• ベストアンサー

携帯アドレス教えますか?

携帯アドレス教えますか? このたび、会社を退職する事になりました。 そこで相談なのですが、日が浅かった事もありあまり仲良くしていた人がいないのですが、何回かお昼休憩中に話をし、廊下で会ったりするとちょっと立ち話をする程度(忙しそうだねー等)の人から、携帯のアドレスを教えてよ、と言われました。 私としては、この会社の人とは今後のつながりを持ちたくないので、そっと立ち去りたいのですが、どうやって断ればいいのでしょうか? 今は、自分のアドレスがすぐに分からなくて、後でねー、と言って時間を稼いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.2

素直にごめんなさいと言う。

myhoneychiko94
質問者

お礼

教えざるを得ない状況になってしまったので、教えてしまいました…。 本当はこうしなければいけないな、という意味を込めてベストアンサーに選ばせていただきます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

アドレス教えても、退職してからアドレス変えたらどうですかね?最後に送るとき、ごめんなさいと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

教えた後に着信拒否にする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やならやでことわりましょー しつこいなら警察へ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯アドレスを聞いたのですが

    初めての体験なのでお聞きしたいのですが、私は29 歳の男で、職場で部署の違う気になる女性Aさんが (27歳)がいます。 部署が違うためなかなか会えず社内メールで週に 2回程度2ヶ月ほど話し、最近では、廊下ですれ違う 時に挨拶もできるようになったので、もっとAさんの 事を知りたくて携帯番号とアドレスを教えて欲しい。 とこちらのアドレスと番号を書いてメールをしたので すが、明確な理由もなく断られました。この場合、 脈なし。として、諦めたほうが良いのでしょうか? 彼女は人付き合いが得意ではないらしく、メールも 読んで納得してしまい、返信しないので友達からも 怒られるみたいです。

  • 携帯のアドレス。

    こんにちわ。 半年ほど、片思いしている人がいます。 前々からパソコンのアドレスは知っていたので たまにメールのやり取りをしています。 (いつも、私から送っているのですが) 最近、どうしても連絡を取らないといけない用事があり 彼は一日パソコンを見れないという事で 携帯のアドレスを教えてくれました。 まさか、携帯のアドレスを教えてくれるとは 全く思ってなかったので、とてもビックリしました。 結局その時のやり取り以外、携帯にメールはしてないんですが このあと、私からメールしてもいいのかなあ と悩んでいます。 メールしたいんですけど 「なんの用事だ」と思われたらどうしよう・・・ というのが正直なとこです。 彼とは、友達何人かと月に1,2回会う程度です。 彼からすると、私は何人かいる友達の一人 という感じだと思います。

  • 手紙にアドレスを書くのは変?

    20代♀です。3月末で1年ほどいたバイト先を退職します。 退職時にお世話になった社員さん(二回りほど年上の既婚♂)にお礼の手紙を渡す予定ですが、そこに自分の携帯番号やアドレス等を書くかどうかで迷っています。 個人的に相談にのってもらったりしたことから、既にその方のPCアドレスは教えて頂いています。 ただ、交換したわけではないので、私のアドレス等は相手は知りません。 メールで伝えれば済むことですが、文字として書いたほうが万一アドレスが分からなくなった場合にも使えるし、丁寧な印象でいいかなと思ったのですが、 改めて書いたりすると連絡を強要しているように見えるでしょうか? その方のことは人として大変尊敬しており、関わることで自分も成長でき、良い影響を沢山受けました。 こういう人にはなかなか出会えないだろうなと強く感じています。 もう話す機会が少ないこともあり、相手の迷惑にならない範囲で今後もつながりを持ちたいと思っています。 ですので、相手が負担に感じるようなことは避けたいのですが…。 子供が父親を慕ってる…みたいな関係性(年賀状やバレンタインもやりとりしました)ですが、既婚者であることも考慮すべきかと悩んで考えがまとまりません。 アドバイスをお願いします。

  • 携帯を持っていないときアドレスを聞くには

    僕は今大学2回生の19歳男です。 テニスサークルで好きな人がいます。 その好きな人は年下で数回喋ったのですが、 頭からその子のことが離れなくて 悩んでいます^^; アドレスを聞きたいなぁと思っているのですが サークルは週1でテニスコートでやっているため 相手は携帯を持ってきていないようです。 だから更衣室においているかと思います。 サークル外ではめったに会わないのですが どうすればいいでしょうか? 紙にアドレス書いて渡すとか 考えましたが男なので恥ずかしいと思って>< それか、サークルが終わった後に 「アドレス教えて」って言っといて 更衣室から出るのを待つのもありでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 婚活用の携帯とアドレスを持つことについて

    婚活用の携帯とアドレスを持つことについて 結婚相談所(大手結婚情報サービス・ネットのみのサイトでは無い)で活動している20代後半の女性です。 大手結婚情報サービスということもあり、身元確認はしっかりとしていますが、 アドバイザーさんが積極的に関わる事はなく、基本的には放っておかれる感じで、 申し込みもお受けも、その後のやりとりも全て自分達でしています。 私はその方が楽なので、その方式で満足はしているのですが、 お相手に対して携帯電話の番号とアドレスを教える事に対して抵抗があります。 最初の頃は、プライベートや仕事で使っている本来の携帯番号とアドレスを教えていましたが、 お断りした相手からしつこく着信が来たり、メールがどんどん来る事が数件続き、怖くなり、 婚活専用の携帯を購入しました。(つまり、現在2台持っています) お会いしている方々には、この婚活専用の番号とアドレスのみ教えており、 元から持っている携帯の番号とアドレスは教えていません。 今悩んでいるのは、お相手にいつ頃元々の携帯の番号などを教えたらいいのか・・という事です。 3、4回お会いする事は普通にありますし、すぐに教えてもお断りする可能性を考えると、 中々教えるきっかけがつかめません。 また、教えるときもどう切り出せばいいのか悩みます。 「心配だったので婚活専用の携帯を持っていたんだけど、本来の番号を教えるね」だと、 何か露骨過ぎて嫌に思われるかな・・・とも思いますし・・。 婚活経験のある方、携帯の番号やアドレスを教えるのは抵抗がありませんでしたか?

  • ケータイのメールアドレスについて

    ケータイのメールアドレスはどのくらいの頻度で変えますか? 20歳女です 私は1月に迷惑メールが来て、受験期だったのでイライラするのが嫌で変えたのですが、大学に入るに当たり、アドレス帳を整理したいのでアドレスを変えたいと思っています やはり2ヶ月程度だと変えすぎですか? 普段は半年から1年に1回くらいなのですが… 1月に変えるつもりがなかっただけに悩みます みなさんはどのくらいの頻度でケータイのアドレスを変えていますか? 理由も聞かせていただけると嬉しいです

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • 女性の携帯アドレスを手に入れた時の心境

    男性が好きな女性の携帯アドレスを手に入れた時の心境を教えてください。 地震が起きた時、外にいました。 会社に健康上、不安のある社員さんがいたので、彼をよく知る社員さんの会社のPCに、精神的に混乱したりしていないか見てきて欲しいと頼みました。無事でいることは確認しました。 夜、再び私の携帯に、あなたの携帯アドレスを知ってしまったので登録しちゃいました(^-^)/と、この無事を確認してくれた社員さんの携帯から、メールが来ました。 私はこの方を尊敬しているし、嫌いではないですし、最近はバレンタインデーに義理チョコをあげたりしました。でも、飲みに行くほど仲が良いわけではないです。 私のことは、可愛がってくれていると思いますが、私の携帯アドレスを知っても、連絡することもないし、 下心があるとは思えません、結婚しているし、とても真面目な人だから。 連絡することはないけど、私の携帯アドレスを知って芸能人のサインをもらった感覚なのでしょうか? 浮気は出来ないけど、携帯アドレスを知っただけで、特別な繋がりを持っているような気がして、満足しているのでしょうか? 用もないのに、私の携帯アドレスを自分の携帯に登録してどうするよ?と思いました。

  • 美容師さんから携帯アドレスを渡されました

    通いはじめて5回目になる美容室さんとの話です。 その日にセットをしてもらった時のワックスがとてもよく、買って帰る事にしました。帰り際に「何かあったら連絡してね」と会員カードと一緒に携帯アドレスが書かれた紙を渡されました! 少し気になっていた人だったので素直に喜んでしまいましたが…これは、営業としてなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 美容師さんから携帯アドレスを渡されました

    通いはじめて5回目になる美容室さんとの話です。 その日にセットをしてもらった時のワックスがとてもよく、買って帰る事にしました。帰り際に「何かあったら連絡してね」と会員カードと一緒に携帯アドレスが書かれた紙を渡されました! 少し気になっていた人だったので素直に喜んでしまいましたが…これは、営業としてなのでしょうか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう