• ベストアンサー

通勤で毎朝5時半の電車に終点まで乗ってその間寝てるのですが、今朝に限っ

通勤で毎朝5時半の電車に終点まで乗ってその間寝てるのですが、今朝に限って寝ようとしたら、向かいの席にいた40代くらいの男性が携帯のプッシュ音をオンにして、 ずっとピコピコ鳴らしながらメール打っていました。 それでも寝たんですが、その男性は終点まで乗ってて私の顔をじーっと見てました。 面識は全くないのですが、嫌がらせでもされたんでしょうか? 今後も続いたらどうすればいいですか? 今も寝れたもののピコピコ音がうるさかったせいか頭が痛いです。

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.5

朝5時半に出勤は大変ですね★ 朝早いと乗っている間に寝るのはよくあります。私も6時過ぎに出勤するので座ると寝てしまいます(^^;) 貴方は毎朝ほぼ同じ車両の同じような所にすわりますか?もしそれで今朝に限ってその方がいたのでしたら偶然です!! 毎朝同じ様な席にその方もいて、いつもは静かなのに今朝だけ音がしていたなら嫌がらせを含めた何かしらのアピールだった可能性はありますけれど・・・ 続くようなら、車両や席を変えるしかないと思います。もしくは音を注意するか・・・電車内では携帯はマナーモードにするのが、本当ですから。

その他の回答 (8)

• gamma_gtp
回答No.9

>プッシュ音をオンにして、ピコピコ鳴らしながらメール打って オンにしていたのではなく、オフにする方法を知らないので、買った状態のオンの状態になっていただけ >その男性は終点まで乗ってて どこまで乗ろうが、男性の自由 >私の顔をじーっと見てました 向かい側に座ったのなら、顔が向かい合うのは当然。 じーっと見ていたというのは考えすぎ、自意識過剰。 >嫌がらせでもされたんでしょうか? 向かい側に座って顔が向かい合ったことを、嫌がらせとは言わない >寝れたもののピコピコ音がうるさかったせいか頭が痛い 寝ているときは、音は聞こえてないだろ、ふつう。

noname#118989
回答No.8

私も年間2、3回は、なぜかこっちをずっと見る人に出会います。 自分は特に変なことをしているわけでもないのに。 おそらく、 1.精神的にアレな人。 2.イライラしたり、寂しかったりで人にケンカを売りたい人。 (実際は、ケンカするまで行く気も無いのに。) 3.その人が嫌いな人に自分が似ている。 だと思います。 あと、自分が覚えていないことでその人が不快になることを以前したかもしれません。 OKWevの回答者は、質問者を 1.自分より常識が無い。 2.自分より許容力が無い。 3.自分より思慮が浅い。 と決めたうえで、質問状況を想像する人が多いです。 (逆に言えば諭すうえでそういう質問者であった方が回答者には都合が良いのです。) なので、何気ない疑問系の質問は「気にし過ぎ」と片付ける流れになることもよくあります。 なぜか、ずっとこっちを見る人というのは、私はたまにあります。

回答No.7

人のせいにしないでください。 単なる偶然です。 通勤電車なんだから、たとえあなたがどんな事情があれ、 あなたの睡眠のためにとられた場所ではありません。 あなたの家の前でホームレスが正当らしく聞こえる主張とともに巣食うのと一緒です。 今後も続くことはありませんが、通勤電車って、みんな同じところに座るんですよね。 しかも次の日から携帯の音を出さないようにしましたって人はいないと思います。 続くようならどうするか? ・席を変える ・痴漢だという ・カツラですか?増毛ですか?と聞く ・ものすごく臭い匂いで周りを追い払う

回答No.6

普通そうに見えるけど、普通じゃない人なのかも。

• wakko777
回答No.4

気のせいです。

• born1960
回答No.3

まず・・・通勤電車でそこまで気合を入れて寝ないようにしましょう。 ていうか、目を瞑ってただけですよね?  ひょっとしたら「俺の前の人、こんなに思いっきり寝てるぞ」なんて、写メ(まあ、写真の場合は音がすごいですが)されたのかもしれませんね。  

• horiemon
回答No.2

ん~無意識のうちに大きなイビキを掻いていたんじゃないでしょうか?

• dondoko4
回答No.1

別の車両に移動すればよい。