• 締切済み

私の人生、このまま終わるかも・・・

恋愛相談じゃないかも知れませんが・・・ 私は中3の女子で、今のところ別に彼氏や男友達が欲しいなんて思わないんですが、最近このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。 中3の時点でこんな事を考えてるのもおかしい話かもしれないですが・・・ 私は今、中高一貫の女子校に通っていて、小学校を卒業してからは男の人といえばお父さんか学校の先生くらいしか関わり無いし、この状態は高校卒業まで続くと思うんです。 おまけにこんな状態が2年以上も続いてると、たまにお父さんや学校の先生以外の男の人と話す機会があっても、変に緊張して黙りこくってしまうんです。 こんな状態だったら高校卒業して大学生になっても、人見知りする性格も手伝って、男の人とちゃんと話す事もできないでそのまま一生終わるんじゃ・・・と変な心配をしてしまいます。 こういう事は自分次第だと思いますが、一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?

みんなの回答

• nana_ko
回答No.2

人にもよると思いますよ。 私は痴漢に遭って一時期男性恐怖症がひどくって…男なんかいらないって思ってました。 実際、時期がくれば変わるものですね。 共学だったために必然的に男性と会う機会はあるし…電車通学だったからなおさらでした。 だんだんと慣れて(慣れざるを得なくって)、今に至ります。 今ではもう全然平気です。 男の人とちゃんと話すことができないままってありえないと思いますよ。 そのうち、就職して働くようになったら、否が応でも男性と接触せざるを得なくなります。 そうするとだんだんと慣れてくるはずです。 なので、心配することはないと思います。 まだ十分若いんだし…あまり先のことを決め付けるのはよくないですよ^^ がんばってくださいね。

noname#11422
質問者

お礼

そうですね。でも緊張の仕方が尋常じゃないんですよ~(汗 道を聞かれただけなのに、言葉がしどろもどろになったり・・・ これって直るものなのかな?とちょっと不安になったんで・・・ がんばります。 回答ありがとうございました!

• gon1234
回答No.1

変な男にひっかからないように気をつけてくださいね。 高校生になればアルバイト先も出会いはあるし、男に慣れた中3の方が恐ろしいですよ。 緊張するのは自然だと思いますよ。

noname#11422
質問者

お礼

男に慣れた・・・というか、共学にいると同じ年くらいの男の子と話すのは普通にできると思うんですが、私の場合はたまに道端で小学校の時の同級生の男の子に会って、話し掛けられても返事が出来なかったり、かなり重症なんじゃ・・・と思ってしまうんですね。 がんばりマス。回答ありがとうございました!