• ベストアンサー

泣いて同情引くのは

泣いて同情引くのは 女の子の間だけにして欲しいのですが 1.おばさんって結構平気で泣きませんか? 2.泣くおばさんってやめてほしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

1.私の周囲で泣くおばさんは精々私くらいのものだ 2.やめろと言われても無理なので仕方ない 同情なんて大っ嫌いなので同情されると人を馬鹿にするな!と思いますが? 歳を取ると涙腺が緩むというのは本当ですよー 別におばさんじゃなくても泣いて同情引こうとするのは 見ていて気分が悪くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

1 そうですね。泣きますね。 2 年を取ると、涙腺が緩いのか 泣きますよ。無理です。やめられません。 若い方と違って、ウソ泣きじゃなく、本当に泣いてるので同情をなんとか じゃないんです。ある意味、おばさんの素直な気持ち、綺麗な心が泣いているのです。理解出来ないなら仕方ないです。悲しくても、うれしくても泣くのが おばさんなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123756
noname#123756
回答No.4

色々と仕事をしてきましたが、そんなにいないかな。 泣いてる理由が必ずあるので、そう思う前に訳を聞きます。 「わたしは悪くない!周りが悪い!」という事情なら、 年齢は関係なく「う~~ん」となりますが。 「おばさんが泣いてる」=「同情を引く」という見方はあんまりないかな。 悲しかったら泣くでしょ。 わたしも悲しかったら泣きますし^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.3

1.そうですね、おばさんですが最近人前で泣きました。 2.今までこらえてたものが一気にあふれ出してしまったので止めようがありません。同情を引きたくて所構わず泣いている訳ではないです。旦那以外の男性の前では泣かないようにしています。それくらい大目にみてください。でないと心がパンクしてしまいます。(-_-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

1.男性に比べると感情表現が豊かな女性が泣く比率が高いのは自然だと思います。 2.泣くのをやめろというのは笑うのをやめろと一緒です。  そんな無茶を他人に強いるほど私は尊大ではありません。 気の毒な方を見て情けの心を寄せることもできない人間にはなりたくありません。 本人が望んでいようといまいと。 同情を否定すれば、それは人としての「情けの心」の否定です。 「情けの心」を持てないのは人として心が欠けていると感じます。 私は情を寄せられれば素直に感謝したいですね。 人として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同情心

    同情心が強い人とあまりない人の違いってなんでしょうか? 教育ですか?環境ですか?それとも生まれつきですか? どうしたら同情心の範囲を狭めたり、広げたりできますか? ある子供は動物が死ぬのを見ても笑っていたりするのに、他の子供は本気で泣いたりします。 どうしてでしょうか。 実は賭殺の事を考えると、一切の肉、魚が食べられません。 やさしいとかいい人とかいうのではないと思います。 殺されるのや痛いのが自分のことのようで嫌なのです。 いじめとかも自分だったら絶対いやだなと思ってしまうので、参加できません。 でも人のことを考えているというか、「自分が」嫌なのです。   捨て猫なんかを見ると、つらいだろうなと思い眠れなくなるので、拾って帰ります。 これも自分が眠りたいからです。 捨て猫を見ずに済むなら一生見たくありません。  人によっては、人には同情できるけど、動物にはできない、動物には同情するけど、虫にはできないなど、いろいろあるのはなぜでしょうか? どうして小さい子供のころから、トカゲを殺して遊ぶ子とそれを見ると御飯がのどを通らない子とがいるのでしょうか。  トカゲなら殺しても平気だけど、猫や犬なら無理、などの違いもどこから来るのでしょうか。   これほど強く自分以外の者の不幸にシンパシーを感じていると疲れるので、どうにかしたいのですが。

  • 同情されるのってムカツク?。

     自分が不幸な境遇に置かれて「同情されたくない」と吐く人がいますが、なんで同情されるのがムカツクんでしょうか?。  同情されれば優しくしてもらえるし、そこに漬け込んで見下してくる人よりもましだと思うんですが・・・。  何故に同情されたくないんでしょうか?

  • 同情について

    同情から恋愛感情になることはあると 思いますか? たとえば、ある男性が 「あなたを見ててすごく胸が痛い」などと、同情をされたようで、、 男性の場合、あくまでも同情は同情で 恋愛感情に変わることはありませんか?

  • 優しくすると同情と思われる

    なぜか私が優しくすると同情と思われるみたいです。男女ともに思う人が多く、優しくすると良く無い事が起こります。私は同情されるの大好き。なためあまり気持ちが分かりません。私はキャリアウーマンぽく見られるのですが、男性に優しくすると、同情してる様に取られてる気がします。厳しい意見を言う方が優しいと思われる事が多いのですが、同情と思われないにはどうしたら良いでしょうか?

  • 同情するなら〇〇をくれ!

    >同情するなら金をくれ!  此れ、相当、インパクト有りましたよね?  痛いほど分りますね!、一家心中まで考えた過去からもね  まあ、バレンタインデーですので  〇〇さん!、同情するならチョコ等をくれ!、ですね!、女性からだけですよ!  貴方は同情するなら「何」をくれ!、ですか?  教えて下さい、お願いします!  >YouTube - 同情するなら~餌をくれ!ダイエット中。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 同情

    同情されるのがイヤなのは何故ですか? よろしくお願いします

  • 同情からの恋はnot恋??www

    SNSに平気でリスカの日記を書いちゃう子を好きになっちゃった僕ですが 優しさとか顔ではなく なんかほっとけないという同情から好きになっちゃいました。 …これはnot恋but優しさ?(´・ω・`)

  • 好き⇒愛⇒同情⇒義務⇒別れ

    恋愛のパターン。 好き⇒愛⇒同情⇒義務⇒別れについてアドバイスください。 はじめてみた子に「かわいい」という感情。次に『好き』になって、 いとおしくなって、『愛』にかわるのだけれども、ここからが変。 相手の女の子も僕を好きになってくれている、と感じた途端、『愛』 がその女の子への『同情』に変わって、彼女も僕のこと好きになって くれた、僕ももっと良い男にならねば、と思い『同情』が『義務』に なります。でその『義務』を持続すべく、毎日がんばると息切れして 「もう彼女なんていらない」って思うようになって『別れ』を決断。 これって、たぶん可笑しいよね。『アキレスと亀』の話を思い出した 精神分析を希望します。

  • 同情できるか

    人の嫌がることをしているのに相手からいじめられるとキレる人に同情の余地はありますか?