• ベストアンサー

人の耳を触る癖のある子について

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

私も小さい時良く母や妹の耳を触っていました。 良く「触るな」と怒られていましたが、 なかなかやめられませんでした。 触っていた理由は、耳たぶがぷよぷよして 気持ちが良いからです。 他に触っていたもので、亡くなった祖父の背中に 直径1センチ厚み5ミリぐらいのほくろがあったのですが それも同じぷよぷよして気持ちが良いという理由で 触っていました。

noname#8695
質問者

お礼

おお ! 触る側の人間発見 ! 触るのは良いかもしれないですけど触られるのって気持ち悪いです。 やめてください。m(__)m (笑) あの 「ほくろ」は触るのはおよしになったほうが。。。 大きくなって悪性になるといけませんから。 どうもありがとうございました ♪

関連するQ&A

  • 耳の横の痛み

    半月ほど前から左頬と耳の間のコリコリした部分をさわったり押したりすると痛みを感じるようになりました。右は何ともありません。他に気になる事は十キロの子をおんぶしたり抱っこすることが多いので肩こり腰の痛みが多少有ることくらいです。どんなことが考えられますか。病院へ行くほどでもないかなぁと質問してみました。

  • 人見知りしなかったお子さん、のママ(パパ)さん!!

    現在5ヶ月半の息子の母親です。 私は、実両親と同居しており、(旦那は、婿養子です) 実両親には日中もカナリ育児では助けてもらっています。 (大人がみんなで赤ちゃんを見ているという感じです) そのせいか?、いまだに人見知りをしそうな様子が全くありません。 母親にベッタリという様子は全く無しです。 デパートに出かけても、知らない人に話掛けられるとニコニコ笑顔で、 「この子は人見知りしないね~」とよく言われます。 (私としては少し寂しいのですが・・・) ただ、義両親の家に遊びに行った時に、いつものごとく 誰に抱かれてもニコニコ・・・愛想を振りまく息子を見て 「抱いてもらいたいだね~愛情に飢えてるだよ~(笑)」 と言われました。 人見知りしないということは、愛情に飢えている可能性もあるのでしょうか? 日中は、抱っこ・おんぶ、できるだけ息子とはたくさん関わっていますが、義両親に言われた一言が気になり、これでも愛情が足りないのか、と考えだしました。 又、人見知りしなかったお子さんは、大きくなって、どのような性格でしょうか?いたって普通なのでしょうか?

  • 好きだった子を、会っていて忘れられるでしょうか?

    今、気になる人がいるんですけど…どうしても 惨めな気持ちから抜け出せなくて・・・ 彼には すごく好きだった女の子がいて、その子に気持ちを打ち明けたけれど、彼女に「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」そう言われたそうです。 それでも彼は、彼女の事が好きで 忘れられなくて 彼女をずっと思っていたそうです。 ある日、お酒の席で、彼女は酔って男友達の膝の上に乗り(抱っこされてる形)それを見たとき、もうこの子はダメだな…そう思い、そんな時、私と出会って今度は私を好きになったと言われました。  それでも、彼女と会っていて それ程までに自分が好きだった女の子の事を忘れられるものでしょうか?  会わずにいれば、いつかは忘れられる・・・でも、会っていて 幾ら彼女に酷い仕打ちをされて来たとしても、忘れられなかったから彼女から離れなかった癖に、そこへ私が来たからと言って 簡単に乗り換えられるものなのでしょうか??

  • 子供のクセってありますか?

    子育てをしているといろんな発見があったりします。 うちには2歳5ヶ月の息子と3ヶ月の娘がいるのですが、上の子の寝る時のクセをみて、「おもしろいなぁ」と思ってしまいます。 そのクセとは・・・「寝るよ~」と言って寝室に向かい、横たわると同時に「はしっこちょうだい!」と言います。 『はしっこ』とは、毛布やタオルのはじっこのとんがった部分の事なんですけど・・・それを、自分で手のひらにあててこしょこしょしながら眠るんですよね。(笑) 時には手のひらでなく、耳の穴をこしょこしょしてる時もあったりします。 それを見てるとなんか笑っちゃうんですよね・・・。 そこで質問なんですが・・・みなさんのお子さんは何かクセがあったりしますか?寝る時でなくてもいいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、教えてくださるとうれしいです!

  • 後追い対策

    本当にいつもお世話になっています! いよいようちの子(8ヶ月♂)も『後追い』という物が始まりました。 みなさんはどう対処したか聞きたいです。 人見知りはしないくせに、家にいるとずっと 抱っこをせがんできて家事が思うように出来なくて困っています。 特に、炊事。洗い物とか。 やはりおんぶひもでおぶいながらするんでしょうか? そうだとするとお勧めのおんぶひもなんてありますか? おんぶしなくても良い方法も、もしありましたらお聞かせください!

  • 耳がおかしいのでしょうか。

    1歳0ヶ月の息子の母親です。 いつもお世話になっております。 ずいぶん前からなのですが、気になっていることがあります。 息子がベビージムの引っ張るとメロディが流れてくるおもちゃのスピーカー部分に耳をくっつけてよく聴いています。 単純によく聞こえて面白いのかなぁと思っていたのですが、実際に耳につけてみたらものすごい音量で頭がおかしくなりそうなほどなのです。 耳につけているところをよく観察してみても、ずれてなくてしっかりついているので、これを普通の顔をして聴いていられるなんて、耳が悪いのではないかと心配になってしまいます。 必ず左の耳です。 時々床に寝そべって耳をつけて積み木を床に落としたりして音を聴いていることもあります。 これもやっぱり左耳です。 そのままの姿勢でなぜか足で床を蹴って移動していることもあります。 耳を擦るような感じです。 テレビやラジカセがついているとやっぱり左耳をスピーカー部分に押し付けています。 耳が聞こえてないのかも思い、左耳に内緒話声で「○○な人~。」っと言うと手を挙げるので聞こえていないわけではないようなのですが。 同じようなことをするお子さんがいらっしゃる方いらっしゃいますか? うちの息子はおかしいのでしょうか。

  • たくさんの人に質問です。泣くとすぐ抱っこはおかしい?(生後5ヶ月)

    5ヶ月の娘のことです。とにかく離れることがダメなようで抱っこやおんぶなどくっついていないと、激しく泣きます。当然だと思いますがそういう時は抱っこします。最近特に抱っこしていないと泣きが激しいです。1日中抱っこしていないといけないときすらあります。 おっぱいが足りていないわけでもないようです。家事をするときは、おんぶ紐を使ったり、食事のときも膝に乗せ、支えて食べたりと、可能な限りくっついているようにしています。 泣かれると私を求められているんだと思え、すぐ抱っこしてしまいます。大変なこともありますが辛いとは思っていません。逆に子供を愛しいと思う気持ちが強くなります。 しかし、そんな様子に義母は不満なようです。「泣いたからといってすぐ抱っこするのは良くない。甘やかしになる。抱き癖がつく。」「少しは泣かないと肺が弱い子になる」などと根拠のない意見を押し付けようとします。そのことを理由に家事をおろそかにしているわけではありません(完璧にはできませんがね) でも母親だったら泣く我が子を放っておくことなどできないですよね。少なくとも私はそうです。でもいつも何時もというわけじゃないんですよ。トイレのときや熱いものを食べているときなどは当然離します。時と場合は判断しているつもりです。 しかしあまりにもしつこく言われる為、自分は何か間違っているのか?と少し不安に思っています。何か間違っているでしょうか?抱き癖はついたらいけないんですか? たくさんの意見を聞かせてほしいと思います。

  • だきぐせ 甘えた 子育てで夫と喧嘩してしまいます

    8ヶ月の子を育てています。 認可外保育に預けてますので混合ですが私と一緒にいる時は母乳です。 ウチの子は私が離れるとすぐに泣きます。 私はすぐに抱いてしまいます。 主人から すぐに抱っこしたらわがままになる だきぐせがつく 皆言ってた。おまえは甘い。 と、いわれました。 カチンときたのもあり、だきぐせとかいう人古い。その人子育てうまくやってるの? 子供は泣いて、感情表現して、それを周りが受けとめてあげて信頼とか安心とかの気持ちが育つ。 放置ばかりしてたら冷たい子になる。 と言ってしまいました。 その後もごちゃごちゃ文句いうので、 どうしてその助産婦さんや医者でもない人の意見聞いて私の意見聞かないの?もういいわ。 といって先ほど喧嘩してしまいました。 私としては子育てにはいろんな意見があるかと思いますが、保育園に預けて寂しい思いをさせてる我が子に一緒にいる時は甘いと言われても優しく接したいのですが… 主人はどういえば理解してくれるのでしょうか 正直あまり家にいない主人に子育ての文句言われると腹が立ちます

  • 自分がされたらキレるくせに人にはする人ってどう思いますか?

    自分がされたらキレるくせに人にはする人ってどう思いますか? 私の友達で教科書とか隠してくる子がいます。 私はそういう事で怒らないタイプです。 授業中気づいた時に最悪ー!返してよーとかふざけてるだけです。 しょっちゅうやられるので今日やり返しました。 休み時間に聞いてもいつもその子は知らないと言うので私も休み時間に聞かれたときは知らないといいました。 そしたら授業中なんか怒り出してほんまだるいとか意味分からんとか他の子に言ってます。 そのほかの子(グチられてる子)は取ってきたら?とか言っていたけどそのいつも隠してくる子はだるいからいいとかうざいとか言い続けてます。 自分はやるくせに!と思ってむかついたのでその子に自分されて嫌なくせに他の子にする子ってうざくない?めっちゃそういう子嫌いやねんーとかわざと言いました。 そしたらその子はわかるー!○○とかそうやんなぁーとか言い出しました。 私はもうお前やから!って感じでした(言ってないです)。 この子は馬鹿ですか? どう対応するべきですか?

  • ハムスターから耳を移植する???

    子供たちの話です。どこか話を大きく勘違いしてるに違いありませんが、あまりにばかげてると思うものの テレビでやってるのを見た子がいるっと言ってききません。 このような話って聞いたことありますか? 子供たちが言うには ハムスターの背中に人間の耳の種(種??)を埋め込み、しばらくすると耳が生えてくるので その耳を切り取り怪我など耳をなくした人に移植する・・・という医学(?)の話をテレビで見たと噂話になってます。 あまりにばかげてるとは思いますが、どこか話を勘違いした上で似たような話、納得できる話はありますか? もしくは世にも奇妙な物語みたいなドラマでやっていたとか・・・・

専門家に質問してみよう