を訪ねたいと思っているのですが、その場合、友人の部屋に私が泊まることは可能なのでしょうか?客室料金を見ると、1名様利用・2名様利用と約2000円ぐらいの料金差があるようなのですが・・・ 何かわかる方いらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ホテルの客室の設備が違う

    ホテルの客室の設備についてです。某温泉街のホテルを予約しました。 部屋にパソコン完備と書いてある部屋を予約しました。インターネット環境でなく パソコンを部屋に設置と書いてある部屋です。 しかしながら泊まった時に部屋に入ったらパソコンありませんでした。 フロントに電話したらパソコンは現在は撤去したので、ありませんと言われました。 予約時にパソコン完備とかいてあるから予約したのに無いのは契約違反じゃない? と話したら社員の方が申し訳ありませんでした。謝るだけでした。 もう済んだ事ですが。この様な場合は契約と違うので部屋に入ったけど同じ値段で 客室グレードアップもしくはキャンセル料なしでキャンセル出来たのでしょうか?

  • ホテルの住み込み客室係って

    ホテルの住み込み客室係って いいしごとですか?

  • ホテルの客室でパーティ

    こんにちは。 送別会をしようと思っています。 落ち着ける場所でかんがえているのですが、 ホテルのスィート等を借りて、そこでできればと思っています。こういうのって可能ですか? また、どこのホテルがいいよ!っていうお勧めがあれば教えて下さい。15名程度で、東京でやる予定です。

  • 温泉付き客室があるホテルありますか?

    足が悪い父がや旅行をする気になってくれて、温泉付き客室がある温泉を探しています。 出来れば料理もおいしくそこそこいい温泉宿はありませんか? いい思い出を作ってあげたいのでお願いします。

  • ホテルの客室での忘れ物

    ホテルに宿泊して客室にアクセサリーの忘れ物(貴金属)をしてきました。 過去に何度か経験しており…気をつけていたつもりですが、またやってしまいました。 海外の場合は諦めましたが、今回は日本(東京)のホテルです。 何に関しても忘れっぽいので、忘れてきた事に気づくまで10日以上かかってしまいました。 夕方、電話して確認したところ、「お忘れ物あります!」との返事にほっとしましたが…忘れたことを気づいてもいなかったタンクトップが届いているとのこと。アクセサリーは上がってきていないと言われてしまいました。 掃除の人が届け忘れている可能性はないか?と聞いたところ、清掃担当は帰宅している為、明日確認して連絡をくれるとのことでした。 ですが、この場合、ほとんど出てくる可能性はないと思われます。 忘れた経緯を詳しく説明すると、 出発間際まで部屋の机上に置いていて、出発準備の最後にその日のアクセサリーを身につけながら、前日に使った残りのアクセサリーを手持ちのカバンに入れるか、フロントに預けるトランク(鍵付き)に入れるか?どちらが良いかと思案していました。 その後、結論を出せた覚えがなく、バタバタと時間に追われて部屋を出ました。 帰宅して、当日のアクセサリーを外しながら、そういえば昨日のはどうしただろう?明日の朝、カバンとトランク内を探そうと思いながら疲れてその日は寝てしまいました。 翌日に出勤前に荷解きをした際にはアクセサリーは出てこず、時間を取ってしっかり探そうとしたのをすっかり忘れてしまい、今日になって思い当たる限りを探しましたが、出てきません。 客室の机上に置き忘れて来た以外に考えられない状態です。 考えながら何かをしていて、フッと意識がそれて考えていたことをすっかり忘れてしまうのは日常茶飯事なので、この状況からすると机上に置き忘れたというのが私の行動パターンでは確実なのです。 ホテルの客室に忘れ物をした場合は、ホテル側から「出てきませんでした!」と言われたら泣き寝入るしか方法はないのでしょうか? 明日、結果のお電話をいただけることになっているので、それまでに何とかしてもらえる方法がないか提案出来るようにしておきたいのですが。 どなたかいいお知恵はありませんでしょうか? 本当に忘れっぽくて、しょっちゅう大事な物をなくすので困っています。 お力お貸しください。

専門家に質問してみよう