• 締切済み

シャットダウンできず再起動されてしまう

パソコンをシャットダウンしようとするとブルースクリーンになり、再起動されてしまうことがある。 私のパソコン windows7(XPからのグレードアップ) core2duo E6300 メモリ:1G×2 誰か助けてください。

• tose1
  • お礼率69% (69/99)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

再起動 (1)熱暴走ハードウェア関係 (2)「スタート」「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す(何らかのシステムエラーはブルー画面の文面やエラーコードで自己解決しなければならない) (3)セキュリティ対策ソフトがないか、または最新の定義ファイルにアップデートしていないため、Sasser.worm(亜種含む)に感染した場合