• ベストアンサー

泣いて同情引くのは

泣いて同情引くのは 女の子の間だけにして欲しいのですが 1.おばさんって結構平気で泣きませんか? 2.泣くおばさんってやめてほしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.1

1.私の周囲で泣くおばさんは精々私くらいのものだ 2.やめろと言われても無理なので仕方ない 同情なんて大っ嫌いなので同情されると人を馬鹿にするな!と思いますが? 歳を取ると涙腺が緩むというのは本当ですよー 別におばさんじゃなくても泣いて同情引こうとするのは 見ていて気分が悪くなります。

その他の回答 (4)

• Mell1107
回答No.5

1 そうですね。泣きますね。 2 年を取ると、涙腺が緩いのか 泣きますよ。無理です。やめられません。 若い方と違って、ウソ泣きじゃなく、本当に泣いてるので同情をなんとか じゃないんです。ある意味、おばさんの素直な気持ち、綺麗な心が泣いているのです。理解出来ないなら仕方ないです。悲しくても、うれしくても泣くのが おばさんなんです。

noname#123756
noname#123756
回答No.4

色々と仕事をしてきましたが、そんなにいないかな。 泣いてる理由が必ずあるので、そう思う前に訳を聞きます。 「わたしは悪くない!周りが悪い!」という事情なら、 年齢は関係なく「う~~ん」となりますが。 「おばさんが泣いてる」=「同情を引く」という見方はあんまりないかな。 悲しかったら泣くでしょ。 わたしも悲しかったら泣きますし^^

noname#137877
noname#137877
回答No.3

1.そうですね、おばさんですが最近人前で泣きました。 2.今までこらえてたものが一気にあふれ出してしまったので止めようがありません。同情を引きたくて所構わず泣いている訳ではないです。旦那以外の男性の前では泣かないようにしています。それくらい大目にみてください。でないと心がパンクしてしまいます。(-_-;

• cucumber-y
回答No.2

1.男性に比べると感情表現が豊かな女性が泣く比率が高いのは自然だと思います。 2.泣くのをやめろというのは笑うのをやめろと一緒です。  そんな無茶を他人に強いるほど私は尊大ではありません。 気の毒な方を見て情けの心を寄せることもできない人間にはなりたくありません。 本人が望んでいようといまいと。 同情を否定すれば、それは人としての「情けの心」の否定です。 「情けの心」を持てないのは人として心が欠けていると感じます。 私は情を寄せられれば素直に感謝したいですね。 人として。