• 締切済み

私の人生、このまま終わるかも・・・

恋愛相談じゃないかも知れませんが・・・ 私は中3の女子で、今のところ別に彼氏や男友達が欲しいなんて思わないんですが、最近このまま行けば一生男の人と関わらずに終わってしまうんじゃ?とか考えてしまいます。 中3の時点でこんな事を考えてるのもおかしい話かもしれないですが・・・ 私は今、中高一貫の女子校に通っていて、小学校を卒業してからは男の人といえばお父さんか学校の先生くらいしか関わり無いし、この状態は高校卒業まで続くと思うんです。 おまけにこんな状態が2年以上も続いてると、たまにお父さんや学校の先生以外の男の人と話す機会があっても、変に緊張して黙りこくってしまうんです。 こんな状態だったら高校卒業して大学生になっても、人見知りする性格も手伝って、男の人とちゃんと話す事もできないでそのまま一生終わるんじゃ・・・と変な心配をしてしまいます。 こういう事は自分次第だと思いますが、一生のうち異性と全く関わらずに終わる人生ってやっぱり有り得ますか?

みんなの回答

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.2

人にもよると思いますよ。 私は痴漢に遭って一時期男性恐怖症がひどくって…男なんかいらないって思ってました。 実際、時期がくれば変わるものですね。 共学だったために必然的に男性と会う機会はあるし…電車通学だったからなおさらでした。 だんだんと慣れて(慣れざるを得なくって)、今に至ります。 今ではもう全然平気です。 男の人とちゃんと話すことができないままってありえないと思いますよ。 そのうち、就職して働くようになったら、否が応でも男性と接触せざるを得なくなります。 そうするとだんだんと慣れてくるはずです。 なので、心配することはないと思います。 まだ十分若いんだし…あまり先のことを決め付けるのはよくないですよ^^ がんばってくださいね。

noname#11422
質問者

お礼

そうですね。でも緊張の仕方が尋常じゃないんですよ~(汗 道を聞かれただけなのに、言葉がしどろもどろになったり・・・ これって直るものなのかな?とちょっと不安になったんで・・・ がんばります。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)
回答No.1

変な男にひっかからないように気をつけてくださいね。 高校生になればアルバイト先も出会いはあるし、男に慣れた中3の方が恐ろしいですよ。 緊張するのは自然だと思いますよ。

noname#11422
質問者

お礼

男に慣れた・・・というか、共学にいると同じ年くらいの男の子と話すのは普通にできると思うんですが、私の場合はたまに道端で小学校の時の同級生の男の子に会って、話し掛けられても返事が出来なかったり、かなり重症なんじゃ・・・と思ってしまうんですね。 がんばりマス。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 脈アリ?それとも…

    高3女子です。 私は、学校の先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • 脈アリ?それとも…

    高3女子です。 私は、学校の先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    高3女子です。 私は、先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか?

  • これって脈アリですか??

    高3女子です。 私は、先生が好きです。 中高一貫の学校で、音楽科がある高校で、中3の時から好きな、音楽の先生がいます。 高校に入って音楽の先生が変わり、その先生は音楽科しか授業をもたなくなりました。 それで、音楽科の仲の良い友達に、先生に「私が先生と結婚したいって言ってた!」って言っといてと頼みました。 そしたらその先生の返事は、「俺は多分、この先結婚したいけど、できないと思うしその時はよろしく。」 と言ってたらしいです。 これって卒業したらしてくれるということでしょうか…? それともノリで言っただけでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 大好きな先生と仲良くしたいです!

    私は、女子校の中高一貫の高校に通ってます。 その高校に今年ある男の先生が入ってきたんです! その先生とは、一応話せる!って状態なんです。 もっともっと仲良くなりたい!っておもってるんですが、いい案はないでしょうか??

  • 中高一貫校から転校するには?

    中高一貫校に通っている、中3女子です。 大分前から学校でいじめなどがあり、最近ようやく落ち着いてきたかな、と思った矢先、また面倒なことが起こってしまいました。 今回の件に関しては、百%私は悪くなかったのに、先生たちは私を加害者に仕立て上げ、どうも丸くおさめたいようなのです。 心底この学校が嫌になりました。 母に話してみたら「学校変える?」と言われ、少し考えました。 それで、変えたいと思ってしまいました。 無謀な挑戦だと承知の上で質問させてもらいます。 中高一貫校から、違う高校(私立、公立共に含む)に転校するのにはまず何をしたら良いのですか? まだ何も知らない状態なので、詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします;

  • 人生崖っぷち。これからの人生について

    私は現在21歳の無職です。 保育系の高校を卒業し、そのままエスカレーターで保育系の大学に入学するも1ヶ月もいかず、すぐに中退してしまいました。 その後、保育系ではない専門学校に二年通いましたが、資格もなく就職もできずに今年の3月に卒業してしまいました。 これからの人生の事なのですが ・一度やめた保育の道(保育の専門学校)に行こうか ・夜間の大学に行こうか迷っています。 私は当時精神的に病んでいて大学をほとんど行かずにやめてしまったので大学への憧れが強いんです。 特に女子大だったから共学に憧れます。 大学へのコンプレックスが凄いです。 ただ、大学受験経験がないのです。中退した大学はエスカレーターでそのままあがったので… それで明日予備校を見に行こうと思ってるのですが、 親は今から大学にいっても22歳で入学、26歳で卒業じゃ就職なんてないと言います。確かにそうだと思います。 でもこのままでは一生大学生を羨み、妬み、コンプレックスを抱き続けます。 かといってまた就職できなくて同じ目にあうのも嫌です。 就職を考えれば保育だと思うのですが、一度諦めた道ですし、女の世界は厳しいし、学校辞めないで続けられるかわからないし、大学行きたいし… 自分だけじゃ決断できなくてこのままじゃ一生無職で親が死んだら自殺しなきゃいけなくなるかもしれません。 どちらに行ったらいいでしょうか? また、今から(22歳で)大学にいっても就職できるでしょうか? 本当に困ってます。 どうかどうかアドバイス下さい。

  • 部活動をしていないと教員採用のときに不利ですか?

    現在、中3の男で教師になりたいと思っています。 うちの学校は中高一貫なんですが、現在クラブに所属していません。 これは就職の際に不利でしょうか? 小学校、中学校、高校、どれの先生を目指そうか まだ決めていないのでどれか一つの場合でも良いのでお願いします。

  • このままの人生でいいのか。

    今このままの人生でいいのか考えてます。高校を卒業し、アメリカに留学。 卒業後日本に帰国し今は英語を生かした仕事をしていますが、仕事には不満があります。それが理由でこのような事を考えているのかは分かりません。でも気持ちの中でこのままでいいのか迷ってます。何か違うことを始めたい気持ちもあります。でも具体的に夢はありません。趣味で習い事をしていますが、いつもこのままでいいのかって考えちゃいます。まだ若いし何かにかけてみたいって思うのに毎日の生活に追われて一日が終わります。