Windows MeでPCの画面がおかしくなる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows MeでPCが起動後に画面がおかしくなり、白い画面に00000の文字が表示されるという現象が発生しました。再起動しても同様の問題が続き、試したセーフモードでも解決しなかったため、元の状態に戻す方法を知りたいです。
  • Windows Meを使用している際に起動後に画面が異常な状態になりました。オークション支援サイトで「おまかせ君」をダウンロードするためにインストールが必要とのメッセージがあり、インストール後にダウンロードを試みましたがエラーが発生し途中で止まってしまいました。再起動しても画面がフリーズし、白い画面に00000の文字が表示されるだけで何も表示されません。解決方法を教えてください。
  • Windows Meを使用中に問題が発生しました。オークション支援サイトからのダウンロードがエラーで止まってしまい、再起動しても画面が真っ暗になり、白い画面に00000の文字が表示されるだけで何も表示されません。試したセーフモードでも同様の問題が続きます。どうすれば元の状態に戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Meで、PCが起動後に画面がおかしくなりました。

Windows Meで、PCが起動後に画面がおかしくなりました。 本日問題なく使用していましたが、オークション支援サイトで「おまかせ君」をダウンロードしようと 思い、サイトでその前にこちらをインストールしてくださいとあったのでそちらをまずインストールしました。 そしてダウンロードしようとしたのですが途中でエラーが発生し止まってしまったのでキャンセルしようにもできなくて再起動しようとしました。 再起動クリックしても画面がフリーズしたままだったので強制的に終了させ、再度電源をつけたら白い画面に4方面に00000みたいな文字が出ているだけで、何も表示されません。 やむをえずctrl+Delete+Altを押したら中央に3つのボタンが出たので、押したらコンピュータの電源を切る準備ができました。となって電源が切られます。 その後何回か試してみてもまずは電源入れると真っ暗な画面でStatup Menu1~4が出ます。 3のセーフティーモードにしても(過去やったことあるのですが)それとは全く異なった上記で書いたように >電源をつけたら白い画面に4方面に00000みたいな文字が出ているだけで、何も表示されません。 こうなります。 解決方法が分かりません。 元の状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

原因は、症状だけではよくわかりませんが、一つだけいえることは、ご承知のようにおまかせ君の対応OSは「動作確認済みのOSは WindowsXP SP2, Vistaです。」とのことです。たぶんその影響でWindowsが破損してしまった可能性もあるかもしれません。治す方法ですが、セーフモードで起動してみて、「システムの復元」を試してみればいかがでしょうか。 これで治ればいいのですが、サポート終了OSをお使いになるのは、セキュリティ上とても危険と思われます1。この機会にOSの更新も子検討されてはいかがでしょうか。

hizaki7474
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 原因がわかり、新たな問題がありますのでまた質問を立てようと思います。 セーフモードが起動しない状態でシステムの復元もできない感じです。 OSも変えたいとは思っていたのですが面倒でずっとこのままでいました。 不便ではありますが、知識がほとんどないのでMeを使ってましたがこの機会に破棄して新しいものを購入しようと思います。 その前に、Meにあるデーターで大事なものがあるのでどうにかもう一度起動したいと思ってます。

関連するQ&A

  • windows(Me)が起動できません

    windowsのMEを使っているのですが、起動させると青い画面が出てきて「エラーが発生しました。windowsに戻るにはenterキーを押してください。 コンピューターを再起動するにはctrl+Alt+Deleteキーを押してください」と表示されます。 enterキーを押しても画面が変わらず、そのままで再起動させようとしても青い画面のままになってしまいます。 他のキーを押しても青い画面のままです。 このような場合はどうしたら直るのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がっても画面がでません。

    PCが立ち上がっても画面がでません。 友人が「システムの復元」を行っている途中に電源を切ってしまい、 再び電源をいれた所、Windows XPの文字の画面までは映るのですが 次の「ようこそ」の画面から真っ黒のままになってしまいます。 「ようこそ」の画面はでません。Widowsの文字の所までです。 立ち上がった時の音楽は出ます。 ハードも動いています。ピコッという音がしますが画面が映っていないため 何がでているのかもわかりません。 リカバリーディスクを入れても画像は出ません。 CtrlとAltとDeleteを押しても再起動しません。 どうなっているのでしょう?

  • PCのログオンについて(至急お願いします!)

    業務用のPCを起動するのに、電源を入れCtrl+Alt+Deleteを押してユーザー名、PWを入れて立ち上げてます。 ですが、10分程放置するとまたCtrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻ってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻らないようにするには(ずっと起動し続ける)どこから設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しません

    初心者のhaasan99と申します。 Windows98を使っていますが、起動しなくなりました。 電源を入れると、いつもの英語表示の黒い画面からWindowsのロゴ画面までは行くのですが、その後デスクトップの画面にならずに、また、英語表示の黒い画面に戻ってWindowsのロゴ画面までの繰り返しを続けます。 今日フリーズしたので、Ctrl,Alt,Deleteボタンを押して、再起動を要求したときからこのようになってしまいました。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 起動や再起動がうまくいきません!!!

     再起動や起動をするとツールバーまで表示されたところで止まってしまいます。そしてCtrl+Alt+Deleteしても青い画面でビジー状態…というのがでてそこから何を押しても動かないので電源スイッチを押して切ります。そして電源をいれるとスキャンディスクがはじまりそれが終わると何とか起動できます。OSはMeです。よろしくお願いします。

  • WINDOWS98で起動中に

    WINDOWS98で起動中に 使ってないと青い画面になってしまい システムエラーとかの メッセージが出ます 使用していれば 大丈夫なのですが CTRL + ALT + DELETE を押してください。とメッセージがありますが 再起動できません。電源を長押しで終了し、再起動します。再起動時には スキャンディスクが かかりません。

  • 再起動すると...。

    再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

  • Windowsが起動しません

    メインスイッチをONにしてもWindowsが起動しません。Ctrl+Altを押しながらDeleteキーを押して、再起動が始まったらF8キーを押しセーフモードで起動を試みましたがだめでした。ハードディスク内には他にダウンロードしていない写真がたくさんあり、OSを入れなおす方法は避けたいのですが どちら様か助けてください。パソコンはDell dimensionで前回電源OFF直前には特別なインストールなどしておりません。

  • 再起動しないのは何故でしょうか?

    ビジー状態になっているという表示は出るのですが、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押しても再起動しません。反応がありません。仕方がないので、その都度電源をOFFにして、また暫くした後で電源ONにします。そうすると幸いスキャンディスクは立ち上がってくれます。Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して再起動出来る方法をご指導お願いします。よろしくお願い申し上げます。

  • Windowsが正常に起動しないのですが?

    パソコンは Fujitsu ディスクパワーC3/50L OSは Win98SEです 状況はインターネットを使用後 マカフィーでウィルス定義プログラムをダウンロードして再起動を クリックしたところエラーが出たのでctrl+Alt+deleteキーで 強制終了しようとしましたが終了しないで画面が固まりました。 なので電源を切りました。 再度電源を入れ起動しようとしたら青い画面に変わりスキャンディスクが 始まりました。ここまではいつものことなので気にも止めませんでした。 終了後 Windowsの画面が出て起動始めたのですが途中で (ディスクトップにショートカットのアイコン)出て タスクに時計が表示され、マカフィーがタスクに収納された頃 一旦ディスクトップのショートカットのアイコンが消えて再度表示されます。 その時必ず 「例外・・・・が発生しました」と青い画面になります ctrl+Alt+deleteキーを押すとexplorerを終了させますとの メッセージが出て 終了を押すと ここでいつも万事休すです。 ニッチモサッチモ行かなくなります。画面が固まってもう動きません。 仕方がないので電源を切ります。 Windowsが全く立ち上がらないのではないようなので何度も挑戦してるのですが 最後は必ず固まり電源を切るしか方法が無くなってしまいます。 リカバリーすると大切なデータが消滅してしまうのでなんとかWindowsを 起動させたいのですが、良い方法を教えて下さい! 今は補助で使ってるノートでgooにアクセスしています。 何か良い方法がありましたら是非教えていただきたいのですが? 宜しくお願いします。