• ベストアンサー

我家の家庭用冷蔵庫の冷凍室の奥から

我家の家庭用冷蔵庫の冷凍室の奥から 業務用に真空パックされた馬肉のかたまり500gが発掘されました 日付を見るとだいたい2年前のものです これって食べても大丈夫でしょうか 見た感じは平気そうなのですが・・・

• mooha
  • お礼率73% (39/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankodan
回答No.2

もともと真空パックされて冷凍の状態で売られていた物ですよね? それならおそらく水分が抜けてパサパサにもなっていないと想像されます 購入後の冷凍状態が良ければおそらく食べても大丈夫な気がしますが とりあえず一部薄切りにして解凍 匂いや色に異常が無さそうなら少量食べてみるのはどうでしょう さすがに生で食べるのは勇気がいりそうですので十分加熱するのが無難かも

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

完全に凍ってるなら 腐敗もないので、心配なら火を通せばOKです 十分火のとおる煮物に使いましょう