• ベストアンサー

インチアップに詳しい方に初心者から質問です。

インチアップに詳しい方に初心者から質問です。 インチアップを検討しているのですが初期型のコルトプラスラリーアート(15インチ)に前期型?コルトラリーアートVRの三菱純正ホイール(16インチ)をポン付けで交換する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.3

>>何らかの方法で履かせるコトは可能でしょうか? PCDが違うので有れば、PCDチェンジャーで変換は可能ですが、オフセットがマイナス(外に出る)方向になります。現状でタイヤハウス内(フェンダー)に余裕で収まってるので有れば、逝けるかも...

santei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCDチェンジャーなるものがあるのですね。 オフセット等を考慮しながら探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• panoram
回答No.2

NO1です。 何らかの方法と言われましても、そもそもPCDとは何か解っているのでしょうか? 解っていれば解決方法は簡単に解ると思います。 PCDが解らなければご自分で一度調べて見てください。

santei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCDが何かは知っていましたが次の回答で頂いたPCDチェンジャーなるものの存在は知りませんでした。

• panoram
回答No.1

車両形式が解らないので、はっきりしたことは解りませんが、概ね、PCDがプラスは100、VRは114.3です。よって、ポン付けは無理です。

santei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ポン付けは無理とのコトで納得いたしましたが、何らかの方法で履かせるコトは可能でしょうか?