• ベストアンサー

メール着信音の変更

メールアドレスを複数所有しています。 特定のメールアドレス宛にメールが来た場合、 通常の着信音と異なる着信音にすることは可能でしょうか。 例えば、仕事のメールと Okweb用のメールの 音を変える など。 OE6です。

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

やる方法は、複数のメールソフトを使う事です  例えばOEと電八というふうにすれば、出来ます。  以下が電八のオフィシャルサイトです。

参考URL:
http://denshin8.esprix.net/

その他の回答 (2)

• eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 アカウント毎にサウンドを指定出来るメールチェッカーを常駐させておけばいいと思います。 で、OEと連動させればOKだと思います。 例えばこんなの・・ ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se288848.html (CheckItSound) 当然の事ながらフリーメールなどでは受信できないモノもありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se288848.html
質問者

補足

本日仕事から帰ってきたらチェックしたいと思います。

• Hageoyadi
回答No.1

少なくともWindowsでは不可能です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。