Windows MeでPCの画面がおかしくなる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows MeでPCが起動後に画面がおかしくなり、白い画面に00000の文字が表示されるという現象が発生しました。再起動しても同様の問題が続き、試したセーフモードでも解決しなかったため、元の状態に戻す方法を知りたいです。
  • Windows Meを使用している際に起動後に画面が異常な状態になりました。オークション支援サイトで「おまかせ君」をダウンロードするためにインストールが必要とのメッセージがあり、インストール後にダウンロードを試みましたがエラーが発生し途中で止まってしまいました。再起動しても画面がフリーズし、白い画面に00000の文字が表示されるだけで何も表示されません。解決方法を教えてください。
  • Windows Meを使用中に問題が発生しました。オークション支援サイトからのダウンロードがエラーで止まってしまい、再起動しても画面が真っ暗になり、白い画面に00000の文字が表示されるだけで何も表示されません。試したセーフモードでも同様の問題が続きます。どうすれば元の状態に戻すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Meで、PCが起動後に画面がおかしくなりました。

Windows Meで、PCが起動後に画面がおかしくなりました。 本日問題なく使用していましたが、オークション支援サイトで「おまかせ君」をダウンロードしようと 思い、サイトでその前にこちらをインストールしてくださいとあったのでそちらをまずインストールしました。 そしてダウンロードしようとしたのですが途中でエラーが発生し止まってしまったのでキャンセルしようにもできなくて再起動しようとしました。 再起動クリックしても画面がフリーズしたままだったので強制的に終了させ、再度電源をつけたら白い画面に4方面に00000みたいな文字が出ているだけで、何も表示されません。 やむをえずctrl+Delete+Altを押したら中央に3つのボタンが出たので、押したらコンピュータの電源を切る準備ができました。となって電源が切られます。 その後何回か試してみてもまずは電源入れると真っ暗な画面でStatup Menu1~4が出ます。 3のセーフティーモードにしても(過去やったことあるのですが)それとは全く異なった上記で書いたように >電源をつけたら白い画面に4方面に00000みたいな文字が出ているだけで、何も表示されません。 こうなります。 解決方法が分かりません。 元の状態に戻すにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

原因は、症状だけではよくわかりませんが、一つだけいえることは、ご承知のようにおまかせ君の対応OSは「動作確認済みのOSは WindowsXP SP2, Vistaです。」とのことです。たぶんその影響でWindowsが破損してしまった可能性もあるかもしれません。治す方法ですが、セーフモードで起動してみて、「システムの復元」を試してみればいかがでしょうか。 これで治ればいいのですが、サポート終了OSをお使いになるのは、セキュリティ上とても危険と思われます1。この機会にOSの更新も子検討されてはいかがでしょうか。

hizaki7474
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 原因がわかり、新たな問題がありますのでまた質問を立てようと思います。 セーフモードが起動しない状態でシステムの復元もできない感じです。 OSも変えたいとは思っていたのですが面倒でずっとこのままでいました。 不便ではありますが、知識がほとんどないのでMeを使ってましたがこの機会に破棄して新しいものを購入しようと思います。 その前に、Meにあるデーターで大事なものがあるのでどうにかもう一度起動したいと思ってます。