クリックしたら怖い表示が!退会画面でも未納者?年齢認証で情報流出?早急な対処方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • あるサイトにクリックしたら怖い表示が表示され、退会画面でも未納者と表示されます。年齢認証の際には携帯端末情報が送信されるのか不安です。早急に対処方法を教えてください。
  • 退会画面に遷移しても未納者と表示され、年齢認証の際には携帯端末情報が送信されるのか心配です。急いで対処方法を教えてください。
  • クリックしたら怖い表示が表示され、退会画面でも未納者と表示されます。年齢認証の際に携帯端末情報が送信されるのか心配です。早急に対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるサイトにクリックしたら以下のように表示されました。怖くてどうしたら

あるサイトにクリックしたら以下のように表示されました。怖くてどうしたらいいかわかりません。誰か教えて下さい。 登録完了ありがとうございます。 お客様機種情報 DoCoMo/2.0 F09A3(c500;TB;W30H20) IP 210.153.84.178 個体識別番号 03E2yEJ 登録日 2010ー09ー05 23:19:13 支払期限 登録日より3日以内 ご利用期間 120日間 ご利用金額 99.800円 お客様番号 366391 お問い合わせ メール24時間対応 電話窓口(10時~20時) 退会する 発番号通知を設定しておかけ下さい。 当番組は、架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではございません。ご自身の意志により年齢認証・制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届け済みの公式アダルト動画サイトです。いかなる理由があろうと利用料金は、携帯の名義人に対して請求致します。 登録前の利用料金に伴い、現在あなたのご利用料金は、99.800円となります。支払い期限は2010/09/07となります。 登録までの流れ ┗確認 注意 お支払期限内に、お支払いもしくは、お客様の連絡がない場合、当番組管理部の対処の対象となります。 上記個人特定情報を不正アクセス行為として法的手段として内容証明書を提出させていただく場合があります。 支払方法、入金先まで書いてありました。 これは無視していても大丈夫なのでしょうか? 私は、登録完了画面から退会するという画面にしか飛んでいません。退会するの画面に飛んでも未納者です。と出ます。 年齢認証の際に年齢認証のボタンしかありませんでした。携帯端末情報を送信しますか?って出なくても年齢認証だけで端末情報が飛ぶことってあるのでしょうか? どうしたらいいでしょうか。申し訳ありませんが、早急に誰かお返事お願いします。 不安で怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の方も仰っている様に、無視してかまいません。 固体識別番号が、書かれている様ですが 一般人(こういった悪徳業者も含む)が、この番号を NTTdocomoに問い合わせたとしても 個人情報保護法により、あなたの個人情報は護られます。 例外としては、公権力による犯罪捜査に関しては 個人情報保護法は、効力を持ちません。 つまりあなたの個人認識番号が、犯罪に使われていたとする 確たる証拠がある時には、NTTdocomoは犯罪捜査の為に あなたの情報を公権力(警察)に、開示する事があります。 まぁ、NTTdocomoの然るべき地位を持つ社員が 悪徳業者の一味であれば、別ですが……… ですので安心して、無視してください。

iwa908
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても安心できました。でも、一つ気になることがありまして、やはり携帯端末情報を送信しますか?って出ないと相手方には、自分の情報はいかないですよね?何回もすいません。アニメデポンというアダルトサイトなんですが…。もし忙しくなかったらまたお返事お願い致します。

その他の回答 (3)

• komandos
回答No.3

詐欺ですね。無視しましょう http://www.bengo4.com/bbs/read/21827.html http://www.bengo4.com/bbs/read/21793.html http://www.bengo4.com/bbs/read/21445.html ↑ワンクリック詐欺による質問をされてるHPです。

iwa908
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトまで添付していただいてありがとうございます!

• 1-2-3dah
回答No.2

今更、ワンクリック詐欺ですか!? IPやら、なにやら、それっぽいのが並んでいますが、何一つ情報は取られません。 警察が、犯罪捜査に対し、docomoに情報開示を要求した場合、 誰が、いつ、何を見たか? まで調べられるそうですが、一般人にはそんな権限はありません。 そして、docomoなども一切応じる事はありません。 結論。無視です。

iwa908
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!みなさんの話を聞いて安心できました。まだ少しだけ怖いですが、無視します。

noname#178405
noname#178405
回答No.1

無視して下さい。 端末情報が表示されているようにみえますが、 それだけでは個人が特定出来ません。 (これで個人が特定できるようなら自分でさらけ出している事になりますよ) 退会もしなくて結構です。 もちろん電話もしてはいけません。 もう2度とそのサイトに訪れないことです。 もしよろしければサイト名で検索すれば違法サイトとでてくるかもしれませんよ。

iwa908
質問者

お礼

はい、わかりました。ありがとうございます! もう絶対に行きません。