• 締切済み

Windows7 がシャットダウンできない

最近、Windows7をシャットダウンさせると「シャットダウンしています」の画面が10分間位ずっと表示されたままになります。そして突然ブルースクリーン画面になり、自動で再起動されて「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」とメッセージが表示されます。なる時とならない時があります。 いろいろ調べて、試みましたが解決しません。詳しい方教えて下さい。 OS:Windows7 32ビット PC:FMV-BIBLO NF/G70 メモリ:4GB

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ 電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択、セーフモードで立ち上げ、ドライバー等の更新作業が必要になると思います。 ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・終わりましたら、Direct11への更新をします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445670904 ・終わりましたら、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクをします。 ・終わりましたら、Win7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、Win7 デフラグと検索し、デフラグをします。

sakuraandkuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速、実行してみます。

noname#198922
noname#198922
回答No.1

このような症状は主にドライバーです。 接続機器のドライバーや最近変更したドライバーです。 とりあえずパソコン単体でシャットダウンを行います。 そして後はクリーンブートしか無いです。 問題を見つけたら無効にするかアンインストールしてください。 尚、ドライバの場合は以前のドライバにロールバックして様子を見ます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/929135/ja
sakuraandkuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。