• 締切済み
  • 困ってます

windows7が正常にシャットダウンしません。

最近ブルースクリーンが発生します。シャットダウンをしても円がぐるぐるとまわり続けるだけで、10分ぐらいすると画面がブルースクリーンになります。そしてもう一度電源ボタンをおすと画面が消え、さらにもう一度電源ボタンをおすと起動します。そして「windowsが予期せぬシャットダウンから回復しました」と出てきて、そのあとは普通に使えるのです。サポートにも出してみたのですが治ったのは最初のほうだけで、数週間後にはまた同じ症状が・・・ほんとに気持ち悪いです。何か対処法はないでしょうか?特にソフトのインストールなどはしていません。itunesくらいです。色々似た症状の人のを見ていたらビデオカードとかがあがっていましたが、それが問題なのでしょうか?テレビも見れるパソコンですがまったく使っていません。 PC:VALUESTER VN770/C OS:Windows Home Premium

みんなの回答

• 回答No.2
  • alien5

シャットダウンしないのはOSのインストールに問題があるのが原因です。 めんどうですが、再インストールでもしましょう。 またブルースクリーンはメモリーがちゃんと刺さっていないとか、壊れかかっているとかが原因です。