• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャットダウンできません!

シャットダウンできません! Windows7をシャットダウンしようとするとブルースクリーンが出て再起動。 永遠にシャットダウンできません。助けてください。 何が原因なんでしょうか? OS Windows7 32bit CPU CORE i7 この症状が出る前にしたことは、bluetoothのPS3コントローラーをパソコンで使用できるソフトを入れたことと FF14のオープンβテストのファイルをダウンロード&インストールしただけです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数666
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

毎回出るのですよね? シャットダウン時のみ、ブルースクリーンがでるのなら、シャットダウンに失敗しているソフトがあります。 とりあえず、インストールしたソフトをアンインストールしてみましょう。 しかし、インストールとは無関係にエラーが起きたことも考えられます。 添付写真には、USBHUB.SYSの文字が見えますが、USBと関係あるとは限りません。ブルースクリーンのエラー表示とは、そんなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれからいろいろ試したところ、どうやらPS3のコントローラーをワイヤレスで使用するドライバをインストールしたときになぜかマカフィーが一部のファイルをトロイの木馬と誤って削除してしまうのが原因だとわかりました。 新しくいれたドライバをアンインストールすると解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ブルースクリーンに書いてあるものを読んでみると・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ →問題が発見されました。 windowsは既にあなたのコンピューターにダメージを与えないようシャットダウン されています。 もしあなたがこの「エラー ストップ スクリーン」を初めてみたのなら、再起動してください。 でももしこのスクリーンがもう一度出てきたら、以下の事をしてください。 1.ディスクを入れる十分なスペースがあるか確認してください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他にも色々書いてありますが、多分色々インストールしたためブルースクリーンが出てきたのだと思います。 日本語がおかしくてすみません。 私が書いたことで分からないことがあったら、聞いて下さいね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

USBHUB.SYSが原因のようです。USBHUBのドライバを更新してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!