• ベストアンサー

携帯アドレス教えますか?

携帯アドレス教えますか? このたび、会社を退職する事になりました。 そこで相談なのですが、日が浅かった事もありあまり仲良くしていた人がいないのですが、何回かお昼休憩中に話をし、廊下で会ったりするとちょっと立ち話をする程度(忙しそうだねー等)の人から、携帯のアドレスを教えてよ、と言われました。 私としては、この会社の人とは今後のつながりを持ちたくないので、そっと立ち去りたいのですが、どうやって断ればいいのでしょうか? 今は、自分のアドレスがすぐに分からなくて、後でねー、と言って時間を稼いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.2

素直にごめんなさいと言う。

myhoneychiko94
質問者

お礼

教えざるを得ない状況になってしまったので、教えてしまいました…。 本当はこうしなければいけないな、という意味を込めてベストアンサーに選ばせていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

アドレス教えても、退職してからアドレス変えたらどうですかね?最後に送るとき、ごめんなさいと。

• topy7014
回答No.3

教えた後に着信拒否にする。

回答No.1

やならやでことわりましょー しつこいなら警察へ