• ベストアンサー

三菱レグナムVR-4 MT車。

三菱レグナムVR-4 MT車。 自分の話で恐縮ですが、 エコカー補助金の件もあり、愛車を廃車にすることにしたのですが、 今となっては勿体なかったなーと思う日々でして… 売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 1996年製レグナムVR-4 MT車 ・修復歴なし ・走行距離8万km ・ホワイト色 ・ルーフレール ・サンルーフ ・純正フルエアロ ・オプションBBSホイール こすり傷もなく、綺麗な状態で、 マフラーをラリーアート製のに替えた程度で、他はノーマル仕様のままです。 自分で言うのもアレですけど、希少価値の高い車だとは思うんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

業界人です。 2万円以上の値がはいる事はあり得ないので どうぞご安心下さい。

0shie_kou
質問者

お礼

なんか安心しました。 でも金銭的価値より愛着からくる未練の方が大きいかもしれませんね。

その他の回答 (9)

  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/192)
回答No.10

ちょうど車検で整備工場に行ったので、この話をしてみました。 「こういうお客さんよくいるね。知り合いなら廃車として無料で引き取ってやるけど、飛び込みの客ならお金もらって廃車だよ。」 と言ってました。

0shie_kou
質問者

お礼

厳しい現実… それが現実ですね。

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.9

レグナムVR-4検討したこと有ります。 ネットや中古車情報誌見るとびっくりするくらい安いです。 性能や装備を考えると凄くお買い得に思えます(だからこそ検討したんですが) 25万…個人売買なら或いは売れたかもしれませんね。

0shie_kou
質問者

お礼

同じMT車でもGT-Rは値崩れしませんね。 レグナムもいい車なのに…

回答No.8

売って25万なんて値段つきませんよ。 もし、質問者様が自分の知り合いであったとしたら 譲ってもらいたいですね。 MTの前期レグナムでサンルーフ付きなんておもちゃに丁度いいじゃないですか。 希少価値はありますが、価値はないです・・・・・・・。 自分もレグナム欲しくて(あくまでサードカー)探しましたが、 VR-4のAT サンルーフ付き ミドリメタリックとナスビ色の4万キロとか6万キロで 20万円くらいでした。 ミドリレグナム欲しかったけど置く場所無くて諦めました。

0shie_kou
質問者

お礼

希少価値はあっても需要がなければゴミ同然… 仕方がないですよね。 確かに、MT車なんて遊び以外の何物でもないですね。 十分遊ばせてもらったと思います。

回答No.7

25万円以上の値段?残念ですがただ同然です。申し訳ないのですがレグナム自体人気がないので需要が無いですよ。私個人的にはレグナムの前期は好きですが。今回は廃車にしてよかったと思いますよ。

0shie_kou
質問者

お礼

どうせ価値がないのなら、レグナム好きな人にあげればよかったかもしれませんね。 部品取りくらいの利用価値はあったかもしれないし。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

当時、よくVR-4と比較されていたレガシィ セダンRSツインターボを所有していました(98年式)。 そういう人間なので、希少価値というのは十二分にわかるんですが、一般の方々からすればどーでもいい古い車だと思います。 悲しい事ですが。。。 私だって、7年も前に手放したレガシィを買い戻したいと心の奥底では考えています。 私は結婚を機に軽自動車にした人間です。 >売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 三菱のディーラーでの新車購入や買い取りだったらあるいは…って感じではないでしょうか? 好きな人は好きな車なので。。。

0shie_kou
質問者

お礼

三菱ディーラーの査定でも評価なしでした…ホント悲しい現実ですよね。 物の価値は人によって違うということですね。

noname#140574
noname#140574
回答No.4

残念ですが、25万円以上の値なんか付きません。14年も前の車ですよ。 ちなみに似た条件のレグナム、中古車サイトで調べると9.8~20万円で売られていました。 ということは下取り価格は察しが付くでしょう。

0shie_kou
質問者

お礼

年式が古いとはいえ、もっとレグナムの価値はあっていいと思ううんですけどね、三菱車の宿命ですかね…

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

後期型なら値が付いたと思うが、前期型ではどうかな。 部品取り様にバラして売っても良いなら、ホイールでも2万位は値が付いたかも。 みんカラではレグ乗りファンがいますから、8万キロなら極上扱いで引き取ってくれたかも。

0shie_kou
質問者

お礼

ノーマルなので改造しがいはあると思うんですけどね…後の祭りです。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4815)
回答No.2

現実をお知らせするのも残酷か と思いますが・・・ >自分で言うのもアレですけど、希少価値の高い車だとは思うんですよね… 正直、'80年代以降に量産され(消費され)た国産車ですから・・・中古車市場からも消えつつあるので「希少」であることはみとめますが、価値はありません。 >売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 1996~97年式VR-4をネットで検索しても、20万円前後で中古車に並んでいるようですから、仕入れ値(買い取り価格)は、せいぜい2~3万円でしょう。 好事家相手の個人売買が出来たのなら判りませんが、そんなマニアが簡単に見つかるわけでなし・・・まぁ普通に考えてエコカー補助金25万円を貰って”大正解”でしょう。

0shie_kou
質問者

お礼

おかげさまで諦めがつきました。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

で、質問は何ですか? 下取り価格が低いのではないかということ? 今時MT車はマニアしか買わないし、8万キロも走ってる車の価値は、あまり無いと思いますけど。

0shie_kou
質問者

お礼

やっぱり価値なしですか…MT車は逆に希少価値が高いと思ったんですけどね。

関連するQ&A

  • 三菱レグナム タイミングベルト

    見ていただいてありがとうございます。 三菱のレグナムVR-4(MT)に乗っています。 そろそろタイミングベルト交換の時期なのですが、費用はどのくらいでしょうか?V6の横置きエンジンです。一応、ウォーターポンプ同時交換も考えています。もしおわかりなら、ウォーターポンプ変えた場合と、変えなかったばあいがわかれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 三菱レグナムの床下からの異音について

    三菱のレグナムVR4を新車から乗っています。4年目、55000km走行です。 1年ほど前から、床下からの異音、振動の発生に悩まされております。 約60km/hで長い登り坂を走行中、路面が悪い部分を通過する際、ゴトゴト、ガタガタ、グー,グーと床下で不快な音、振動が発生することがあります。路面の悪さの状態がマッチしたときにだけのようです。いつも,どこでも、必ず,出るわけでなく、再現性の観点からデーラーのメカに相談してもなかなかいい解決案が出ません。これまで対策として、マフラーの一部(エンジンと触媒の間)交換,プロペラシャフトの交換をしましたが,無関係でした。下回りの目視点検、締め付け等も当然おこなっています 家の周辺では、事象の出る適当な場所がなくメカに確認させることができません。 高速信越長野道軽井沢インターを出て、軽井沢町に向かう峠の途中で必ず発生する場所がありますが、同乗者も認識できるほどの振動,音がでます。 メカに当該場所での同乗確認を三菱自動車工業にお願いしていますがまだ実現していません。どなたか,アドバイスがありましたら,ご連絡ください。

  • 軽自動車 新車の値引き額

    軽自動車の購入を検討しています。 本体価格144万円でオプション5万円ほどをつけようと思っています。 最大でどれくらいの値引きが可能なのでしょうか? 車種は三菱パジェロミニVR5MTです。 オプション内容は有料色(パールホワイト)、ルーフレールです。 支払い方法はキャッシュです。 宜しくお願いいたします。

  • 皆さんの愛車の燃費は?

    こんばんは。皆さんの愛車の燃費を教えてください。あとちなみに車種とMT・ATかと、改造してるかを。 私はホンダ・ライフ。MTでフルエアロ・ローダウン・アイライン・社外ハンドル・社外マフラー。リッター約20kmです。これ良い方ですかね?

  • インチアップに詳しい方に初心者から質問です。

    インチアップに詳しい方に初心者から質問です。 インチアップを検討しているのですが初期型のコルトプラスラリーアート(15インチ)に前期型?コルトラリーアートVRの三菱純正ホイール(16インチ)をポン付けで交換する事は可能でしょうか?

  • 三菱GTO前期のパーツって無いの?

    私は、三菱GTO(H4年式)を乗っていますが、スポーツパーツ(マフラーや、スポーツブレーキパット、足周り・・・)を扱っているお店が殆どありません。 中古部品でも良いと思っているのですが、どこかで扱ってるサイトや業者を知っていらしたら教えて頂ければ助かります。 尚、三菱自動車本社ショールームにて聞いた所、GTOは製造中止、注文製造もしない。との事でした。 新車も買えないと言う事です。Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ! パーツ作る訳ないですよね。これじゃー。。。トホホ。。。 ラリーアートもGTOの部品は扱ってないとの事。。。 誰か助けてぇ~(笑) やっぱ、GTRにしとけば良かった??

  • 平成3年式 三菱パジェロについて教えて下さい。

    平成3年式 三菱パジェロを買いました。詳しい方教えて下さい。 1.グレード がわかりません。  車の仕様;3ナンバー 2500ccディーゼルターボエンジン ショートボディー、  補助ミラー無し、グリルガード&フォグランプ(黄色2灯)が付いてます。  5速マニュアル、ルーフレール無し、(チルト式??)ただ上にあがるだけの  手動サンルーフ付き、寒冷地仕様、純正LSDが付いています(ラッキー!!)。  型式;Q-V24WG  車屋さん曰く、1オーナーの完全ノーマル車だそうです。   2.スタッドレス&社外アルミを買おうと思いますが  どの様なものがありますか?  ホイールは 1ピースの細目 5本スポークなんかが、デザイン的には好きなのです が・・・4WD用で1ピースの細目 5本スポークなんてありますか?  とにかく軽くて丈夫なホイールは?シンプルなのが良いです。  また、4WDオーナーの皆さんは、普通5本セットで購入するのですか? 3.4シーズン、3シーズン履けるタイヤってありますか? 4.純正タイヤ 265/70-15、ホイール 7J オフセット10だそうですが、  4WDの場合インチUP、インチDOWNをしたら・・・良くないですか?  4本同じサイズであれば、1サイズのUP、DOWNは問題ないですか?    以前の愛車は FRスポーツ車だったので、インチUP・インチDOWN、前後異サイズ  はわりと当たり前でした。  4WDで走りには行きませんが、ふと気になったので教えて下さい。

  • 車検が近いです、買い換えか?

    こんにちは、今現在三菱トッポBJ NAに乗っています。 11月に車検なのですが、車を買い換えようか迷っています。 変えたい車は、コルトラリーアート バージョンRです。 トッポも新型が発売されて、このままでいいかなと思いますが、 軽自動車のNAのパワーはどうにも耐え難い物です。 私は高速で遠出もするので、パワーのある車がいいと思っています。 また、コルトラリーアートは現行モデルでもMT設定があります。 普通車+現行モデル+ターボ+MT車という点で欲しいです。 コルトラリーアート バージョンRスペック 1.5L TURBO 最高出力「ネット」163 / 6000 (kW / rpm) 最大トルク「ネット」21.4 / 3500 (kg・m / rpm)というコルトのパワーはどのような感じでしょうか。 高速の合流、追い越し等でパワー不足を感じるのでしょうか。また、ヴィッツRS、フィットRS、スイスポと比べるとどうでしょうか? また、今時MTなんて辞めた方がいいでしょうか? CVTのモデルもあるのですが、10馬力下がります。(153PS) 高速で疲れるよと友人はいいますし、いつか飽きると言われます。 よろしくお願いします。

  • レグナム VR-4について

    近いうちにレグナム VR-4 TYPESを買おうと思っています。 そこで質問ですが、ハイコントラストメーターとAYCはどの年式でも標準装備なのでしょうか? それと全年式5ATなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排ガスの匂い・・・。

    三菱 レグナム 1800ST 4WD 5MT 平成9年式 上記の車に乗っています。 最近は、排気ガスがすごくにおいます。 不完全燃焼をしていて、一酸化炭素のような匂いがします。 それに、マフラーからすごく煤が出ています。 燃費も急に悪くなったような気がするのですが・・・。 これは、やはり何かの不具合なんでしょうか?? エンジンにスラッジが付いているのかと思って、 オイルキャップをはずして、エンジンを見てみましたが、 特にスラッジがこびりついている様な気配もありません。 オイルの量も、特には問題がないようです・・・・。 素人で全く原因が分からないのですが、このまま放置をしていても、 大丈夫な物でしょうか?