• ベストアンサー

三菱レグナムVR-4 MT車。

三菱レグナムVR-4 MT車。 自分の話で恐縮ですが、 エコカー補助金の件もあり、愛車を廃車にすることにしたのですが、 今となっては勿体なかったなーと思う日々でして… 売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 1996年製レグナムVR-4 MT車 ・修復歴なし ・走行距離8万km ・ホワイト色 ・ルーフレール ・サンルーフ ・純正フルエアロ ・オプションBBSホイール こすり傷もなく、綺麗な状態で、 マフラーをラリーアート製のに替えた程度で、他はノーマル仕様のままです。 自分で言うのもアレですけど、希少価値の高い車だとは思うんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.5

業界人です。 2万円以上の値がはいる事はあり得ないので どうぞご安心下さい。

0shie_kou
質問者

お礼

なんか安心しました。 でも金銭的価値より愛着からくる未練の方が大きいかもしれませんね。

その他の回答 (9)

• mamboo
回答No.10

ちょうど車検で整備工場に行ったので、この話をしてみました。 「こういうお客さんよくいるね。知り合いなら廃車として無料で引き取ってやるけど、飛び込みの客ならお金もらって廃車だよ。」 と言ってました。

0shie_kou
質問者

お礼

厳しい現実… それが現実ですね。

• hadronia
回答No.9

レグナムVR-4検討したこと有ります。 ネットや中古車情報誌見るとびっくりするくらい安いです。 性能や装備を考えると凄くお買い得に思えます(だからこそ検討したんですが) 25万…個人売買なら或いは売れたかもしれませんね。

0shie_kou
質問者

お礼

同じMT車でもGT-Rは値崩れしませんね。 レグナムもいい車なのに…

回答No.8

売って25万なんて値段つきませんよ。 もし、質問者様が自分の知り合いであったとしたら 譲ってもらいたいですね。 MTの前期レグナムでサンルーフ付きなんておもちゃに丁度いいじゃないですか。 希少価値はありますが、価値はないです・・・・・・・。 自分もレグナム欲しくて(あくまでサードカー)探しましたが、 VR-4のAT サンルーフ付き ミドリメタリックとナスビ色の4万キロとか6万キロで 20万円くらいでした。 ミドリレグナム欲しかったけど置く場所無くて諦めました。

0shie_kou
質問者

お礼

希少価値はあっても需要がなければゴミ同然… 仕方がないですよね。 確かに、MT車なんて遊び以外の何物でもないですね。 十分遊ばせてもらったと思います。

回答No.7

25万円以上の値段?残念ですがただ同然です。申し訳ないのですがレグナム自体人気がないので需要が無いですよ。私個人的にはレグナムの前期は好きですが。今回は廃車にしてよかったと思いますよ。

0shie_kou
質問者

お礼

どうせ価値がないのなら、レグナム好きな人にあげればよかったかもしれませんね。 部品取りくらいの利用価値はあったかもしれないし。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

当時、よくVR-4と比較されていたレガシィ セダンRSツインターボを所有していました(98年式)。 そういう人間なので、希少価値というのは十二分にわかるんですが、一般の方々からすればどーでもいい古い車だと思います。 悲しい事ですが。。。 私だって、7年も前に手放したレガシィを買い戻したいと心の奥底では考えています。 私は結婚を機に軽自動車にした人間です。 >売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 三菱のディーラーでの新車購入や買い取りだったらあるいは…って感じではないでしょうか? 好きな人は好きな車なので。。。

0shie_kou
質問者

お礼

三菱ディーラーの査定でも評価なしでした…ホント悲しい現実ですよね。 物の価値は人によって違うということですね。

noname#140574
noname#140574
回答No.4

残念ですが、25万円以上の値なんか付きません。14年も前の車ですよ。 ちなみに似た条件のレグナム、中古車サイトで調べると9.8~20万円で売られていました。 ということは下取り価格は察しが付くでしょう。

0shie_kou
質問者

お礼

年式が古いとはいえ、もっとレグナムの価値はあっていいと思ううんですけどね、三菱車の宿命ですかね…

• santana-3
回答No.3

後期型なら値が付いたと思うが、前期型ではどうかな。 部品取り様にバラして売っても良いなら、ホイールでも2万位は値が付いたかも。 みんカラではレグ乗りファンがいますから、8万キロなら極上扱いで引き取ってくれたかも。

0shie_kou
質問者

お礼

ノーマルなので改造しがいはあると思うんですけどね…後の祭りです。

• Sasakik
回答No.2

現実をお知らせするのも残酷か と思いますが・・・ >自分で言うのもアレですけど、希少価値の高い車だとは思うんですよね… 正直、'80年代以降に量産され(消費され)た国産車ですから・・・中古車市場からも消えつつあるので「希少」であることはみとめますが、価値はありません。 >売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 1996~97年式VR-4をネットで検索しても、20万円前後で中古車に並んでいるようですから、仕入れ値(買い取り価格)は、せいぜい2~3万円でしょう。 好事家相手の個人売買が出来たのなら判りませんが、そんなマニアが簡単に見つかるわけでなし・・・まぁ普通に考えてエコカー補助金25万円を貰って”大正解”でしょう。

0shie_kou
質問者

お礼

おかげさまで諦めがつきました。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

で、質問は何ですか? 下取り価格が低いのではないかということ? 今時MT車はマニアしか買わないし、8万キロも走ってる車の価値は、あまり無いと思いますけど。

0shie_kou
質問者

お礼

やっぱり価値なしですか…MT車は逆に希少価値が高いと思ったんですけどね。